10月≪ 2009年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.11/29(Sun)

ホッと一息

20091129235307
某 店で可愛い 絵を発見

なんか 可愛くて イイ 感じ~



人気ブログランキングへ

23:53  |  フィットネスコラム  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2009.11/28(Sat)

ポップコーン

たまに 食べたくなるモンって

あるよね



20091128001046



ヤバイ



食べだしたら 止まらない・・・・・

20091128001043




人気ブログランキングへ

覚悟して  食べよ!

00:10  |  フィットネスコラム  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.11/26(Thu)

懐かしい お菓子

ひぇ~  なつかしい

乳ボーロ??

7連 ボーロ

懐かしい お菓子 頂いちゃいました



20091126222559


やっぱり 美味しい

20091126222602



2コブ 発見 

人気ブログランキングへ


パクッ 



やっぱり 美味しい!!
22:26  |  フィットネスコラム  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2009.11/22(Sun)

インタビュー 続き

はい インタビュー 最終回です

雑誌やテレビでは聞けない事も


エアロビック チャンピオン 大村 詠一さん に

聞いたんで 最後まで

お付き合いください

 


⑬ 

N

朝起きて行う習慣みたいな事はありますか??ち
なみに起床時間&就寝時間は何時位ですか?? 


O

 先ほど紹介したゆる体操につながりますが、


骨盤周 辺を揺らしてから朝が始まります。


 朝は7〜9時起床、夜は1時〜4時就寝です。

N

やっぱり ゆるめてましたね!!


ゆるめれるからこそ

パワーが発揮出来るんですよね

ほんと 長い 間 ありがとうございました
 
人気ブログランキングへ



いや~ ホント 為になるお話しでした


ぜひぜひ 参考にしてくださいね!! 

コンタクト とりたい方は

 Team.OHMURAのアドレス、team.ohmura@gmail.com

です


ありがとう ございました
20:22  |  フィットネスコラム  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2009.11/15(Sun)

インタビュ~ 続き

ハイ!!!大村 詠一さん 

インタビュ~ 続きです~





N

 エアロをされている皆さんに何でもいいんで、
おっちさんからの何か一言メッセージをください!!

O

 まずは自分が楽しんで、見ている方にも楽しんでも

らいましょう。

 楽しみ、楽に動ける意識を作るのが、上達への近道

ではないでしょうか。

 楽しいエアロビックをみんなで世界に広めていきま

しょう!

 N

楽しんで気持ち良く 楽に 動け 上達し

体も作れたら最高ですよね!





N

 おっちさんのマイブームがあれば教えてください


O

 マインドマップは、かなりマイブームです。
 まだ自己流ですが...
 
N


これはメチャメチャ イイ方法みたいですよね

おっちさんが雑誌で紹介した所も

見ましたよ!

 自分の課題が的確に分かり

系統的に分析出来ますね
 
仕事や勉強など 何にでも役に立ちますね

 最近 使用してますよ

 
興味ある方は自分は超自己流ですが
また聞いてみてください~


という事で今回はココまで・・・・



 ホント 長い間に渡って 答えて貰ったので

いきなり載せるよりも

 ジワッと見て貰った方が染み込むと

思いますよ

人気ブログランキングへ
19:45  |  フィットネスコラム  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2009.11/14(Sat)

どうにもならない瞬間!!

どうにもならない瞬間

ベスト1位は


なかなか 食べに行く事の出来ないエリア

の 美味しそうな店をテレビで紹介

されている時のあの


なんとも言えない感は

ホント どうにもならないですよね


 いくら 美味しそうに食べていたとしても


喜んでいいのか

行けない 悲しみに耽るべきなのか・・・・・


 九州の温泉地の

グルメやってましたが 


一言  



簡単に行けるかッ~~~

人気ブログランキングへ
あっ スッキリした
11:33  |  フィットネスコラム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.11/10(Tue)

インタビュー 続き

はい!!

先日 日本代表なられた

大村詠一選手 インタビュー続きです


では早速・・・




スゴイ身体意識を持たれていますが日頃されている
トレーニング
 
おっちさんオススメ ストレッチ、怪我予防法など
ありましたら教えてください^^
 


O
今は、ゆる体操というものにハマっています。
 
口での説明は難しいので、大会で見かけたら観察し
てみて下さい。

 見ただけでは、なんだありゃと思われるかもしれま
せん。

 あとは、身体能力に恵まれてはいないので、日頃か

ら人以上の意識をするように心がけています。

N

え!あれだけ動ききれて身体能力に恵まれていないとは・・・???

体をほぐす事は気持ちイイし必要ですよね!






N

日頃 エアロビクスのレッスンを受けられている方

に何かエアロが上達する

 コツや意識、秘訣などが有れば教えてください

O

 毎日、何かしらの意識を持ったまま動いてみましょ
う。

 ニーリフトのとき、上げた膝が肩幅に収まるよう

に、つま先は地面に向いているようにetc...

 1つの動きに対してどれだけの意識をし、身体を動

かせるかが上手、下手の違いにつながるように最近感

じています。




体の使い方が解るからコントロールが可能で

ムーブメント以外にも技の正確性などにも繋がってるんですね


日々の意識が大きな力に繋がる訳ですね

ニーリフトの意識の仕方のイメージがわかりやすい!



N

同じ アビアTEAM ですが
 
アビアシューズの履き心地はいかがですか?
  
O

 もう10年近くはいているので、違うシューズでは違
和感がありますw

 一番気に入っているのは、ソールが薄いので床が近

く感じられ、コントロールしやすいところだと思いま

す。

N

おっ!床が近く感じるとは・・・

立体的な意識がスゴイです


アビアシューズは履き心地 動きやすさ共にサイコーです





という事で今回はココまで。。。。


雑誌などではなかなか聞けない事まで

聞きまくりましたよ


 ジャンルが違えども

良いヒント 満載ですよ~


続きお楽しみに・・・


良い日を

人気ブログランキングへ
07:25  |  フィットネスコラム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.11/07(Sat)

今日 は

言い忘れてましたが

今日

15時50~


NHKで エアロビック大会 放送されます

お時間ある方は是非

見て下さい~
人気ブログランキングへ
13:15  |  フィットネスコラム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.11/07(Sat)

shinyqueen コンテスト

ちわ!!



先日 ご紹介しました 

同じアビア セレクトイントラ の 桑江 良枝さん

行われます


フィットネス  今年

最大の健康と美の祭典イベント

shinyqueen コンテスト


今日 渋谷で行われます



こちら
で詳細見れます

人気ブログランキングへ

行ける方はオススメです

おねえマンズでも有名な平澤隆司さんが審査されます

後援 日本エアロビックフィットネス協会

協賛  (株)サンライズジャパン、(株)ウェザーコーポレーション、(株)江崎グリコ、
     (株)ティップネス、(株)ブーミング、nano美粒水、AQCUA、株式会社 Unit JAPAN、
      株式会社アノマリー、SOLE、セレクトショップラビアン 等

メディア スティッカム、エクササイズチャンネルTV
07:14  |  フィットネスコラム  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2009.11/06(Fri)

おめでとう

お久しぶりです!!

最近 登場してもらっている


大村詠一選手

おっちさん  


SUZUKI JAPAN CUP  ニ部門とも

日本代表 おめでとうございます 

世界大会 出られます!!!

NHKの番組でも 映りますよ!!

お見逃しなく~


早速
 
インタビュー

 続きいきますネ

20091106190012




N

おっちさんの好きな言葉、座右の銘などありました
ら教えてください~

O

 恩師から頂いた、自分らしさを忘れないように善い

さじ加減で生きていくという「善い加減に生きる」と

いう言葉が好きです。

 あと、いまパソコンのデスクトップにもしている

「心のままに行け 最後はきっとうまく行く」という

言葉も、おっちの楽観的な性格を支えています。 




うわっ  そんなプライベート

な事まで教えて貰って 得した気分


イイ言葉だぁ~!!

気楽に進んだ方が肩の力が抜けて

うまく行く事も多い様ですよね!



N

おっちさんは文武両道の道を歩まれていますが物理

学ではどんな勉強をされていますか??

O

 自分の研究室では、カオス現象に代表されるような

非線形振動系を主に勉強しています。

 自分の場合は、微分方程式を電子回路で組んで実験

しています。

N

ヒぇー 難しそう~

まさに文武両道の王道バージョン





N

という事で

物理学で面白い発見などありましたか??

 もしくは物理学を通してエアロビックに役に立った

事はありますか??

O

 運動系の物理学ではないので、直接役に立ったと

思ったことはないですが、

 いい結果が出たときの達成感や、1つのゴールに向

けて手探りで突き詰めていく「研究」という面で、

 エアロビックと共通するところだなと感じることは

多々あります。

N

なるほど!!

物事を極めるには何事も手順があるのですね!!

成功するテクニック やコツ を掴めたら

イイですよね

運動学系 物理も

ソッコーでマスターしそうですね



とまぁ

今回はココまで

ですが

さすが 

トップランナーの言葉なんで

 成功の秘訣が

ドッサリと隠されてますよ!!


是非 実践してみたい所は

参考にしてみて下さいね


次回をお楽しみに!!!

おやすみ~
19:00  |  フィットネスコラム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
