10月≪ 2008年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.11/24(Mon)

勤労感謝の日振替休日

20081124141040
らいっす!勤労感謝の日振替休日です!!
皆さん日々お疲れ様です~

不況不況だというけれども心はいつも好景気でありたいですよね(^:‘^)←久しぶりの絵文字

こんな日はこのお方の事を思い出します

この画像は誰だか分かりますか?

そうです

自分とは似ても似つかない,おじいちゃんです

孫の自分が言うのも何ですがイケメンでしょ?

身長180㌢ 大手造船会社 一等航海士→船長

地図を片手に様々な国を周り英語完璧

まさに申し分なしの順風満帆さに見えますが自分と同じ年の時にフィリピンセブ島にて戦没にて亡くなりました。二人の幼子を残して…(当時:母三歳/妹一歳)

当時の記録によると他の乗組員を逃がして沈没するのを分かりながら死を覚悟し最後まで任務を果たされたそうです

船長室には母と妹&おばあちゃんの写真が壁一面に貼られていたそうです

海外に,ほとんど居た為に
おじいちゃんとおばあちゃんが一緒に過ごせたのは生涯で三年の内,僅か三ヶ月位の間だけ…

おばあちゃんはおじいちゃんが亡くなってから二人の子供を母一人で育てる事に

子供の前では笑いを絶やさずにいながらも
(夜はこっそり泣いていたらしいけど…)

生涯おじいちゃんの写真を肌身離さずに亡くなったおじいちゃんを思い純愛で生き抜きました!!

先月なんとレッスン中に 他界しましたが

おばあちゃんが亡くなる
前にお母さんに聞いた一言

「天国に行ったらおじいちゃん私の事,だいぶ歳とったけど気がついてくれるカナ?」

母「お父さんも白髪になり気ついてくれるよ」

おばあちゃん「にんやり…」

いつもおばあちゃんは身嗜みを気にしてましたが,いつおじいちゃんに会っても女性でいられる様に身なりを気をつけていたかも知れませんね!!
ちなみに自分が最後に聞いた言葉は確か
「シャツ二枚着てるの・・・・・??」(二枚重ねしてたので)

しかし今頃は60年間以上会えるのを待ち続けた分,天国で思う存分愛し合っている事だと思います!

LOVE&PEACE

まさに和製タイタニック

では良い休日を
CDは飲まない様に…


今日のランキングは?
14:10  |  おじいちゃん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11/18(Tue)

口癖 言葉使いの魔力

CDを飲んだ事が有るニワッチです(詳しくは後ほど…)

ツキを呼び込みたいなら良い口癖を!

分かっちゃいるけど、なかなか厳しい時もありますよね!?

しかし過去の米大統領選の際も言葉使いはかなりのキーワードになりました

アメリカの調査だと暗い事を言うと選挙に負けるという事実が報告されています。

1948年~1984年の民主党と共和党の大統領候補が行った指名承認演説では否定的な事を述べた候補者は調査した選挙の9割が敗北したというデータも残ってます

過去だと悲観的な事を言ってたジミー・カーター、 ウォルター・モンデール、ジョージ・マクガバン等は選挙に負けました!!

それに対して楽観的な事を口にしたハリー・トルーマン、ジョンFケネディ、ロナルド・レーガン等は予想外の勝利を獲得しました




なんとかなる



地域によって言葉は違いますが

大阪だと

(まぁエエやん )

タイだと

マイペンライ
(エアロビクス友達の藤岡拳丈君が大好きな言葉)
ちなみに現在全国エアロビックツアーランキング男子シングル6位です!!


エエじゃないか
(広い地域で使用)

そんなもんたい
(勝手に考えました)

くらまっちゃ
(意味不明)

ドンバッてさ
(もっと意味不明)

NJUMDJGPTMZ(何処の国や??)

という感じで気を楽にさせる言葉って素敵ですよね~



ところでCDは飲まない方がイイですよ!!絶対に

以前 CDがどの位の力を加えた時に割れるのか気になり
試してた所 思いの他 スグに割れ
パリッとなった瞬間 細かい粒子が喉の入りました・・・・

お味は・・・・・って感じでした




今日のランキングは?
13:54  |  フィットネスコラム  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11/06(Thu)

祝/米大統領選/オバマ氏

20081106010150
らいっす!プーさんの原作オリジナルスケッチが500万で落札されたそうですが
それよりも
うわぉっ!!
米大統領選…オバマ氏47歳オメデトウございます!!
小浜市民の方々だけでなく自分達も祝福しておりました!

一緒にいるのはEconomistでワインの貿易を行っているお気に入り友達のドンとケリーです~
周りの方々お騒がせしてスミマセンでした!

オバマ氏の米国の指導力回復のご活躍を祈っております~

Yes We Can!!
×∞

今日のランキングは?
01:01  |  友達  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11/04(Tue)

脳 リラックス 手先を使って 手っ取り早く緊張をやわらげる方法

だいぶ夜が寒くなってきましたがお元気ですか??

人前で話す仕事をしていますが
よく「人前で話すのは緊張しないですか?」などと
聞かれる事がありますが答えはきっぱり「ノー」です

NHKで200人位の前で話したり
ディナーショー100~200人(過去3回行いました!!)を行ったり
サバイバルエアロ大会で600人の前でリードさせて貰った時
フィットネステレビの撮影 ラジオのDJの時

などなど

また雑誌の撮影、メーカー撮影の時なども

ほとんど緊張しません  いやホントに・・・

もちろん日頃から人前で話しているのも有るかも知れないですが(もしかしたら遺伝かも・・・)

実は慣れだけでなく

神経生理学的にも
心理的にも影響があり

例えば試験や勉強中の時の鉛筆回しや電話しながらのメモ用紙への
意味の無いイタズラ書きなど・・・・

人間は神経的緊張に陥った時
体の他の部分の一見 意味にない単純作業の繰り返しによって
やわらげる効果があるのです

一度友人がプレゼンーションの時に緊張をほぐす方法を聞かれた時に
何かしらプレゼン中に手を動かせるモノ(ポインターなど)を
使って話をしている間と自分が呼ばれるまでの緊張の待っている間
(目に余らない範囲で)
手先を動かす事をオススメしたら、だいぶ楽に話出来たそうです

よく古い海外映画などでも老人が
硬いクルミを二個 手のひらでカチャカチャして遊んでいるシーンを見た事がありますが
神経が高ぶりやすい老人の気持ちを抑えているかも知れまんね!!

商人の手もみなどもそうなのかも・・・・


中国の健身球なども

効能によれば「十指連心」といい、10本の指は脳神経から五臓六腑につながっており、健身球を手の上で動かせて末梢神経を良く使う事により、血液の流れを良くし、精神集中、又高血圧、慢性病、ボケ、の予防効果を得れるされているみたいですね

使っている様であまり使っていない指先 しっかり使ってあげましょうね!!!





20081104122652

今日のランキングは?
12:26  |  フィットネスコラム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11/03(Mon)

課題発見 身体のバランス チェック 調整 販売会 フィットネスインストラクター エアロビクス 豊橋→名古屋→岐阜

らいっす 

先日、日比野スポーツさんでコラントッテ販売会行ってきました!!
お得なセールに加えて

将来プロスポーツ選手を目指している中高校生などもたくさん来ており

一日でたくさんの方々の体を見させて貰い課題を発見させて頂きました

気がついてる様で気がついていない自分の体の課題

中でも多かったのが体のバランスや柔軟 筋力が乱れたまま
トレーニングを行い余計バランスが崩れている方が多かったです

まずは調整して整える作業の大事さを伝え課題を伝えました

たとえば右の骨盤が上がったままストレッチ トレーニングを行ってたとして

そのままのバランスで体作りをしちゃってますよね

課題の発見  今何を行うべきかを間違うと怪我 故障にも繋がってしまいます


まずは肩甲骨 骨盤 脊柱辺りから骨組み土台がどうなっているかを、しっかりチェックして

自分の体が今 どういう状態になって課題は何かを
確認しましょう!!!

基本的に前後から見た場合は中心線が真っ直ぐで
左右から見た場合は綺麗なSカーブが描けてるかがポイントですが
たいてい首や腰の辺りのラインが負担が入ってしまっている
場合がほとんどです 部分部分をうごかして違和感ないかわ確認
していきましょう


常に課題を持つ事や疑問を感じる事はとても
重要ですが 

課題発見というマクロな目で見た場合
スゴイなと思う人は

 鉛筆を六角形にした人も机から転がり落ちないようにしたのですね。

 鉛筆の後ろに消しゴムをつけた人も消しゴムがすぐにどこかへ見失ってしまったり
一つにまとめると便利だからでしょうね

ちょっと見方、やり方を変えただけで体も変わりますよ


という事で体の調整などを見てほしい方されたい方は二川市民館で11月8・15土曜19時20~
行います

次回は首周辺~骨盤周辺までを調整していきます

良かったらいらしてください~


それにしても最近は水道水の質は高く
美味しくなってきましたよね!!

日比野スポーツさんはこちら
今日のランキングは?
11:57  |  フィットネスコラム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
