03月≪ 2009年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.04/29(Wed)

焼き豚入り チャーハン

まいど!!またまた寒くなりましたよね


めっちゃ美味しそうなチャーハン レシピ発見

こちら

良かったらお試しください~

人気ブログランキングへ

今日も終わった~~~

やっと寝れる

おやすみ~
01:28  |  フィットネスコラム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.04/26(Sun)

タオルエアロビクス

まいど!!

ひさしぶりです

最近 タオルビクス
(オリジナルフィットネス)

たまに行っております

 意見としては
肩甲骨の動きは分かりやすくなった

汗がよく出るなどです

 レッグカールやツイスト
グレープバインに合わせて

タオルを使用

また 


気が向いた時に

行います


 お楽しみに!!!

レッツ タオル


人気ブログランキングへ

スポーツ アパレル 格安 ショップはこちらで見れます


 タオル一枚で

あなたの身体を変えて見せます!!
19:52  |  トレーニングケア方法  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.04/19(Sun)

スズキWorldエアロビックCup2009

20090419103548
まいど~

久しぶりです

日々の変化に早さに

戸惑う毎日です


スズキWorldエアロビックCupのチケットです

見に行きたかったけど

今日は東ではなく西に!!

ご出場される方の演技の凄さの裏で皆さんが

普段どんだけ

努力されているかという事に感動します♪

形は違えど「努力」って
改めて
素敵ですよね

人気ブログランキングへ
ユニクロ期間限定 ジャケットはこちらで見れます

一日一生
10:35  |  フィットネスコラム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.04/11(Sat)

高橋尚子サン

20090411233029
マイド~

今日はホンマに暖かったですね~

という事で今日は高橋尚子サンの温か~いお言葉です

「笑顔は花」


日頃良い時には笑顔だけど
悪い時に 笑顔でいられる秘訣は 一方向から物事を捉えず見ないで

いつも 対岸的な視野を養う習慣を持たれているそうです

ちなみに乾アナは アンラッキーな時に
「ラッキー」を口癖にされ
言魂を信じる派だそうです

という事で今日のラッキーは美味しいチョコに出会いました

フジヤの
LOOK


知ってます?


良かったらお試し下さい~

人気ブログランキングへ
ユニクロ期間限定 ジャケットはこちらで見れます

一気に 1箱食べました!!
23:30  |  フィットネスコラム  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.04/08(Wed)

ほっともっと スポーツ弁当

まいど~

お元気ですか~!?

今日は様々な学校で入学式 があるみたいですね

先日
ほっともっと スポーツ弁当 食べました♪

具材も充実し美味しかったです


クラブの試合の時なんかにもイイかも…


しかし又々寒くなりましたが

御自愛下さい~

一年って早いですからねぇ

一日も無駄に出来ないですよね!!
08:12  |  フィットネスコラム  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.04/05(Sun)

思考パターン セルフチェック

まいど!

日本優しさ連盟主催
優しさ検定三級のニワッチです

※詳しい試験概要は改めて


四月を迎え

新たな出発をされた方や
卒業されて何かが変わる方など


たくさん,いらっしゃると思いますが

始めの思考パターンが重要ですよね~

目に見えないモノだけに セルフチェックが必要とされます


もし万が一,言い訳思考型パターンにハマっちゃてたら

厄介な事に……

(言い訳検定二段)
※日本言い訳連盟主催
詳しい試験概要は改めて

切り換えを


切り換えは意識スイッチ
をオンにしなければ


人気ブログランキングへ
ユニクロ期間限定 ジャケットはこちらで見れます



では良い節目にして下さい~
16:34  |  フィットネスコラム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.04/03(Fri)

松村邦弘サン 急性心筋梗塞 運動障害 怪我 予防

マイド~!

先日 松村邦弘サンがマラソン中に急性心筋梗塞になられ無事退院されたそうですが…

フィットネス指導してる自分や
受講されている方に取っても
他人事な話ではなく…

様々な危険因子を持たれた方が受講される可能性は充分ある訳で

というか高齢化社会に入り

危険因子を考慮する 必要性は益々 確実に増えてきています…

その上で自分に合った動きを見つけれたらイイですね

特に車社会の地域では
いきなり体,動かすのでウォームアップがより重要になります
予防策は
・室温を暑くし過ぎない ・ウォームアップ 心肺持久力の慣らし
・関節稼働域の拡大
・コマメな水分補給
・その日の体調に合わせ無理 無茶しない
・関節を正しく動かす

それらの条件が調った上で身体作りが出来たらイイですね

これらが,いつまでも心地良く動かせるポイントです

気持ち良くエクササイズって下さいね!!

四月 気分新たに

いきませう♪
23:44  |  フィットネスコラム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.04/01(Wed)

まいど!

先日 

誕生日迎えちゃいました


皆さんからの たくさんの オメデトウメール ありがとうございました

感謝です~

お礼はレッスン&体作りにて還元していきます


 今回の画像は以前 正道会館 館長補佐をされている

玉城師範 館長補佐と

タイアップイベントをさせて頂いた時の

貴重な画像です


バット折

短いバットでしたので

芯に入るか気になりましたが

無事成功しました

なかなかお会いするタイミングがないですが・・・

またお会い出来る日を楽しみにしています

 色々な人のお陰で今があるんだなと

感じます

誕生日は感謝の日です


 という事で

アメリカ コロラド州で働く事になりました!!!





なに???





って・・・・







今日は



人気ブログランキングへ
ユニクロ期間限定 ジャケットはこちらで見れます

JUNK FOOD ウェアーはこちらで見れます




まだ



4月1日です!!!
23:51  |  フィットネスコラム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
