12月≪ 2009年01月 ≫02月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.01/30(Fri)

脳  必要性 効果 トレーニング 英会話 ダイエット フィットネス 達成には

ドラえもんの触り心地がイルカに似ているのか気になるニワッチです

やっぱりツルッとしてるんかな???ウワッ 気になる

  自分が決めた目標やそれを叶える為に使われる

為にプラス思考を行ったりしますが

叶わない時ってありますよね!??

プラス思考&イメージ法だけでは

叶える確率が未だ低い様です

多くの本などでは

イメージで叶うという意見もありますが

そんなに甘くないし

そう思って試みて

叶わなかったままという方も多いのでは・・

一体

何が足りないのか・・・・・・

一番足りていないとイケナイのは

必要性!!


これがないと脳は騙されません


DELLより正確な脳というスーパーコンピューターは

作動レベルが下がってしまいます

例えばダイエット

これでもうイイという線を脳で引いてしまうと

インプットされ

これで大丈夫→あまり努力しなくてよい→まぁエエか→成果

という具合に一旦インプットすると

根強く脳に残り作動してしまいます

逆に自分を向上させる為に

インプットされると

スゴイ処理スピードで作動され

必要性&モチベーションが合わされると∞
(まるでGreeeeeeeeen のeの様に)
稼動します 後に行動へ・・・

英会話もそうですよね

教科書や日本で学ぶのと

外国行って必要性を感じて

覚えるのでは雲泥の差です

オススメなのは

一日3分

目を閉じて呼吸を整え

自分がどの方向に、いま進んでいる最中か

何がしたいか どうなりたいか

ゴールは何処か

自分に問いかけると

高性能いや高性脳コンピューターは作動していきます

動機エリア→必要性エリアに到達

すれば必然的に叶う確率が高くなる様な

行動 思考に変わっているでしょう★

一年がスタートし明日で12/1が終わりますが

皆さんがイイ年になる事を願ってますよ★

Sample_Pic_18_convert_20090130105348.jpgこんな画像見ると脳くんも喜びますよね!!
今日の人気ブログランキングは
↑色々見れますよ~


野菜不足の方は→
青汁

オススメ楽天フィットネスウェアはこちら
10:56  |  フィットネスコラム  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.01/29(Thu)

フィットネスオンライン 全国 フィットネス エアロビクス ヨガ ピラティス インストラクター パーソナルトレーナー 紹介 ブログ 東京 大阪 豊橋 浜松 

まいど まいどですっ 昔 デビルマンの変身後に似てると言われた事があるニワッチです

LIVEライブなどの雑誌をされているフィットネスオンライン 

全国 インストラクター の紹介 ブログ
こちら

 で見れますよ★男性インストラクターは左側 女性インストラクターは右側

ちなみに東海地区は7人 いますよ

有名インストラクターなど 様々なフィットネスブログが見れます

今日の人気ブログランキングは
↑色々見れますよ~


野菜不足の方は→
青汁

お得なフィットネスウェアは
こちら
をクリック
16:15  |  メディア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.01/29(Thu)

困難 一瞬 楽勝 乗り切り方法 人生 

Sample_Pic_01_convert_20090129121407.jpg
ちわっす!!イイ景色でしょ!?

最近はUFO日和というかイイ天気が続いてますが

一瞬で元気 いや 悩みを吹き飛ばす方法があれば

イイと思いませんか??

答えは気が付くか付かないかは別にして

自然界の中からも学べる所は、たくさんあります

川の水は岩を上手く避けて流れていきます

いつまでも岩があるからと言って留まったりはしません

いつまでも同じ所で引っかからずに

どんどん流れていきます!!

今までにお会いした成功者の方々に

共通している感じた事として

流すのがウマイ!!

考えなくても良い問題はサッサッと流し

やるべき事に目を向けて的確に捉えられています

止まっても仕方ない岩の前では止まらない感じですね

細かな事に関しては決断が非常に迅速且つ

優れていて大きな決断には充分過ぎるほど

慎重になるって感じがしました

動いている 躍動感がバイブスとなります

身体の中の血流も自然界と同じで

流れを良くしてあげましょう!!

良い流れを作ってあげてくださいね★

ちなみに手前右の岩は本田くん 奥が山本さん

今日の人気ブログランキングは
↑色々見れますよ~


野菜不足の方は→
青汁

今日の激安オススメウェア・フィットネス器具 用品は
こちらをクリック

簡単ホームページ作成は
こちらをクリック
作成動画見れます
是非イイホームページを作成してみてください
12:37  |  メンタル  |  TB(0)  |  CM(115)  |  EDIT  |  Top↑
2009.01/28(Wed)

UFO系 ホンマかよ!? ネタ ET

まいどですっ!!

先日UFO系の話 掲載した所

思いの他 見た事あるって声を

聞きました

 一例を紹介

・縦に飛んでいた
・目の前で直角に曲がった
・車で走ってたら横で並走した
・六角形の様な形で飛行機より速い速度で飛んでいった
・突然消えた

お次は嘘くさい情報です

・東名高速の追い越しレーンを走っていた
・20基ほどでレースしてバトってた
・E ・T が歩いていた

お次は更に嘘くさい情報です

・夜中寝ていて、ふとふと目が覚めたら インド人が身体に乗っていて両手を合わせて頭を左右に揺らしていた
・京都 の池で河童が煙草を吸っていて見たら睨み返された

更に嘘くさい情報です
・実は明石家 さんまサンは宇宙人だった

などなどです

信じるか信じないかはあなた次第・・・・・

今日の人気ブログランキングは
↑色々見れますよ~

今日のオススメフィットネスウェアはこちら

体の中から健康にしてくれるのは→こちらのバナー→明日葉
食物繊維 ビタミンなども吸収出来お腹の調子イイです 
12:34  |  宇宙人にエクササイズ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2009.01/27(Tue)

デジャブー 画像 若く見える秘訣は・・・

Sample_Pic_16_convert_20090127115532.jpg
ベンジャミン バトンって映画が始まりますが 

※監督 デビッド・フィンチャー
出演 ブラッド・ピット、ケイト・ブランシェット、ティルダ・スウィントン、タラジ・P・ヘンソン、イライアス・コティーズ 他

80歳の身体で生まれ徐々に若返っていくという男の話


1918年の第一次世界大戦から21世紀に至るまでの、ベンジャミンの誰とも違う人生の奇跡を描

いた、生涯、心に残る感動作みたいですが

 話は変わってやっぱり身体を動かしている人は若く見えます

ちなみに自分の場合は高校の時より20代前半の時のが若く見られました


老人施設で健康指導しているときに気が付いた事が有りましたが

表情が豊かな方は若く見えるっていうのも感じました

やっぱり表情筋が解れて筋も柔らかくなられているのかも知れませんね!!

身体だけでなく顔の筋も柔軟でありたいですよね

右 左 上下 たまに解してあげましょね

ちなみに上記 写真は前に夢で見た場所の画像です

デジャブー???

昔 よくありましたが・・・・

最近では珍しいけど

窓から奇麗な景色が一面に広がっていました

夢で見た事が現実になった事はないですか??

いくつか有りますよ!!

そんな訳ないやん!!ってありえない夢も中には

ありましたが・・・

という事でまとめると

表情を豊かにして顔の筋肉をホグシながら

よいイメージを持ちデジャブーに変え

ベンジャミンバトンを見ながら現実化していきましょう★


今日の人気ブログランキングは

↑現在の全国ランキングが見れます  是非クリックして
色々ご覧ください!!


体の中から健康にしてくれるのは→こちらのバナー→
明日葉
食物繊維 ビタミンなども吸収出来お腹の調子イイです 
スポーツフィットネスウェアはこちら→こちらで見れます
12:17  |  メンタル  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2009.01/25(Sun)

CUSH スポーツ 藤岡拳丈選手 エアロビクス ランキング 全国6位 豊橋 スポーツクラブ ゲスト

フジさん3way布地です
藤岡くんCUSHトラックジャケット
フジさん画像カラーバリエーション ばっちり ホワイトが映えてます
DSCF0326_convert_20090125190653.jpg 筋力ばっちり!
DSCF0325_convert_20090125190520.jpg イェ~イ Vプレス!! パチリッ
みなさん まいどっ!!

ドラえもんが住んでる町に住んでる方は、ドラえもんを見ても

ビックリしないのですかね??

やっぱり見慣れているから 違和感ないのかな??

みなさんなら、どうします??

もしコンビニでドラえもんが自分の前に並んでいたら・・・

とにくかく声をかけますよね!!

「何処から来られたのですか??」

 という事で10年来の自分の友達を紹介します★★

以前イベントで共演しました 藤岡 拳丈くんです!!

SUZUKI エアロビックジャパンサーキットツアーランキング

なんと現在全国6位です

こちらのNEW男子シングルをクリックで現在ランキング見れます!!

安定感のあるエアロビックな動きから繰り広げられる

技への移行動作がスゴイです★★★

良かったら大会で生 藤岡くん見てくださいね~

以前 豊橋のアスカスポーツクラブにもゲストとして
素晴らしい演技を披露してくれました

今日の人気ブログランキングは




">今日のオススメ フィットネスウェアはこちら

おすすめアンチエイジングプログラムはザファーム
19:30  |  友達  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.01/24(Sat)

にわっちオススメ特集 繁盛亭 お好み焼き 隠し具 天カス代用 トレーニング ターボジャム

20090124112237
20090124112235
20090124112239
20090124112232

関根 勤ツトムさんと小室哲也さん髪型 似ていませんか??

えっ!?気のせい??

という事でお好み焼き焼く時に天カスが無い事って多々ありますよね??

そんな時は イカテン フライを代用するとカリッとして

美味しいですよ♪

以下はオススメの物や場所です


・コピーA4サイズ500枚入り これが無いと始まらないですよね???

・大阪天満にある 繁盛亭 ホントに縁起良い名前です

・ホワイトチョコ 北海道気分を僅か100円で白銀の中で狐が微笑んでる姿が満喫できます

・はやせ淳さんの 駅弁ひとり旅 全国の駅弁が絶景と共に見れます

この4点があれば 何とかなりますよ!!

今日の人気ブログランキングは


おすすめエクササイズは→→
ターボジャムなら

エクササイズウェアは→→こちらです
11:22  |  オススメ 特集  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.01/23(Fri)

幸せ導き人1級 慈善事業 団体「テイクアクション・ファンデーション」を設立 エジソン 松下幸之助さん

らいっす!!部屋の模様変えしました いかがですか??

幸せな感じの部屋でしょ!??えっ??押し付け100%??

今日は久しぶにイイ天気ですよね★

まさに脳天気 ←昔よく言われた いや今でもカモ

でもこの脳天気こそが今の時代に必要な事かも

ワッハッハ×10-3

アニマル浜口さんをリスペクトしてます

このシンプルで即効性の有る

幸せ感への導き方は半端じゃないですよね

まさに幸せ配達人1級バリの凄さですよね

別の幸せ配達人としてこの人も居ますよね

 2006年ドイツW杯を最後に現役を引退したサッカー元日本代表MF中田英寿氏

一般財団法人「TAKE ACTION FOUNDATION」の設立されました

中田さんは代表理事を務められ、自らが率いるチーム「TAKE ACTION F.C.」を地方などに無償

で派遣し、遠征試合などを各地で行います

自分も出来たら貧しい国の方々にもフィットネスの楽しさ 体を動かす楽しさなど

普及 お伝えできたらと思います

※4月12日に出身地の山梨県甲府市で試合を行う計画を進められ。相手はJ1も視野にあり、中

田氏のプレーが全国で見れます
  

団体の趣旨に賛同する自治体や企業に出向いて無償で試合やサッカー教室などを行い、

収益の一部を世界各地にボールの寄付などを行う計画みたいです


日本を元気にしようと。それには地方の活性化が必要。自分がまず楽しみ、間接的にだれかのため

になり、将来的にみんなが明るくなれば…とコメントされていますが


どんな状況になっても楽しむ事に置きかえれる人は強いですよね

逆境をチャンスに変える力というか・・・・

 他の人に喜んでもらう。

 すると、豊かさが、

どんどん流れてくる  の法則ですよね!

エジソンも、電球を発明されましたが

電球があり世の中が便利にみんなが喜んでる

暮らしをイメージし続けて

便利な電球の代金を、エジソンに払っている様子をイメージングし

エジソンは受け取った豊かさで、

さらに便利なものの研究開発を進める事が出来るようになるという

プラスのスパイラル

松下幸之助さんの松下水道方式も同じ

世の中が豊かになるイメージングを強烈に持たれていました

自分の動機が世の中に伝わり

まさに幸せ導き人1級ですよね

自分も持てる力を充分発揮し

1級目指して頑張ります

メジャーリーガー NBL 選手 海外アーチストなどの

奉仕活動などはいつ聞いても考えさせられるモノがありますよね

日本人選手もいい事は見習わないとイケない所がたくさんありそうですよね
(勿論 松井秀樹選手など奉仕活動されている方もたくさん いらっしゃいますが・・・)


ちなみに1級の試験内容


マークシート15問
記述式問題10問
実技5問

80点以上です


是非受験してみてください

(社)日本幸せ配達振興組合

主な就職先は

各サービス業、ホテル、老人施設などです



今日の人気ブログランキングは

↑現在の全国ランキングが見れます  是非クリックして
色々ご覧ください!!


体の中から健康にしてくれるのは→こちら→
明日葉
13:40  |  フィットネスコラム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.01/21(Wed)

第44代 大統領 就任 バラク・オバマ前上院議員 フィットネス検索エンジン ランキングが遂に・・・

ちわっす  

バラク・オバマ前上院議員、先日ワシントンの就任演説

何事もなく無事 終わって良かったですね!!

米国再生を共に取り組むよう呼び掛けられましたが

 一人一人が地球温暖化問題等も含め

何が出来るのか考える事が大切だと思いました
(就任されましたオバマさんにお届けしたい曲は 
エンヤのオリノコ フロウ と BOOWYの 季節が君だけを変える)です

という事で

今年も皆さんの身体が喜んで貰える様にしていきたいと思います
&ハートも★

先日のGREEEEEEN のEの数ですが

バンド人数が4人という事で4つらしいです

先日友達からメールで教えてもらいました


もう一つ またビックリな事をフィットネスメーカーさんに
教えてもらいました事があります~

な  なんと このブログが

グーグル 「フィットネス ブログ」検索で

73万件中 上位1位&3位
を記録しました(21年1月20日 確認)

良かったらグーグルから検索して見てください~

※ちなみにヤフーも「フィットネス ブログ」検索で

なななんと 

1500万件中 2番目にこのブログ名が載ってました

ありがとうございます~


という事もありホントはちょっと書く内容など気をつけて書かないといけないんでしょうが

いつも通りに書きますヨ~

久しぶりにフィットネスネタ書きますぅ~

SUZUKIくん
SUZUKI.jpg
鈴木 佑平くんのヨガ画像です

気持ち良さそうでしょ

腰の位置を安定させ背骨を捻っていきます

指先 肘 しっかり伸ばしましょう

さすがニューヨーク ヨガ仕込み!!

各関節のポジショニング バッチリですよね

それでは・・・


お気楽ご陽気に!!!




オバマ氏の
こちらで以前の記事が見れます

今日の人気ブログランキングは

↑現在の全国ランキングが見れます  是非クリックして
色々ご覧ください!!

鈴木くんのウェアー画像はこちらをクリック
10:22  |  フィットネスコラム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.01/20(Tue)

DA MISS CUP エアロ甲子園  ザミス 兵庫県立文化会館 豊橋 出発 エアロビクス

缶コーンスープ飲み干した後の最後の3粒がどうしても出せないニワッチです


2009 2月1日 DA MISS CUP 兵庫県立文化会館にて行われます!!

リードインストラクターは今掘 裕子さんと中井那菜さん

谷田亮太くん率いるメンズインストラクター3人の無料レッスン

ムーブストレッチの無料レッスン

クールミント ひとりでできるもん ダンスパフォーマンス

などなど 超オススメです

1月31はエアロ甲子園

リレーレッスン形式のイベント 特別協賛 グリコパワープロダクション

4ジャンルの中から3つを選択しエントリー これが審査対象になります


ファイナリストは全国大会に進出

挑戦してみましょう!!

アーククエスト コラントッテ(石川遼さん所属)
の仁科さんも来られます

DA MISS CUP 何度かMCさせてもらいましたが

盛り上がりマックスのサイコーでした

自分は会場内で10分おき、いや5分おき位にダーミス カッッぷって叫びまくっていましたが・・・・^ ^V

とにかく楽しいですよ★★


今日の人気ブログランキングは

↑現在の全国ランキングが見れます  是非クリックして
色々ご覧ください!!
12:57  |  ザミス DA MISS  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.01/18(Sun)

CUSH 画像 プロサーファー 雑誌  Fine ファイン 今月号 肩甲骨 強化

20090118225826
20090118225824
20090118225822
20090118225819

まいどですっ!!!

奇跡」を歌っている「GREEEEEEEEEN」は一体 いくつ程 Eを付けたら気が済むんでしょうか???

そんな事は置いといて

YAHOO骨盤 柔軟 向上で検索したら

ナント このブログ が上位 1位&2位/98000件中

を占めていました!!

ありがとうございます

ちなみに肩甲骨 柔軟 は   5/118000件中
背骨 柔軟
 は  8/333000件中

スポンサーメーカーさんから先程 電話あり

「スゴイ検索ランキング上がっていますよ!!」言われ「えっ!!ホントですか??」

半信半疑で検索してみたら・・・・ホントでした(1月18日現在)

たまたま上記ワードで検索したところ

自分が出てきたんでビックリされたみたいです!


自分もビックリです  一体誰が見てくれてはるんやろ!??

ホントに不思議です

というか初めてこちら見てくださった方々

あまりお役に立てる情報 載っていなかったら

ごめんなさい!!

でも書き込み  出来る限り頑張るんで

見てってくださいね~


※またまた友達が雑誌Fineファインでピックアップされたので

紹介します(Fineは全国のコンビニにて発売している
SURF&CULTUREの雑誌)

爽やかイケメン プロサーファーのtakashiくんです

豊橋 田原 で一緒にトレーニング行い

以前 何度か一緒に雑誌 出演させて貰いましたが

パーソナルトレーナー/スポンサーして頂いてます

 サーフボードにもバッチリ CUSHステッカーが・キラリとキマッてます

世界大会の時にもステッカー貼ってくれて今後の活躍も

期待してます

海外生活の後、ズバ抜けた身体能力で

超~最短でプロ資格を獲得

スポンサーは
KEEPER SURF STATION
H surf board
AXXE wet suits
FCS
GORILLA GRIP
MONUMENT
CUSH
VONZIPPER
ほとんどの使用品メーカーがスポンサーついてます!!

本格的に格闘技にも励んでいた事も有り
一緒にトレーニングした時は
肩甲骨の強さが半端じゃなかったです

サーフィンにも思いっきり生かされますよね★★

takashiくんの好きな所は言った事を
実際に実現する所です

冬はハワイ生活 いいなっ!!!

(ちなみに冬のノースショア ワイメア パイプライン BIG DAY はかなり危険です)

あと海ではアグレッシブなライディングで
目立ってクールです

それと肩甲骨と股関節 脊柱の三本柱は
貴重&重要です

大切にしましょうね★★

そんなtakashiくんにお届けしたいオススメ曲は
早見 優さんの 「夏色のナンシー」です


今日の人気ブログランキングは

↑現在の全国ランキングが見れます  是非クリックして
色々ご覧ください!!
22:58  |  CUSHライダー 図鑑  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.01/16(Fri)

有効 ダイエット 基礎代謝 身体 脂肪 燃焼ボディー 体質 太る 原因

外人さんは築地の競りを見るのがめっちゃ好きなんですよね!!!

外人さんと言えば デニム ジーパン ですが

やっぱりジーパンはGパンと書かずに Jパンと書くべきですよね!!!

そんなJパンいやGパンを似合わせる為にも

ボディライン メイクが必要になります 

年々太りやすくなるという声をよく聞きますが

基礎代謝が落ちると脂肪が溜まりやすくなりますよ


基礎代謝は体温維持や呼吸、心臓を動かすなど生命を維持するための目的に

必要なエネルギー消費のことで基礎代謝量とは24時間じっとしていても、何もせんでも
勝手に消費してしまうエネルギー量のことですが

年とともに基礎代謝量は段々と減少していき

基礎代謝量は10代後半をピークに年々減ってゆき

基礎代謝量減少の一番の原因は筋肉、(骨格筋)の減少にあります。

骨格筋は例えば20代の成人男子の場合、全基礎代謝量の約30%程度を占める程のエネルギーを消費しています。

段々と、たんぱく質を合成する成長ホルモンの分泌量が減少し、
その結果として骨格筋(たんぱく質)が減少し、基礎代謝量が減少するわけです。

年齢とともに基礎代謝量が減少するのであれば、
食事による摂取カロリーを減らすか、運動量を増やすかしなければ、残りのエネルギーが体内に脂肪として蓄積されます。

なので段々 脂肪が落としにくくなるんですよね


心も身体も冷めた状態でなく

燃焼体質にしときたいですね

今日の人気ブログランキングは

↑現在の全国ランキングが見れます  是非クリックして
色々ご覧ください!!
13:10  |  フィットネスコラム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.01/15(Thu)

AVIAシューズ セレクション 2008 2009 豊橋  大阪 スポーツクラブ エアロビクス トレーニング 使用

20090115145852


今日AVIAセレクトインストラクター レポートを書いて提出期限 間に合い

以前 ご紹介しました小柴さん宛で提出しました!!

使っていてホント調子イイです

最近はインストラクターも、ほとんど

AVIAシューズ履いてる様ですね

かなりの確立でココ数年で履いてる人が増えましたよね★

他のメーカーを履くと ソールが硬く感じたり 

屈曲性が 不足してる感が有ったり

一度 AVIAシューズを履くと

他社メーカーでエクササイズ出来なくなる人

多い様です

カテゴリー別に使い分けて

一足だけを使うのではなく 

数足をまんべんなく使用する方が

結果 耐久性上がり ソールも、へたらずに長持ちします

よく一足だけで、ずっ~~と使用される方も

いますが 交代で使用した方が

確実にシューズに対する負担が飛躍的に減り

寿命が伸び足に対する保護サポート可能率も上がりますよ★★

 しかも調子イイ シューズで動くと

心も身体も心地よく軽やかです^ ^


★上記は頂いたシューズ君達で大事に使っていますヨ★

下の列右から タケシ ケンジ トニー 陳さん

上の列右から ダイゴロウ 熊の介 ポーさん ダニエル 

一番 奥は寅次郎

自分の足を、いつも守ってくれている事にも感謝しています!!

カテゴリーは
・コンビクサス  ・コンペティション  ・アートエリート ・ランニング
・アクアシューズ ・ 最軽量モデル アナトミカル リバウンド カンチレバー
等です


今日の人気ブログランキングは

↑現在の全国ランキングが見れます  是非クリックして
色々ご覧ください!!
14:58  |  AVIA シューズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.01/15(Thu)

股関節 ケア メンテナンス 腰痛予防 腰 ストレッチ

逕サ蜒・1449_convert_20090115000058
逕サ蜒・1448_convert_20090115000613

みなさん 普段 右利きの人は右

左利きの人は左 

利き手 利き足 に頼っていないですか??


ちなみに西武にドラフト6位で入団した宮田和希投手は本来の左投げだけではなく、右でも投げられるそうです

 新人合同自主トレ初日の日、普通に左でキャッチボールしていた宮田が、突如左手にグラブをはめ、右投げにチェンジ。

右腰を痛めて、体のバランスが悪くなり、矯正のために逆で投げるようにしたところ

だいぶ良くなった様です。

ゴルフなども片側捻りのスポーツの方は

気をつけないとバランスが乱れ

中心軸か変わって

怪我 故障の原因に繋がりかねないですよね

なるべく左右均等に使う習慣を持ちましょう

  今回は股関節 左右バランスを整えます

股関節は寛骨臼と大腿骨頭よりなる球関節と呼ばれ

荷重関節で体重などがかかる関節です。

大腿骨頭は半球を上回る球形で、寛骨臼は深く大腿骨頭を収納するように形成されてい

ますが大腿骨骨頭部周辺が硬くなってる方 

非常に多いです

腰痛の原因にもなりえますので

一日一回 思い出した時に行いましょう

格闘技でも この部位が柔らかいと

まわし蹴り等の速度も速くなります


サッカーなども利き足に頼り過ぎて

身体バランス崩される方 多いです


又この動きの部位が柔らかいと屈曲 伸展が

円滑になり 階段の登り降りなどが

楽になりますよ


今日の人気ブログランキングは

↑現在の全国ランキングが見れます  是非クリックして
色々ご覧ください!!

00:43  |  骨盤系 柔軟  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.01/14(Wed)

肩こり予防 ストレッチ ケア 僧帽筋周辺部をほぐそう

逕サ蜒・485_convert_20090114113818
逕サ蜒・486_convert_20090114113857
逕サ蜒・487_convert_20090114113924
逕サ蜒・482_convert_20090114113521
逕サ蜒・484_convert_20090114113749
<逕サ蜒・481_convert_20090114113448

うぃっす!!

寒い時期によく質問されるのが

肩こり系の質問です

肩甲骨周辺部が硬くなると

首周辺の筋も硬くなり

痛感物質が発生しやすいです

日常生活の副産物として、車社会や運動不足が、あげられますが

肩こりの原因の中で、一番多くみられるのは「筋肉の疲労」によるものです。

座りっぱなしや長時間による運転等による同じ姿勢連続

脊柱のポジショニングが悪い為に

絶えず負荷が掛かっている状態になったり

また机と椅子のアンバランス

全身を使わず、同じ筋肉のみ使いつづけた結果

筋肉疲労が起こり、肩こりの大きな原因になります。


肩関節は、球関節とも呼ばれ

左右7つの関節が連動しており

様々なバリエーションで大きい動きが可能となります

が、重い腕をささえながら様々な動きする結果、

筋バランスの乱れや筋硬直による五十肩など肩関節の故障を引き起こし

やすくなります

そこでオススメしたいのが
こちらのエクササイズ

何処でも気軽に行えるエクササイズ


上下前後左右にゆっくり回していきます

使用筋肉は

僧帽筋 三角筋 肩甲挙筋 棘上筋  棘下筋 


内転ー肩甲骨を内側に寄せる 僧帽筋中部・下部、菱形筋、烏口腕筋
外転ー肩甲骨を外側に広げる 前鋸筋、小胸筋
が主働筋となりサイコーに気持ちイイです 

ポイントは頭の位置は固定したまま行いましょう★★


ちなみに肩甲骨周辺部が硬くなると

睡眠の妨げにも繋がりますので

眠りが浅い方などは

お風呂上がりにでも

軽くやりましょう

心地よい睡眠に繋がりますよ~

肩甲骨とメンタルの関係は又 別の機会にお話しします


今日の人気ブログランキングは

↑現在の全国ランキングが見れます  是非クリックして
色々ご覧ください!!


12:19  |  肩甲骨 柔軟  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.01/14(Wed)

UFO  宇宙人 エクササイズ 

サンプル画像

犬専用のおせち料理が有るみたいですね!!



  高速道路を運転中に 眠たくなって サービスエリアで休もうと思い

サービスエリアの入り口に入った瞬間に

目が覚める事ってないですか??

  UFOを運転されている方々は眠たくなったら

どうするんでしょうね!??

 ちなみに先日 UFO見ました

完璧に・・・

細かい話をすると

UFOの動きのコンビネーションが凄かった!!

まずは右からマーチ

右にステップタッチ2回してから

ニーアップ クロス1回

さらに左へグレープバイン

ターンして元の位置へ

そこからジャックでフルターン2回

そんな感じでした

今度やってみよ・・・・


今日の人気ブログランキングは

↑現在の全国ランキングが見れます  是非クリックして
色々ご覧ください!!


01:55  |  宇宙人にエクササイズ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.01/12(Mon)

効率的 ボディー

2005_1031逕サ蜒・097_convert_20090112151055
小楠さん



学生時代の夏休みに

軽井沢にて 一ヶ月間 お好み焼き屋の住み込みで

休み期間に働き

お好み焼きを毎日

昼と夜に 一日2回
 
食べ続けた事がありますが

一ヶ月 食べ続けても

全く

飽きなかったですね・・・・


トレーニング エクササイズ ケア ストレッチも


毎日 行っても全く 飽きないですね

と言っても習慣的なものと

非習慣的なものがありますが・・・

身体の調子が良くなり 気持ち良ければ

サイコーですよね^ ^

話は変わり
効率的なパンチを打つには

写真の様に 

腰が入ってる事ですよね!!


写真はバリバリのプロ格闘家の小楠さんです

ダンスイベント 一緒に見に行きましたが

格闘技もダンスも

身体の使い方が上手いと

動きのキレも変わってくるのですよね!!


構えもパンチもキマッています

角度 傾斜が入ってても

骨盤の中心の上に奇麗に

脊柱が乗っかっていますよね

さすがです・・・

小楠 健志さん
元プロシュートフェザー級2位

総合格闘技木口道場所属
(PRIDEライト級チャンピオン五味隆典、HEROsチャンピオン山本KID出身)

その後、自転車競技に転向し全日本にも参戦す

ブラジリアン柔術 黒帯
(2002年2004年 全日本柔術選手権大会優勝
2006年第1回アジア選手権優勝)

掣圏真陰流二段(佐山サトル創始)

K.O. GYM 代表

けいおう整骨院院長

(株)K.O.代表取締役社長


今日の人気ブログランキングは

↑現在の全国ランキングが見れます  是非クリックして
色々ご覧ください!!
CUSHウェアーもキマッてますよね★★
15:51  |  フィットネスコラム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.01/12(Mon)

メロンパン エアロビクス レッスン前に たまに食べる

20090112004358


まいどっ!!


いや~メロンパンはホントに美味しいですよね  サイコーにv


でも焼いて食べたらもっと美味しい


写真はちょっと焦がし過ぎたけど

焼くとカリッとして香ばしさも増し

美味しさも2倍

メロンパンは普通に食べたら勿体ない

やっぱり コンガリ 焼かないと


ちょっと何か少し手を加えるだけで

美味しくなる事ってありまよね

身体もちょっとの手入れが出来ているか

出来ていないかで切れ味も

変わるカモ知れませんね!!

ってこんな事 言っている光景を

見た事ある気がする

これって デジャブー???

子供も頃 よく有りましたが

最近 減りました

という事でメロンパン焼き

まだ試した事がない方は

是非 お試しを・・・・・



今日の人気ブログランキングは

↑現在の全国ランキングが見れます  是非クリックして
色々ご覧ください!!
00:44  |  オススメお手軽料理 レシピ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.01/10(Sat)

骨盤~背骨 柔軟 向上 黒柳徹子さんに オススメのエクササイズ

腰2
腰3
腰4
腰1
みなさん 一年のスタートはいかがですか??

イイ感じでスタートさせるには こちらの画像
骨盤~背骨の柔軟性が硬いと自分的に
気持ち悪いです

そんな時 ふと心配になるのが
黒柳徹子さんです

いつも座りっぱなしで腸腰筋が硬くなってるはずです
(ケアされていたら別ですが・・・)


そんな方にオススメなのがこちら

骨盤と頭の位置を固定させて
背骨を上下に動かしていきましょう!!

出来れば一日一回を目安に・・・・

背骨が変われば世界が変わる


骨盤硬いと背骨も硬く

背骨が硬いと肩甲骨も硬く

全て繋がっています
ポイント的にスポットを当てる所と
全体的にケアしていくマクロ的な所
連動して使う所と
バランス良く使っていきましょう!!

バランス良い年にしましょう 

今日の人気ブログランキングは

↑現在の全国ランキングが見れます  是非クリックして
色々ご覧ください!!
12:05  |  骨盤系 柔軟  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.01/09(Fri)

肩甲骨 柔軟 向上 ケーシー高峰さんにオススメ エクササイズ 肩 ストレッチ

後ろ2
後ろ3
後ろ
皆さん こんにちは 
えっ!!チャゲアス 解散するんですか??

余計なモノ等は、ないはずなんですがね・・・

あっ!!全国のみなさん  ケーシー高峰をリスペクトしているニワッチです
※(うお座 AB型 山形県出身)

最近マメにブログ 更新してるのエライでしょ!?

無理しない程度にガンバリマス~

ケーシー高峰さんの、あの白衣姿に何の為に使うのか分からない聴診器、背後に黒板はいつ見ても感動します

誰かを、くさして盛り上げたりする芸風や誰かの頭を
思いっきり叩くツッコミなどの

見てて痛いノリは無く
見ている側も気持ち良くさせる芸風には脱帽です

という事でケーシー高峰さんにあやかり
背後から見たケアをご紹介!!

肩甲骨を少しづつ引き離していきましょう

ポイントは少しづつ引き離す事です

上手く出来たらサイコーに気持ちよいですよ~

左右で行い 違いを感じながらやりましょう

これで黒板アクションも文句ナシ!!

肩こりなりやすい方は往々にして
この部位が硬くなっている事多いです

とくに黒板に字を書く機会が多い方などは
片側バランス乱れている事が多いです

是非お試しを~



※ケーシー高峰さんのネタをご紹介

・昔のネタで、アメリカで新しい癌が発見された、触ると冷たくなる。我々はこれを「レーガン」という
・肥満がすすんでくると、運動不足になる。散歩に出るのも億劫だ。これを医学的には出不精(デブ  症)という。
 また、太った人は、役所に届け出る義務が生じる。脂肪届けだ

なかなかの フィットネス理論ですよね^ ^

今日の人気ブログランキングは

↑現在 全国ランキング5位です  是非クリックして
色々ご覧ください!!
16:40  |  肩甲骨 柔軟  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2009.01/09(Fri)

習慣→癖 日常生活ボディーメンテナンス編 オススメ言葉

20090109004244
ちわわっす!

一年がスタートしましたが良い感じで進んでいますか??
毎年始めに思い出す
言葉がこちら「吾日三省」
料理の鉄人 陳 健一サン
赤坂四川飯店代表取締役から以前頂いた言葉で

日に三度反省する点を思い出しなさい

という様な意味合いらしいです

以前一緒に仕事させてもらった際に頂いた言葉です!

という事で普段日常の中で為になる良い習慣と
為にならない習慣がありますよね

大食い 大酒飲み 等が悪い例ですが

習慣が日常に変わると癖に変化するんですよね たまにであれば愛好家になるのでしょうが…

逆に日常化し習慣→癖になると良いのがボディーケアが,その一例ですよね!

隙間時間を利用してストレッチ トレーニングなんかもイイ癖ですよね
過敏になり過ぎも考え物カモ知れませんが,何十年も体を,放ったらかしというよりはイイですよね

ココで日常ケア習慣をを分類しました

 -1.メンテナンス習慣あり 
-①フォームや動き方は,めちゃめちゃだけどたまにストレッチやエアロビクス等も行う,病気等を患い予防として運動する~
②基本的なフォームや動き方を習得した上で適切な使い方で正確に動き週2回~以上行う ストレッチは毎日   
 -2.メンテナンス習慣なし
③全く何もケア等しない~
④稀に肩や脚などストレッチ
 たまにゴルフや草野球などするけど歩きを除いたプレーでは片側捻りを繰り返し筋肉バランス偏る

※アスリートやお仕事中での動き方は別に考えたとして
一般人の日常生活では,大きく二つ 細かく四つに
分類される様に見え
益々 二極化してくると思います

みなさんは4つの分類の中の何処に当てはまるでしょうか??

習慣や癖は目に見えないので己を振り返るしかなのですよね

※アスリートでも筋肉量を増やす事だけに力を入れすぎた結果,インナーや柔軟が追い付かず連動性を失い怪我する体を作成するので有れば,やらない方がマシという人もいますが…(涙)

メンテナンスに関してもどちらかに分かれて来ている感を感じます

イイ流れを掴んでくださいね

で調子イイ一年にしましょう!

陳さんが言われるには一日に反省する事が三回で済んだら
少ない方だと言われていました

うっ・・・・確かに・・・
いつ聞いても身が引き締まる言葉です 

陳さんの麻婆豆腐 メチャメチャ美味しかったです

レシピまた紹介させて頂きます

今日の人気ブログランキングは
00:42  |  スポンサー メーカーさん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.01/07(Wed)

CUSH ライダー 図鑑 フィットネス ヨガ 加圧トレーナー ピラティス エアロビクス インストラクター 芸能人 有名人 パーソナルトレーナー 豊橋 大阪 エアロビクス イベント ゲスト レッスン

鈴木くん 陣内さん
鈴木くん3
鈴木くん4
鈴木くん5
鈴木くん9
鈴木くん10
鈴木くん11
にわっち
鈴木くん1
鈴木くん2

冬より夏が好きなニワッチです

早く夏来ないかな・・・
夏は夜にTシャツで歩けるからイイですよね!

という事で夏&Tシャが似合う友達を紹介します!!

CUSHライダーをしてくれています
鈴木佑平くん(サーフィンも好きでいてくれている)
CALL NAME ※SUU です ムーブライブリー所属
(上 鈴木くん&陣内さん 真ん中辺り 自分
陣内さんもコラントッテをよく愛用して頂いてます)

で名前と同じくSUZUKI ジャパンカップ 男子シングルランキング
現在全国13位

以前 豊橋のアスカスポーツクラブにもゲストとして
来てもらい

OHSCUPなどでもリードも務められ
 ヨガ ピラティスを本場ニューヨークで学び加圧トレーナー パーソナルトレーナー
こちらでNEW 男子シングル参照!!

全てにおいてバランス良くこなす万能タイプ

TV スポルトでも鈴木くんによる
阪神 今岡選手への指導風景が撮影されていたり

陣内 智則さんや 藤原 紀香さん等

各界著名人からも支持されています!!

年末会う予定していましたが
お互い予定が合わず延期に(涙)・・・
ちなみに年賀状ありがとう ^ ^

今度一緒に 渡辺 美里のマイ レボリューション歌ってもらおっと★

ちなみに豊橋から大阪に帰る時はフェリーでお見送り


それからカレー作る時は
コーラ チョコを入れると
深みが出て美味しいですよ



お試しあれ

今日の人気ブログランキングは


※SUU使用 
半袖 吸汗速乾Tシャツ(日本製)
税込 ¥6615

半袖 ホワイト×ネイビーサイドライン(日本製) 綿50% ポリエステル50%
 税込 ¥7140 かなり布地 厚め
長袖 
 税込 ¥8190 かなり布地 厚め


FITNESSメルマガ登録は
→→→こちら←←をクリック
00:29  |  CUSHライダー 図鑑  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.01/06(Tue)

骨盤~背骨 連動 柔軟 向上 WAVE MASTER ウェットスーツ編

8.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg
6.jpg
6.jpg
7.jpg


アニマル浜口サンをリスペクトしてますニワッチです

浜口京子さんに対する愛情がメチャメチャ伝わってきますよね!!

そんなレスリングや他のスポーツ 健康法にも必要不可欠なのが

骨盤~背骨の柔軟性ですよね!

座った状態で両膝を曲げたまま左右に身体を揺らいでいきます
動きの中で柔軟性を養っていきましょう

骨盤 背骨 サイコーの気持ちイイです

この気持ちよさを知らないなんて考えられないです・・・

ポイントは力まないことです
100% リラックス

左右で倒しにくい方がないか確認しながら動いていきましょう

特に 肩~首 力入れない様に・・・

風が流れるままに 自然な流れで

※ちなみにこちらのウェットはスポンサーさんである
WAVE MASTERウェットスーツです
動きやすくて
かなり調子イイですね

今日の人気ブログランキングは

ウェットスーツはこちら
13:33  |  骨盤系 柔軟  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2009.01/05(Mon)

人面 岩 山の神さん


まいどです!!!カツ丼にグリーンピース3粒は要らない派のニワッチです
※グリーンピースは大好きですが・・・


あれは何故必要なのかホント分からないですが

世の中には不思議な事が山ほどありますよね

例えばこの写真 顔に見える所ないですか???

一番 手前右側とかは、いかがですか??

恐いとかでなくて・・・・

目に見えないウチに守られているモノって

気が付かないだけで身近にありそうですよね

自分は過去に車の事故二回会い
 一回は5tトラックで110キロで東名高速で追突され
もう一回は 交差点で側面衝突され
ボンネットから煙が吹き出し頭でフロントガラスをブチ破り廃車・・・

それから生を頂いてる感が湧き
守られてる感が増しました
いや~不思議な事ってありますよね!!

そう思うと仕事関係 取引先の方々 会員さんの方々
友達 身内などなど

感謝すると感謝したくなる様な事が益々増えるんですよね!!

その意識があるだけでも一年の流れが全く変わってきそうです

でも やっぱり カツ丼にグリーンピース3粒は必要ですかね???

しかしこの場所 夜に来たらかなり迫力ありそう・・・

今日の人気ブログランキングは

ちなみに頚椎模型を買うか悩みましたが、後頭骨&頚椎&
椎間板&脊髄神経&椎骨動脈付&スタンド付

結局、置き場所と夜中にパッと見た時の事を
考え却下しました!!
やっぱり腰椎模型にしよ
14:32  |  フィットネスコラム  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2009.01/01(Thu)

あけましておめでとうございます

皆さ~ん
平成21年

新年あけましておめでとうございます

本年も宜しくです

ちなみにお正月オススメ映画はミーアキャットです 1月10~公開
ですッ

今日の人気ブログランキングは
10:01  |  フィットネスコラム  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
