03月≪ 2008年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.04/23(Wed)

日本語検定 チェック

みなさん~
引き続きこんばんは~

日本語(言葉)って人によって使い方が色々ですよね!!

手紙 原稿 ブログ ビジネス~日常会話 メールなど  私たちの生活で
毎日 生きている間 ずっ~と関わってくるのが日本語(言葉)ですよね

しかも言葉の使い方を間違えた為に人間関係が
円滑に行ったりそうでなかったり色々なパワーを秘めているのが言葉です

また人を元気にさせたり、やる気をなくさせたり良い気分にさせたり
使用する日本語によって人との繋がり方が変わってくると言っても
過言ではありませんよね!!

知らない間に誤用を使っているかも???

正しい日本語を使えているか今一度チェックしてみましょう~

ら抜き言葉や言葉じりなど、意外にやってみると役に立って面白いですよ!!!
まずは一度お試しあれ~

----------------------------------------------------------
【PR】


「的を得る」「愛想を振りまく」「口先三寸」「おっしゃられる」これらは全て誤用です。あなたの日本語は大丈夫ですか?実力を日本語検定で確認してみましょう。まずは日本語検定の過去問題"日本語診断"で腕試しを!

日本語診断はこちらから。
----------------------------------------------------------
21:48  |  フィットネスコラム  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2008.04/23(Wed)

たりないもの 占い

みなさん~こんにちは~

お天気の晴れって、日が照ってるかどうかじゃなくて
雲の割合が8割以下の場合は晴れで雲の割合が3割以下は快晴ななるそうです

それからそれから

雨の日には傘が要るという事で

こんなんありますよ!!
良かったらやってみてください~

たりないもの 占い」で検索したら上から2つめ位に出てきます!!


ちなみに私にたりないものは・・・

丹羽 和道さんに たりないもの を100人に聞いてみました。
根性 (59人)

面白味 (8人)

国籍 (8人)

男気 (6人)

汁 (6人)

お酢 (4人)

ひとりごと (3人)

泡 (3人)

おしり (2人)

粘り気 (1人)



だそうです・・・
もっと根性出せる様に努力します~

ちなみに明日は雨だそうです

傘など足らなくならない様に気を付けてください~
18:33  |  フィットネスコラム  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.04/07(Mon)

星座&取扱説明書

こんにちは
小川 直也と誕生日が同じにわっちです

誕生月や星座が同じだからと言って運勢が同じとは限りませんよね???
そんな方にオススメなのが取扱説明書です

自分の名前を入れるとその人に合った取扱説明書が出てきますよ!!

ちなみに自分はこんな感じでした~


丹羽 和道さんをご使用する際には以下のことに気を付けて下さい。
男性を近づけてはいけません。
水に濡らさないよう、ご注意下さい。
煙が出ている、異臭がするなどの異常状態のまま使用しないで下さい。
風呂場では使用しないで下さい。
雷が鳴り出したら動作をとめて、すぐにしまって下さい。

--------------------------------------------------------------------------------
また、丹羽 和道さんを以下の場所でご使用にならないよう気を付けて下さい。
葬儀場
きれいなところ
屋外

--------------------------------------------------------------------------------
丹羽 和道さんが故障かな?と思われる場合は以下のことを試してみて下さい。
疲れている可能性がありますので、休ませてあげましょう。


それでも丹羽 和道さんが正常に動作しない場合は。
SONYが有償で修理を致します。
また、今なら便利なソニータイマーも無料でお付けします


良かったら自分の名前がどんな感じか確かめてください~

取扱説明書メーカーで検索したら見れますよ(多分1番上に出てきます)
23:54  |  フィットネスコラム  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2008.04/07(Mon)

御答えします~ イチゴ 育ってます

20080407145918
みなさん こんにちは~
プリンセスプリンセスとピンクサファイアの違いが要約分かりかけてきたにわっちです~

今日は雨ですがファイっていますか??

先日のイチゴ画像見にくい意見何度かお聞きしたので再度アップします~
それからパワーポイント試験を何故受けたカモ聞かれますが、NHKサン等の企業フィットネス講師をしていますが、ボ~ドに書いて説明するには限界が有りプレゼンテーション等はパワーポイントに至りました~

後はただ単純にチャレンジしてみたかったからです。
身体の構造と車の構造
料理とウォーミングアップ
格闘技と音楽、波のリズムと呼吸のタイミング、パワーポイントとストレッチの手順等一見全く関係なさそうな物が似ていたりする事が面白くて、日々色々な発見を探しています。
※ちなみに先日のNHK支局での、フィットネス講義タイトルは『自分の身体の意識構造と課題発見』でした!!

雨ですが運転等気をつけて下さい~


今日のランキングは?
14:59  |  フィットネスコラム  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.04/04(Fri)

環境設定 変身いやいや返信

こんばんは~

すみません!!余計なクリックを触ってしまい
現在 書き込み返信
出来なくなってる可能性ありますm(_ _)m
すぐに修復致します!
ご迷惑おかけしてすみません!!

今日のランキングは?
00:09  |  フィットネスコラム  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.04/03(Thu)

パスタ&ストレッチ

20080403202704
こんばんは~

先日付き合いでパスタ30分以内に8人前食べたら無料に挑戦する事になり失敗した丹羽っちです(>_<)

挑戦前は行けるカモと思いましたがオボンに乗っかったパスタが出て来て、自信が??になりました~
ナポリタンパスタでしたが、当分は食べる気がしなさそうです~

お陰様で普段の食事適用量が少なくなりました(o^-')b

それと、先日はMicrosoftOfficeのPOWER POINTの試験を受け1000点中
970点で、合格しました~
試験問題を、解くと【次へ】ボタンをクリックするのですが、待ち時間が長く待ってる間に軽くストレッチ

ストレッチは試験にも役に立つか立証したくて、待ち時間は1回目~首
2回目~手首 3回目~足首 等 バランス良く
待ち時間にストレッチも出来 試験時間が50分中25分で終了しました(o^-')b やっぱりストレッチ効果は∞ですよね!

ストレッチの神様に今日も乾杯です~


今日のランキングは?
20:27  |  フィットネスコラム  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
