11月≪ 2008年12月 ≫01月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.12/31(Wed)

今年も一年間ありがとうございました!!

20081231224827
皆さ~ん一年間 ありがとうございました!!

自分も皆さんも,いろいろ有ったと思いますがイイ一年だったって事にしましょう!
めちゃめちゃ寒いですが今年も後少し
良いお年を♪

今日の人気ブログランキングは
22:48  |  フィットネスコラム  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12/30(Tue)

明日大晦日  目標達成 CUSH画像


いよいよ 明日大晦日ですよね!!

今年の目標は達成できましたか??

目標は決めたけど達成出来なかった方や
もしかしたら目標を決めていなかった方など

いろいろな考え方があると思いますが

目標は、ないよりも何かしら有った方がイイですよね

今日や明日は来年の目標を決めるのに、ちょうどイイ時期かも知れないですね

目標を現実に変えて来られた方々はこちら

写真は左から エアロビックワールド世界トップランキングMOVE ライブリーの
         ヒロシさん 沢野 弘司さん
         米ッチ 米倉 久史さん
         me  にわっち
         スー 鈴木 佑平さん です

素晴らしい エアロビックスキルを持たれています

フロアー技  エアー技 柔軟 体幹コントロール 体力 プレゼンテーション力
筋力バランス 意識コントロール 連動性 瞬発性 エアロビックムーブ 軸移動

うわっ!! 思いつくだけでも見習う所 一杯出てきます

よし!来年の目標 決めました

えっ 何かって??

人には言わない方が叶いますよ 自分の場合は・・・

って感じです
 
ちなみにOHSカップの時の画像がダミスのスタッフブログでアップされてました!!
こちら米っち リードを行っていた鈴木くんとのペアショットです



ちなみに今年は叶えましたよ!!

ではまた

今日の人気ブログランキングは
17:12  |  友達  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12/27(Sat)

最高の腹筋エクササイズ 健康法 おすすめbreakfast

20081227114902
最高10分位 笑いが止まらず危なかった経験が有るニワッチです
いや冗談でなくマジで危なかったです

ある話を聞いてから笑いが止まらなくなり
途中から腹痛というか腹直筋が吊りかけて周りも心配し出し
周りが笑い過ぎて心配してる光景が余計にツボにハマリ止まらなく……

あんな経験は始めてですが5分位過ぎた辺りから酸素も上手く摂取出来ず
ある一人が心配して 
「難しい話をしろ!!パソコンの話 誰か早くして!」

の一言に 余計 爆笑!!

結局 その場に居ると笑い止まらずヤバイと思い

その場から飛び出し何とか落ち着きました!

フッ~   一息・・・

ホントにヤバかった~   100kcalくらい消費したかも・・  

で何の話がそんなに爆笑したかって??

ゴメンなさい~

blogは全国の方々が見ているしココではちょっと話せません!

ヒント? なしなし

その変わり今日の朝ご飯をご紹介

簡単 激ウマ トースト


※作り方

パンにバターorマーガリンを下地に塗り

ケチャップ スライスチーズ マヨネーズ あらびきミニステーキ
あらびきコショー 卵焼きを乗せても可

で出来上がり!!!


で満足して頂けましたか??

でも心の底から笑った事は最近ありますか??

あれはイイ腹筋のエクササイズになりますよ!

ナチュラルキラー細胞の増殖など

皆さんご存知の通り
笑いは癌にも効果的だとか

 
年末は笑って過ごしましょう!


しかし来週の木曜日が元旦という感じげ全くしない

いいリズムかも・・・


今日の人気ブログランキングは?

こちらは、もうすぐ身体ネタメルマガ更新します (まぐまぐ)
11:49  |  フィットネスコラム  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12/26(Fri)

年末 食事 ウエイトコントロール 正しいダイエット 体重の落とし方 リバウンド 防止 除脂肪体重 計算

らいっす!!
先日ダパンプに入り損ねたニワッチです

という事でイイChristmasを過ごされていますかぁ?

年末も近く思わず食べ過ぎ飲み過ぎてませんか?

ダイエットの季節でもあるかも知れませんが

例えば 体重60㌔ 体脂肪20%の方が5㌔減ったとしても
問題は何が5㌔減ったのかという事です

60㌔ 20%で 体脂肪が12㌔です
除脂肪体重(脂肪以外の筋肉や骨など※ハートは含まない)が 48㌔です

よくある悪いパターンが60㌔の方が5㌔落としたとしても除脂肪体重(体に必要な筋肉など)が減っていて体脂肪は余り落ちていない場合です

無理な食事ダイエットなどは必要量のビタミンやタンパク質を摂取出来ず
体調は悪く血流も悪くなりがちです

必要な筋量も落ちるので頭部や姿勢を保持し辛く腰痛や肩凝りにもなりやすいです

逆に60㌔から55㌔に落としたとして良いパターンは
体脂肪量が5㌔減った場合です

体脂肪が5㌔減ったとしたら体重が55㌔
除脂肪体重が48㌔ですよね(そのまま筋量等を落とさずに)

したら体脂肪量は12㌔→7㌔に
体脂肪率は20%→12,7%で約7,3%減った事になります

リバウンドしない良いパターンはこの場合です

この落とし方になる様 レッスンでは心掛けてプログラミングしてますよ

&バランス取れた体にする為に関節稼動域を無理なく解しながら拡大し負担をかけずにウォーミングアップしメインパートでは前後左右 立体的にバランス取れる様に関節 骨格筋を使用してます

後はご自身で軸や偏りのない荷重の仕方で動いてもらってます
プログラミングによって 関節が痛みやすくなったりしますが
,出来るだけ負担を最小限に効果を最大になる様 マネージメントしてます

危険性が潜む楽しさは体バランスが整っていて体の使い方が分かってる場合は良いですが
安全性を確保した上で楽しんで頂けたら尚、良いです!!

「頑張り過ぎず気持ち良く負担少なくリバウンドし難く機能的な体に」
をテーマにレッスンしてます

ちなみに身体の緊張を手っ取り早く取りたい時は

こちらの方法でホグシましょう

では今年も残り良い日々を♪
今日の人気ブログランキングは?
00:10  |  ダイエット  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12/24(Wed)

エアロビック  大村詠一選手 メリークリスマス 

20081224120500
ライっす!!

MerryChristmas!!

皆さんイイ日を過ごされていますか?
それではニワッチから皆さんにChristmasPresentです

それは「直感」です

それは自分に素直になる気持ちに気が付く事です
本当の自分の気持ち どうしたいか!?

コレってなかなか出来ている様で自然に生きるって難しいんですよね!


例えば普段、外へ出る時,靴を履きますよね(まぁ国によって違いますが…)
 ※ちなみにブッシュさんに投げられた靴は分解後も約9億円の価値が付いているそうですが


それって日常で自然に行っていることですが

理由は・足を痛めない様に
    ・足首 保護
    ・ガラスや破片などから身を守る為 後見た目の問題も有りますが・・・・

普段 自分達は自分の脳の司令官によって行動や考え方を決められていますが
(気持ちは頭にあるのか心臓にあるのか説は置いておいて)

その肝心な脳の指令がクセモノですよね!!(‘~‘)

良い指令だとイイですが

悪い指令だと・・・・ですよね

例えば 肝臓を奇麗にしたいという気持ちがありつつも、お酒の量が増していたり

強くなりたいという気持ちが有るのに練習しなかったり

仲良くしたいと思いつつ気が付けばキツクあたっていたり

思いに反して自分の気持ちの自然な流れと逆行してる事って意外と多くないですか?

細かく無意識な所では(無意識がクセモノですが・・)

・視力を上げたいけど眼球のストレッチはしたくない
・身体を柔らかくなりたいのにストレッチをするのは億劫だ
・腰痛は治したいけど動きたくない
・コレステロールを落としたいのに食べ過ぎるなど・・・
 などなど知らない間に何処かで言い訳をしていることってないですか??

脳の指令 考え方 行動って全て その人自身につながってしまいますよね!

知らない間に自分の成長を止めてしまってる事って、もしかしたら
有るカモ知れませんよ

そんな中 とてもバランス良く心と身体をコントロールされている方の一人が
この方

エアロビクス業界でも笑顔と演技が素晴らしくTV等のメディア出演回数が多いのは,この方カモ知れませんよね!

Team大村のおっちサンこと大村 詠一選手です

※AVIAシューズセレクトインストラクターでウェアーの提供の方もさせて貰った事があり
様々な輝かしいエアロビック大会の記録を保持されてますよ
またゲストに来て頂くカモです!素晴らしいスマイルでしょ!!

大村さんはセルフコントロールが素晴らしく且つ客観視出来ているからこそ
数々の輝かしい実績を残しつつ困難にも打ち勝ってこられたのかも知れませんね!?


24時間テレビで江成 かずきさんにエアロビックを教えられ
一緒に踊られた時の江成サンの上達ぶり(短期間にも関わらず)にビックリした記憶がありますが・・・

演技はやっぱりテレビよりも実際に見た方が数倍 迫力ありますよ

豊橋でのサーフィンもオススメです

という事で
クリスマスにピッタリのナイススマイル&皆さんの直感(本当の気持ち)を皆さんにプレゼント

残りイイ年にしていきましょう


今日の人気ブログランキングは?
12:05  |  友達  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12/24(Wed)

手首ケア 縦 メリークリスマス 腱鞘炎 予防 ストレッチ 健康法

手首ケア
メリー クリスマス!!

今年も残り1週間になりましたね!!

という事で年末大掃除などで手首痛めない様に

お掃除前にはココ手首ケアしておきましょう

動きも良くなり掃除も捗る事必須です

とくに縦の動きは普段使わないので硬くなりやすいです
画像 1022
画像 1033


一度お試しあれ

やり方は縦に手首を振ります  素早くね!!


今日の人気ブログランキングは?

00:44  |  トレーニングケア方法  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12/22(Mon)

骨盤 柔軟 チェック方法  Mー1グランプリ 王者 NON STYLE 決定 腰椎 ストレッチ 腰痛 予防 チェック

腰のライン
らいっす!!

先日Mー1グランプリ 王者にNON STYLEさんが
選ばれましたよね

自分的には先日 大阪行ったときにお会いした
ザパンチさんを応援していましたが・・・(●●で)という言葉はちょっと・・良くないですが

いい試合でしたよね


こちらの写真は腰を曲げた時の画像ですが

皆さんも一度 このポーズを行ってみてください

新しい

この時 腰にアールのライン 丸くなっている方は

骨盤周辺部の柔軟性を是非 つけてください

ここが硬くなると背骨~肩甲骨まで硬くなりますので

今スグ 鏡の前でチェックしてみてください!!

横目でチラっと 

もし丸くなっていたら背骨周りなど他の部分からも

ホグシながら伸ばしましょう

スポーツなどでもココが硬いとメチャクチャ不利で得する事なしです

まず回旋系の動作が鈍く腰が硬いのでハムストリングスも負傷しやすく

背骨も硬くなるのでバネ(伸張性)も悪くなります

丸かった方は背骨の柔軟~骨盤 前傾後傾などしっかりやってください


今日のランキングは?
16:29  |  骨盤系 柔軟  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12/18(Thu)

アースマラソン 友達アビアインストラクター 米倉久史さん ダミスの冒険

20081218110646



ちわ!ルー大柴さん大好きです モッタイナイsongでしたっけ??
イイ企画でしたよね

という事で間寛平さんがアースマラソンに先日出発されましたね!!

東に向かって西から帰る ってスゴ過ぎないですか??

何がスゴイってやっぱりマラソンの時でも見ていて思うのが
始めの一歩がスゴイですよね

皆さんは始めの第一歩が出ない為に
可能性を閉じ込めている事ってないですか??

ちなみに寛平さんは夢で 「走ってみたら」という神さんからのメッセージ的な夢を見て
走った所 才能が開花された様です

アースマラソンに出る前日にホノルルマラソンを完走されたとか・・・

でも確かに夢での告知で人生変わられた方 いてはりますよね!?


ではこの辺で・・・

って写真の紹介ですが

こちらはイケメンのインストラクターの米倉 久史さん(ヨネッチ)です

アビアセレクトインストラクターでワールドエアロビック世界2位記録など

CORE,CUSHウェアのモデルなどでも協力して貰ったりしましたが

今はパーソナルトレーナーとしても活動され

身体の細部の動きまで見逃さないケアに定評があります

ちなみに明日はダミスの冒険で谷田 亮太さんとイベントが行われますよ!
まだ間に合いますよ~



ちなみに先日の夢占いは
こちらを見てください

今日のランキングは?
11:06  |  友達  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12/16(Tue)

背骨の脱力 サイコーに気持ちイイ 背骨 リラックス法

yukii ペアストレッチ
How are yaaa?

先程の記事でご紹介しましたユッキー(小川幸男選手)とのペアストレッチです~

先日一緒にケアしました!!

背骨を脱力させてかなり気持ちイイですよ!!!

日頃、脊柱周辺部が硬くなったままでホグすのが不足されている方 多いです

とくに筋が硬くなりやすい方は
鍛えるよりもホグス系のケアの方が大切です~

是非 お試しあれ~
というか、やりなはれ!!

今日のランキングは?
ちなみに地デジの準備は焦らなくても全然 大丈夫ですよ!!
何故かって??自分の口からは言えません でも大丈夫です ご安心を!
23:27  |  フィットネスコラム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12/16(Tue)

ジャパンプロサーフィンツアー2008

ダレン& ユッキー
まいどっ!!正月も近づいてきましたが

冬より夏派の地デジ準備未だのニワッチです~

地デジを見る場合はUHFアンテナの用意をお忘れなく(UHF VHF アンテナ両方付いてる場合はオッケー)
しかし巷では地デジ 詐欺が横行しているみたいなので気をつけてくださいね!!
(いきなり工事に来るみたいで実際は行わないとか・・・)

とにかく早く夏が来てほしいです・・・
という事で夏の主役達はこちら

写真はパーティー時の写真で
左はトッププロサーファー友達のユッキー(小川幸男選手)です
雑誌ファインなどでもモデルを務めながらブッチギリの勢いで
勝ち進みダイナミックなリップアクションで
大技を繰り広げ雑誌の表紙なども
飾っております!

今年の田原世界サーフィン大会では
ニワッチTEAMステッカーを板に貼って出場してもらい
勝ち進みました!!昨年は日本人選手ラスト3人に入りました

最近は一緒に雑誌 掲載してもらっています

さらに右のプロサーファーのダレンターナー(ダレちゃん)は

ジャパンプロサーフィンツアー2008
ショートボード第5戦
フォーリーフ ジャパン presents 波フェス'08宮崎
なみある?ALL JAPAN PROで見事優勝しました!!

こちらで画像見れます!!

三日間 約10000人が集まり
宮崎放送MRTテレビとBS朝日テレビが1時間の特番を組み、フジテレビでも坂口憲二出演番組で放送されました。

ちなみに結果は
男子優勝/ダレン ターナー 2位/田嶋 鉄兵

3位/ニック ミタ  4位/林 健太
です

2人とも抜群の軸の強さに加えて上半身~下半身の連動性がかなり
良くて波が崩れる際どいエリアでもありえない角度で攻めてきます


普段は千葉を拠点に一年のほとんどを世界戦の為
日本になかなか居ないので辛いところですが・・・

ちなみにこの写真の後はバーベキュー&生ライブ で盛り上がりました

今日のランキングは?

早くTシャツで外 歩ける様になって欲しいです
ちなみにスタジオ内はTシャツで歩けるからイイですよね~
01:35  |  友達  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12/15(Mon)

GOOD JOB & 夢占い

20081215114701
らいっす~
先日,ロロロロイ体操やり過ぎて突き指しそうになったニワッチです ってどんな体操やねん!!

今回のご紹介はアビア大阪本社のマドンナ大本 久美子サンです

ソフトボールを現在やられているそうです

いつも発注の際等 お世話になっています

大本サンは学生時代にクラブマネージャーをされていましたが,選手の方々は大本さんに癒されてたんだろうなと思いました

ちなみにニワッチ名前占いからすると

久美子サンという名前は

マドンナ的な存在の方が多く学業スポーツ共に
万能な方が多いという
占い診断出てますよ

しかし20世紀少年による
ケンジ君の名前占いの影響がわからない(゜ペ)です

ちなみに夢診断は
飛ぶ夢は自由を求める心理が

ただ飛ぶだけなのは心の重圧から自由になりたい

自由に気持ち良く飛ぶのは運気の上昇
だとか


落ちる夢は不安からだとか…

悪そうな夢ほどイイ意味があるのは

メッセージが強い程運気の上昇を暗示したり
するみたいで

マイナスイメージをプラスに変える,きっかけを
夢が教えてくれてる様です

予知夢は印象が強すぎて暗示にかかり知らない間に現実化する行動になっている様です

また警告的な意味の予知夢なら行動を制御し未然に防ぐ事も出来る様です

イイ夢だった場合は強烈に意識付けてイイ方向に進めば良いですよね

と言っても予知夢は
まだまだ知らない不思議なエリアみたいですね

自分も友達が倒れて病院に運ばれた際(今は回復し元気でやってますが)
朝6時頃,電話かかってくる直前に
奇妙な夢?予知夢?を見ていたのを今でも覚えてます

もし亡くなった方が夢に出て来た場合は
かなりの警告力で特に
会話されていた場合は絶対に言われた事を忘れないで下さいね

ちなみに知人が交際相手と結婚するか悩んでた際に見た事ない人が夢に出て来て
しなさいと言われ
特徴を考え写真で照らし合わせた所ご先祖様と同じ容姿だったそうです
で実際に結婚され現在も幸せな日々を過ごされています

追い掛けられる夢
特に逃げ切れない場合はストレスが関係してる様です

温泉等に浸かり心身共にリフレッシュしましょう
又エアロ等のフィットネスをアビアシューズを履いて体をスキッとさせましょう

今日のランキングは?

11:47  |  スポンサー メーカーさん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12/13(Sat)

まいどです!アビアシューズ最高

20081213211537
らいっす~ニワッチです

今年も後少しですね
イイ年にしましょう
という事で,こちらの方がいつも自分がAVIAセレクトインストラクターで普段お世話になっております アビアのプロモーション担当東京支店の小柴鉄也サンです!

アビアシューズ(トロップス株式会社)は履き易さと動き易さとデザインを兼ね備えた先進的なシューズです
小柴サンは普段は東京にて全国アビアセレクトインストラクターである自分達を統括され,いつもお世話になっています(週に一・二度)

現在,小柴サンや友人インストラクターとフィットネス界に革命をもたらす
お楽しみ案を企画中です~
上手く行けば違った角度からエアロフィットネスを楽しめます

内容はまだ詳しく言えませんが10年後にはフィットネスフロンティアとして…になる様な!
まるで…の様で
…みたいな・・・してる間
…で有りながら…みたいな
そこから…が…していくみたいな

そんな感じです
次回はアビア大阪本社の大本久美子さんをご紹介いたします


ちなみにアビアインストラクターは
大村詠一さん諏訪部和也さんヨネッチ米倉久史さんリョ―タくん谷田亮太さん
マスミさん山口真澄さん清吾尚美さんコウラっち甲良順弘さん竹内麻美さん
八田宣子さんノリちゃん丹憲一さん
 などなど豪華メンバーの方々が履かれていますよ!!


ではではお楽しみに
今日のランキングは?

21:15  |  スポンサー メーカーさん  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12/12(Fri)

正中線 丹田 意識 イメージ

UFOを見た事が有るニワッチです

あれはどうやって移動しているのかとても興味ありますが
また中は一体どうなってどんな人?生物?がいらっしゃるのか何の目的があって
飛んでいるのか
興味ありますが

我々地球人も重力に反して普段 何気なく立っていますが、そこには中心にバランスを保っている線があります

だから立っていられるのですが、正中線という言葉を聞いた事がありますか??

武道などで使われる言葉ですが
丹田はヨガや中国武術などで使われます

抗重力筋で支えられている以外に
これらの線の意識は人間の能力を

最大限 発揮するのに必要不可欠です!!

野球 ゴルフ などでは軸
バレエではセンター

これらの意識は解剖学的に見ても特定の器官があるのではなくて

意識として存在しますが

これらが揃うとメンタル面でもバランスが揃ってくると
いわれています

天地に伸びている線と
地面と平行の線と
前後に伸びるガイドラインがある事で

左右の片方上がりや股関節の傾きなどが軽減され
動きやすく・・・
無駄な力が抜けバランス良く進めます


ここで強烈な天地意識が入るニワッチ オリジナル意識をご紹介しましょう

地球の中心部(コア)から自分の身体の中心部を通過し
真っ直ぐに伸びているイメージを行います

コレ位 強烈に意識が入るとなかなか抜けませんよ(上下軸の場合)

ココでもう一つご紹介するのが

以前 レッスンにも来て貰った山本 幸治くんの
ブログです

スズキエアロビック西日本大会2位や現在スズキ全国ランキング8位など
頑張っています
幸治くん ブログはこちら

ちなみに以前ライダーにご協力頂きました方々は

男子シングル全国ランキング

沢野弘司(ひろしさん)はペアで真子(しんこさん)さんと 全国2位で世界大会へ
 スゴイです!!
藤岡 拳丈(富士山)くんは6位

鈴木 佑平くん(SUU)も12位

米倉(ヨネッチ)久史さんはペアで八田ペア(ノリちゃん)と 西日本優勝 

全国5位山口真澄さん(マスミさん) トリオ全国5位

みなさんおめでとうございます!!

詳しくはこちらの2008年 9月13日 NEWをご覧ください

は皆さん正中線がやっぱり奇麗です
演技中も一本スッと通られています!!

中心に線が一本 通っているイメージをお忘れなく・・・

ちなみに明日はスズキ尼崎ジャパンサーキットツアー行われます!!

ラララライ体操されている方も正中線が伸び
膝の内旋が抑えれている意識があれば
怪我防げたかも知れませんね!!(ラララライ体操の時に手首が少し曲がっていたのが可愛らしい)

あの動きで怪我するのは考えられないかも知れませんが
身体に負担掛かる動きをし続けていれば怪我する可能性は増えるんですよね!

皆さんも奇麗な体軸を!!
ではロロロロイ体操してきます
今日の人気ブログランキングは

↑現在の全国ランキングが見れます  是非クリックして
色々ご覧ください!!
12:27  |  フィットネスコラム  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12/11(Thu)

ザミス販売会 オリジナル名前占い セール

20081211171626
こんにちは 最近要約 マナカナの見分け方が分かりかけてきたニワッチです こちらの写真はマナカナならぬマサカズです《昌&和)


二日間ホント楽しかったです

久しぶりの再会でしたが他の土地であれこれプランを考えるのはファンでした!!!

こちらはザミスの中司サンです

小さい頃は、かみやすい名前だ というツッコミを受けたとか!!!イヒ

という事で深夜に名前 診断 を話し合いました

※オリジナルで考えたモノで必ずしも当てはまるとは限らないので、あしからず・・

・大介or大輔 基本的にデカイ
・阿部 ヤンチャが多い 但し 安部の方は、おとなしめ
・剛 ←この字がつくと、やたらにガタイが良い!!
・敬←この字がつくと 優しい感じ
その他 多数あり

こんな感じでまとまりました!!

ちなみにDA MISSのホームページはこちら
DA MISSの冒険では有名インストラクターでもあり以前 レッスンにも来て頂いた米倉インストラクターとAERO甲子園やDA MISSカップ・サバイバルエアロ大会などでもリードを務める谷田インストラクターの受付もしておりますよ
全国区で活躍されていてレッスン受け応え有る事 間違いなし!!



今日のランキングは?
17:16  |  ザミス DA MISS  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12/03(Wed)

grandmother

20081203110213


ちわっす

先日EXILEに入り損ねたにわっちです


前回の書き込みが祖父だけでしたので祖母の画像も仲良くアップします~


お琴や舞を指導していましたが

93歳になっても背筋が伸び

しっかりしていたのは

手先 指先をしっかり使い

脊柱の意識が高かったのもあるかも知れませんネ!

背骨や骨盤は一生 生で見る事はなかなか無いと思いますが

大事にしていきたいですね!!

亡くなる一ヶ月位前に若い頃 大勢の前で舞を披露していた昔の写真を
見せてくれたのが頭に残っています

夜空に星2個 並んでる時はおじいちゃんとおばあちゃんかな
とか思ったりします★★


いまの自分があるのは先祖代々 誰か一人でも欠けると

存在しなかったんだなと思うとスゴイ事だなと思いますね!!!


まさにこの世はwonderful world

背骨と一生付き合う


今日のランキングは?
11:02  |  おじいちゃん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
