09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.10/15(Sun)

ゲスト出演企画。 鈴木 佑平インストラクター選手です ニューヨーク ピラティス フィットネス エアロビクス ヨガ インストラクター

ゲスト出演企画「ズバリ聞くわよ!」 Ⅱ

今回は(スポルトやその他の様々なテレビ番組)ヨガ雑誌等でも期待のインストラクターとして紹介される等して関西方面を拠点に全国エリアでご活躍されています鈴木 佑平インストラクター/選手にご出演して頂きます。

N―丹羽っち

S―鈴木インストラクター
ではでは引き続きインタビュ~させて頂きます

④N―
KAT-TUNの赤西さんがアメリカに語学留学行かれるらしいですが(アッ関係無い事すみません!)鈴木インストラクターはN.Y.にピラティスを勉強しに行かれましたが、 感想等有れば教えて下さい

S― 以前から興味の有ったピラティスを学びにN.Y.に行きPMA(pilates method aliance)の資格を取得してきました。

N.Y.でもピラティスやヨガスタジオが多くN.Y.の人の生活の一部になっているように思いました。

指導するインストラクターも本場ブロードウェイのダンサ~やモデルの方が多くエクササイズする事=ダイエットだけでなく自分の生活・仕事との繋がりを持っている方も多かったです。

N― なるほどですね! フィットネスが生活の一部って素晴らしいですよね! 普段、身体いじってる方ばかりに会ってると普通の一般の方々で全く身体のケアする習慣が無い方々に会うと身体が伸ばして欲しそうな声が、こちらまで聞こえて来る時有りますよね! (余計なお世話になるとイケないので余り言いませんが…)

⑤N―ヨガやピラティスで気をつける点有れば教えて下さい。

S―ヨガもピラティスも自分の身体の内面的な部分に目を傾ける事を意識する事が大事だと思います。

ヨガの凄いポーズが出来てもピラティスのハンドレットが簡単にこなせるよりも心と身体が繋がっていないと充実感はないと思います。
どんなエクササイズも自分の心の持ち方で効果もグンとアップすると思います。

N―心と身体は繋がってるんですよね。
内面に目を向けるって、なかなか日本の教育では、おろそかにされていた分野なので、つい忘れられがちになりますがホントは、とても大切な部分ですよね。
「方程式を解くより心のセコムを解く方が難しいカモ知れませんよね。」

⑥N―
最近のMYブ~ム等有れば教えて下さい

S―
?うーん 今は学生の頃からやっていたビーチバレーをまた始めたことかな?ビーチで走り回って競技エアロビックにはない相手との駆け引きをして点を取るおもしろさ!を楽しんでます。
海にいると気持ちもリフレッシュ出来て心地よいです。

確かに海イイですよね。確か元々はバレーの選手でビーチバレーも本格的に高校の頃からされてましたよね!?
それにしても本格的にビーチバレーを、こなす高校生って爽やかでイイ感じですよね。
基本的に身体動かす事やスポーツが大好きなんですよね。

⑦N―
エアロビクスについて何かアドバイスを一言宜しくです

S―
エアロビックは楽しんで下さい。レッスンを楽しめないと上達もないから。。 こだわりすぎるより色んなパターンがあっていいと思います。

N―なるほどですね。何事も楽しんでやってると上達も早いですよね。 確かに楽しんでやってれば苦痛さも快感に変わる事有りますもんね。
仕事なんかにも当てはまりそうな感じがしますが。

本日は、ありがとうございますした。

鈴木選手/インストラクターの益々のご活躍をお祈り申し上げます。
(近日中にkfitness―ウェアHPにも鈴木インストラクターNEW画像アップしますので、チェックして下さいネッ)

皆さんも是非参考にして頂いて立派なフィッピ~(※丹羽っち造語―フィットネスピ~プルの略)になって下さい。 「フィッピ~10か条」は又別の機会に書き込みます。

今日の人気ブログランキングは

↑現在の全国ランキングが見れます  是非クリックして
色々ご覧ください!!
12:10  |  ゲストインタビュー  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2006.10/14(Sat)

ゲスト出演企画「ズバリ聞くわよ!」ヨガ ピラティス エアロビクス パーソナルトレーナー 

ちわっす! お待たせしました

ゲスト出演企画「ズバリ聞くわよ!」 Ⅱ

今回はテレビ(スポルトやその他の様々なテレビ番組など)ヨガ雑誌等でも期待のインストラクターとして紹介される等して関西方面を拠点に全国エリアでご活躍されています鈴木 佑平インストラクター/選手にご出演して頂きます。
芸能人やみなさんおなじみの有名スポーツ選手などもケアされています。
ちなみにCHSHのウェアモデルでも普段お世話になっております!!

先日N.Y.でピラティスを勉強されてた話等も聞かせて頂きました。早速行きましょう

N―丹羽っち

S―鈴木インストラクター

こんにちわ。 お久し振りです!
①早速ですがプロフィールを教えて下さい!

・2004年 SUZUKIエアロビックジャパンカップ全国ペア部門5位(※ちなみに翌年ジャパンカップ大会概要の表紙に掲載されていました。)
SUZUKIジャパンカップ全国グループエアロビック選手権大会 優勝
・大塚製薬 フィットネスプロスタッフ トップ契約インストラクター
・JAF認定 テクニカルアドバイザー キッズ・ジュニア指導員
・PMA認定 ピラティスインストラクター
・加圧トレーニング 加圧マスターインストラクター
・CUSH ライダー (HPにもモデル出演して頂きました。)

N―幅広くご活躍されていますね

鈴木インストラクターで一番印象的だったのは雑誌掲載文で「成績よりも感動を与えられる演技をしたいです」のコメントでしたが、見事果たされましたよね。

②今は、何を指導されていますか?

S―現在はフィットネスクラブでのエアロビクスのレッスンは行っていません。
パーソナル・フィットネススタジオBBBにて、加圧トレーニングを取り入れたパーソナルトレーニング、プライベートのヨガ・ピラティスレッスンを行っております。

Nー鈴木インストラクターは、ホント身体の細部やダイナミックな動きまでコントロール出来る身体をされています。 一緒にサーフィンしに行った時も久しぶりにも関わらず軸が、しっかりされていました。

そう言えば健康ランドに行った時なんかも、湯船でケアをされていて他の方が動きの華麗さを感動して見ていた様な記憶が…
有りますが、
③普段はどの様なトレーニングを、されていますか?

S―普段は加圧トレーニングを取り入れたトレーニングで筋力を維持しヨガやピラティスで身体のバランスを整えています。特別な事はしてませんが、人前に出る事が多くトレーニングを指導する立場としてバランス良い身体作りを意識して行う様にしています。

又、競技エアロビックではダイナミックなパフォーマンスをする為にストレッチは入念に行っています。

以上が前編です!
後編もお楽しみに

良いフィットネス愛好家の皆さんは、そろそろ寝ましょう∵・∴・★
ちなみにシッカロールを塗り過ぎると、咳込むので、程々に~

おやすみなさい!!

どうぞ杉山清貴さんがサングラスを買いに行ってる夢でも見て熟睡して下さい

今日の人気ブログランキングは

↑現在の全国ランキングが見れます  是非クリックして
色々ご覧ください!!
01:49  |  ゲストインタビュー  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2006.09/29(Fri)

ゲスト出演企画「ズバリ聞くわよ!!」 エアロビック上達法 エアロビクス フィットネス インストラクター

こんばんわ~!

涼しくなりましたよね~
寝る際は温かくして寝ましょうね!

という事で先日に引き続き「ズバリ聞くわよ!」にゲスト出演して頂いた
「甲良順弘」選手&インストラクターの後編です。

雑誌やテレビ・各エアロビクス大会でもお馴染みのインストラクター/選手です。

では、早速まいりますぅ!
(注)前編を未だ見ていない方の為に…
(K―甲良インストラクターです)

N―
サイボ~グ並の機能的な素晴らしい身体をされていますが、普段している筋トレ・ストレッチ等をズバリ教えて下さい!
K―
常によくやってるのは背中のトレですネ。
負荷は軽い重いに関わらずとにかく肩甲骨を動かそ~としてる気がします。
当たり前ですが、動かしてると動く様になって行きますよ!
静的より動的です!! なのでストレッチも静的より動的に伸ばし縮め...してます!

N―
なるほどですね。
あの、甲良選手の華麗なコントロール性は機能的な肩甲骨が有るから成せる技なんですね。
また動的で筋肉が動きに慣れて対応性が上がってるから、動けるんですよね。
甲良選手の様にトップレベルの方ほど、筋や腱に対するウォーミングアップや、どうすれば何処の部分がどうなるか等、身体の声を聞く事が出来るんですよね。それが技やエアロパートのキメ細かさ・安定性~洗練されたプレゼンテ~ションにまで及ぶんですよね。

N―
って事でリラックスが有るから発揮が有ると思うのですが、甲良選手のリラックス方法を教えて下さ~い。

K― ん~ ...
吉本新喜劇やお笑いを見る事ですね(^-^) 癒されますしネタの勉強になります。(なんのネタや...(-o-;))
アト、子供に競技指導してると大変ですけど、かなり癒されますネ(^O^) 映画も1人でブラっと行きますしUSJにも1人でブラっと行きますよん!見かけたらソッとしといて下さい。

N―
うおっ!(*'o'*)
確か競技エアロ練習中も抜群のタイミングで何か即興のフリを、されていた記憶が有ります。

見ている側が癒されていた様な

というか確か西日本大会決勝の舞台上での演技後に少し前に出て踵を付けたまま両膝を開いて何か有り得ないポーズを、され観客を湧かされていた様な記憶が…(◎o◎)!
それとは関係なく、その年も優勝されていましたが…

それからご趣味でされている音楽のリミックス♪も抜群のセンスですよね。

私もエアロのレッスンでも実際よく使っていますが、かなりノレますね♪
以前私も甲良DJインストラクターにリミックスを直接教えて頂きましたが、なかなか上手く作れませんでした。

もしかしたら、甲良インストラクターのリミックスを聞きたい人が居るカモ知れません…
何か連絡ツール有りますか?

K―
何か聞きたい事や意見など有れば、こちらのアドレスに頂ければ見れますよ
mk_aero_music@yahoo.co.jp

N―
今日は、お忙しい中ありがとうございました!! 益々のご活躍お祈り申し上げます。

又お会い出来る日を楽しみにしております~

以上で後編終了です!

皆さんも貴重なアドバイスを参考にして、「今日より明日の身体作り」を目指して頑張って下さいネッ~☆☆☆今日の人気ブログランキングは

↑現在の全国ランキングが見れます  是非クリックして
色々ご覧ください!!
00:39  |  ゲストインタビュー  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2006.09/28(Thu)

ちわっす!第1ゲストの方で~す!! 「甲良 順弘さん」です エアロビクス インストラクター フィットネス

皆さんこんばんワン!
ホームランアイスのバニラ味を探して三年の月日が流れた丹羽っちです。

お待たせしました~
「ズバリ聞くわよ~」初ゲスト出演者決定致しましてインタビュ~させて頂きました(o^-')b

エアロビクス界で全国いや世界的にもご活躍されています
「甲良順弘」選手&インストラクターです。

月刊フィットネスジャーナルやテレビや各エアロビクス大会・SUZUKIエアロビック大会でのチャンピオンレッスン・リ~ドを務められるなど数々の活躍・戦歴を修められています。

甲良インストラクター/選手と初めてお会いしたのは今から8年前に兵庫県の某体育館で日曜日の練習会に参加させてもらった時です。

普段では決して見られない、たいへ~ん貴重な声や全国フィットネス愛好家へのアドバイスやエアロ上達法等も有りますので、最後まで心して読んで下さいネッ☆

前編・後編あり今回は前編です!

ではインタビュ~スタートです~!
「N=丹羽っち
K=甲良インストラクター」です

N―こんにちわ~!!エアロビック界で大活躍されています甲良選手ですが先ず戦歴を教えて下さい
大会戦績 ~

K―スズキワ~ルドカップ
トリオ部門 準優勝 ・ AFLAC カップ トリオ部門 優勝 ・ ワ~ルドチャンピオンシップ トリオ部門 3位 ・ 日韓対抗戦 トリオ部門 優勝 / シングル部門 4位 ・ スズキ東中国カップ シングル部門 優勝 ・ サバイバルエアロ(プロ部門) 全国 2位 等 etcです...

N―うわっ!いきなり凄い戦歴ですが、続いての質問はジャジャ~ん♪

「 ずばりエアロビクスの楽しい所を教えて下さい」

K―リ~ドを取るイントラさんが居る物の、最終的には自分の好きな様に音にノッて動ける所でしょうか...

N―プフッ!確かに今見ている方の中にも心辺りが有る方が居るのでは(o^-')

N―ではでは 「ずばり上達するコツ、レッスンで気を付ける所等有れば隠さずに教えて下さい~」

K―上達するコツはズバリ! イントラさんやメンバーさんで上手い人を見付けて〈マネ〉する事です! なんて簡単なんでしょう(^O^)
他人と自分を比較デキる目を持つ事がデキれば自ずと上達すると思います。勿論、ある程度のトレーニング等も必要になってきますけどネ。
気を付ける所は しっかり 音楽・リズム を聞く・取る しましょう。周りの人の動きに惑わされないように!!
基本的にメンバーさんはいわゆる早取りでっす~!

N―なるほどですね。確かに間違った動きの人を手本にしていたり、自分の見る目が間違えていたりしたら、ずっと上達しないままですよね!
早取りもホント気をつけなければ癖になりますよね~(注)早取り=いわゆるリズムを実際のビ~トよりも早く取って動いてしまう事。自分で、それに気が付いてる方と全く気が付いていない場合が有ります。)

N―1度だけ甲良インストラクターのレッスンを大阪に居る時に受けさせて頂き、スムースな展開&無駄の無い華麗な動きが印象的だったの覚えていますがエアロビクスを正しく行うに当たって大事な事だと思いますが「怪我なく続けるコツ有れば教えて下さい。」

K―よく怪我をされる方はシューズがど~の中のソ~ルがど~の...
と言われますが、確かにそれもあると思いますがそれより前に自身の膝や足首の動きによると思います! 関節はバネ・クッションの役割があるので意識してしっかり動かしてあげれば怪我は激減するはずですよ!
しか~し!
怪我する時は思わぬ時にしますけどね(^_^;)

N―なるほどッ!関節をイイ加減に動かしたり使うのではなくて、関節の役割を意識して分かってあげる事が大切なんですよね~
それが長く先々まで自分の身体と対話しながらフィットネスを行える身体作りに繋がるんですよね。

って事で前編は、ココ迄です!

それでは一旦CMいやいや睡眠を取って下さい~

後編は普段のトレーニング・ケア・ストレッチから独自のリラックス法・趣味まで一挙に公開します!

何とこのブログ用に特別にアドレスまで作って頂き、公開OKだそうです!

お見逃しなく~!

今日の人気ブログランキングは

↑現在の全国ランキングが見れます  是非クリックして
色々ご覧ください!!
01:01  |  ゲストインタビュー  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
