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2008.12/26(Fri)

年末 食事 ウエイトコントロール 正しいダイエット 体重の落とし方 リバウンド 防止 除脂肪体重 計算

らいっす!!
先日ダパンプに入り損ねたニワッチです

という事でイイChristmasを過ごされていますかぁ?

年末も近く思わず食べ過ぎ飲み過ぎてませんか?

ダイエットの季節でもあるかも知れませんが

例えば 体重60㌔ 体脂肪20%の方が5㌔減ったとしても
問題は何が5㌔減ったのかという事です

60㌔ 20%で 体脂肪が12㌔です
除脂肪体重(脂肪以外の筋肉や骨など※ハートは含まない)が 48㌔です

よくある悪いパターンが60㌔の方が5㌔落としたとしても除脂肪体重(体に必要な筋肉など)が減っていて体脂肪は余り落ちていない場合です

無理な食事ダイエットなどは必要量のビタミンやタンパク質を摂取出来ず
体調は悪く血流も悪くなりがちです

必要な筋量も落ちるので頭部や姿勢を保持し辛く腰痛や肩凝りにもなりやすいです

逆に60㌔から55㌔に落としたとして良いパターンは
体脂肪量が5㌔減った場合です

体脂肪が5㌔減ったとしたら体重が55㌔
除脂肪体重が48㌔ですよね(そのまま筋量等を落とさずに)

したら体脂肪量は12㌔→7㌔に
体脂肪率は20%→12,7%で約7,3%減った事になります

リバウンドしない良いパターンはこの場合です

この落とし方になる様 レッスンでは心掛けてプログラミングしてますよ

&バランス取れた体にする為に関節稼動域を無理なく解しながら拡大し負担をかけずにウォーミングアップしメインパートでは前後左右 立体的にバランス取れる様に関節 骨格筋を使用してます

後はご自身で軸や偏りのない荷重の仕方で動いてもらってます
プログラミングによって 関節が痛みやすくなったりしますが
,出来るだけ負担を最小限に効果を最大になる様 マネージメントしてます

危険性が潜む楽しさは体バランスが整っていて体の使い方が分かってる場合は良いですが
安全性を確保した上で楽しんで頂けたら尚、良いです!!

「頑張り過ぎず気持ち良く負担少なくリバウンドし難く機能的な体に」
をテーマにレッスンしてます

ちなみに身体の緊張を手っ取り早く取りたい時は

こちらの方法でホグシましょう

では今年も残り良い日々を♪
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