12月≪ 2010年01月 ≫02月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.01/31(Sun)

アスリート プロサーファー   トレーニング

まいど

先日 またまた

一緒にトレーニングしました



Image619.jpg



真ん中が タカシくん  夏目プロ

端が ケンタくん  萩原プロ
↑ 一号線 豊橋→浜松側の 潮見バイパス入り口の

スゴイ リップがキマッてる

サーフィンしてる 看板 はケンタくんの写真  です

バスの後ろの サーフィン 看板も


二川市民館 土曜日 19時20~

トレーニング ケア 調整したい方は どうぞ


人気ブログランキングへ

19:24  |  フィットネスコラム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.01/29(Fri)

スゴイ人 

まいど


また  見ちゃいました


ガオ~~~~~~~~さん


心臓の弱い人はご遠慮ください











Image606.jpg


芸術的!!!!

Image607.jpg


こんな人と

一度 一緒にディズニーランドに行きたいです

ミッキーもビックリ

人気ブログランキングへ
17:53  |  フィットネスコラム  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2010.01/26(Tue)

ホンマに

20100126000025


良い機会を与えてもらって

ホンマに ありがとうございます!!


エライ席に座らせて貰いました

人気ブログランキングへ


座りゴゴチは・・・・


もちろん イイです~

ココで昼寝したら気持ちイイやろな~
00:00  |  フィットネスコラム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.01/24(Sun)

トレーニング

先週 またまた

プロサーファーの萩原 健太プロと

ペア トレーニングしました

気持ちよかった!!

一緒に写真とりましたが

上手く撮れてなかったので

ご紹介を

逕サ蜒・1753_convert_20090205115718
全員 雑誌で顔馴染みのプロです



脊柱~骨盤の 分散化 連動
足裏 グリップ 強化 等

を 中心にしました


人気ブログランキングへ

自然 海を愛する人

は自然からの パワーを得てます
21:53  |  フィットネスコラム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.01/23(Sat)

面白 漫画

20100123133121
たまに漫画読むと 面白いですよね~~


駅弁一人旅

全国の駅弁を食べ歩きながら
旅をし色々な人と触れ合う




男の人は 多分

みんな憧れる 話では????


一度 良かったらご覧下さい

駅弁が一層 好きになる話です

個人的には富山の鱒寿司 が好きです
(丸いの)
名古屋コーチン弁当も…サイコー


人気ブログランキングへ

そろそろ 久しぶりのステップ 用意しよ
13:31  |  フィットネスコラム  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2010.01/22(Fri)

突然 代行

まいど!!

ハワイ病に100%

感染している可能性がある


ニワッチです

ハワイにstayしている友達の話とか聞くと

出そうになります



という事で明日 飯村店で15時40から

一時間

ステップの代行やります~


お時間ある方はどうぞ~

人気ブログランキングへ

それから昨日から

チャーハンにソースかけるのか

聞かれますが

たまにかけます



08:57  |  フィットネスコラム  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2010.01/21(Thu)

訳  コツ

まいど

宇宙人の存在を 100% 信じる派のニワっちです~

先日 またまた

英単語 覚えちゃいました


新たに覚えたのは


arthritis 関節炎

infrared   赤外線
 
antibacterial   抗菌剤

hyperemia    充血


diarrhea   下痢


dysphonia  発声困難



などなどです



用語の組み合わせ方さえマスターすれば


いくらでもボキャブラリーは増やせます


たとえば赤外線


infra 下    red 赤   で  赤外線


紫外線は

ultra 上 violet 紫    


hyper 過度の tension 緊張 で  高血圧


他にも +

pathy 病気
(dis+ easeでも病気に・・・・)

mal 悪 + odor 臭 で悪臭に・・・

malac 軟化 +  ia  症 で


malacia  軟化


cele  瘤 ヘルニア 



で 様々な 語彙を作成 可能に 

例えば

encephalomaciaで 脳軟化に・・・・・

phonia は音・・・・・


人気ブログランキングへ

様々な 語彙をミックスして

楽しみましょう


 
19:29  |  フィットネスコラム  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2010.01/17(Sun)

龍馬

龍馬見ました~


何??!! 一体

あの面白さは……


面白過ぎてびっくりしました

ヤバイ

見ないと気がすまない病に

なりました!!




しかし

今日作った チャーハンも

出来 良かったです


バターで炒めカニカマ マヨネーズ チーズ
マヨネーズ タラコ
に塩コショウ
以上!!


一度 お試しあれ!!


人気ブログランキングへ

 ↑ たまには見てね
21:02  |  フィットネスコラム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.01/16(Sat)

朝  日  太陽 パワー  エナジー

やっぱり 朝日 が昇る
 時のパワーは

凄まじい チカラ があります

多くのトップアスリートも
実践しています 朝日 エナジー入力

朝 日が昇る時の

パワーを全身に浴び

体 全体に
エネルギーをチャージ

している方 たくさん います
20100116111011


生体時計は両目の奥

脳 視床下部の一部

両眼から の視神経が交叉

上にある 視交叉上核

にあります

朝の光を浴びる チャンスを逃すと

生体時計の周期を短くしてしまうので

メラトニンにも影響が・・・・

日中の受光量が増すと

メラトニンの分泌量が上がるので


睡眠の質もあがりますよ

太陽パワーは

人間にはおよそ叶わない

力が潜んでいる様ですね!!

 イチローがどれだけ凄くても

太陽の影響力からしたら

砂粒くらいカモ・・・・知れない


みなさんも自然のパワーも

貰いつつ 体作り 励んでくださぁい


人気ブログランキングへ
11:10  |  フィットネスコラム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.01/12(Tue)

長続き ・・・・

まいど

トレーニングでもダイエットでも

何でも


物事を長続きさせる為

または 何か目標を定めて

達成させる為には

2つ 大切な モノが

なくては


じぇったいに

叶いません




それは


テンションと モチベーション


この2つは かなり重要です


気合いれまくりの


捻り鉢巻型では

瞬発力はありますが

すぐにエネルギーは枯渇しちゃいます

 肝心なのは

動機 動機が不十分だと


すぐにモチベーションに影響しちゃいます 


何故 そうしたいのか

見つめなおすと

色々見えてきますよ

 では 目標が達成出来る様なイイ年にしてくださいね


人気ブログランキングへ
23:13  |  フィットネスコラム  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2010.01/10(Sun)

頭のストレッチ

まいど


いいお天気ですね!!

こんな日はお散歩が最適


並びに

頭の


ストレッチも行いましょう


 A君とB君が100m 競争しました


A君が先に ゴールした時

B君は10m後にいました

二人が同時にゴール出来る様に

A君のスタート位置を10m後ろに下げました

今度はどちらが先に着くでしょう???

※1回目も2回目も同じ速度だったとします




Sample_Pic_09_20100110135521.jpg
いい画像を見て ココで脳をストレッチ


答え


Aくんです

Aくんが100m進む時 Bくんは90m進みます

Aくんが10m進む時Bくんは9m進みます

2回目 Aくんが110m進み

この時Bくんは9×11mで99mで

まだゴールしていない事に・・・・・

やっぱりAくんの方は速く着く



というか 先ほどの画像で

顔に見える箇所 見つかりましたか


よーくご覧あれ


たまにはクリックして見てくださいネ



人気ブログランキングへ
14:05  |  フィットネスコラム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.01/06(Wed)

サイコー

あっという間の年末年始

とにかく食べまくりました!!

大阪某所

20100106223000

この階段降りると・・・・  左手に
20100106222958

美味しい店   アリ・・
20100106222956

カップヌードルの看板を右へ
20100106222954

ココは某 お寿司屋さん  
20100106222952

この店の次の
店で

な   なんとM1グランプリで優勝された  ノンスタイルさん など


 有名 お笑いタレントさん達が

入店

されていました


しかし  大阪来る途中は


雪ふりまくりでした
20100106222950

でも  でも  豊橋名産 うなぎ飯も
メチャメチャ おいしい
20100106222948



伊豆では・・・・
日本サーフィン連盟でトップサーファーを育てられ
白浜マリーナ オーナーでもあります

酒井さん

ちなみに伊豆の白浜マリーナさんにも


CUSHウェア 販売して貰っています

 いつもありがとうございます!!
白浜マリーナさんは
白浜ビーチの真ん前に店があります

ここは有名 Jリーガー など

アスリートや 
著名人方なども馴染みです

ウェア ライダーのASAくんは

恥ずかしいらしく 今回は写真 NG

サイコーのロケーションです

20100106222945

↑日本サーフィン連盟の酒井さん 
また会える日が楽しみです~

伊豆は夜もキレイです
20100106222943


何処でもサイコ~
人気ブログランキングへ

22:30  |  フィットネスコラム  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2010.01/01(Fri)

あけまして おめでとう!!

新年あけましておめでとうございます!!

今年もよろしく~

伊豆です

20100101120357

海 めちゃめちゃキレイ

なかでも白浜が ぴか一


20100101120354



という事で新年 イッパツ目


あの素晴らしい方の

お言葉をプレゼント

「ヘレン・ケラー」師匠 です

どこに目を向けても、どんな時代や歴史を取り上げても
建造物をつくり、新しいものを発見し
未開の世界を文明化する「人間の手があります」

「手」は人間の仕事の力強さとすばらしさの象徴です
木を削ったり、鋸で引いたり、刻みつけたりして
さまざまの製品を作りあげる機械工のたくましい手は
野の花を描いたり、美しい壺を作り出したりする芸術家のきゃしゃな手に比べても、法律をつくり出す政治家の手に比べても、
世の中に役に立つ点では決してひけを取りません

いくら人間の眼がすばらしくても、手がなければ何にもなりません
何と「手」はすばらしいのでしょう!
仕事をする「手」をほめたたえましょう
byヘレン師匠


うわ ココまで手に こだわられる所が

スゴイ!!!


という事で良い

スタ~ト をしましょう


今年もヨロシク


人気ブログランキングへ
12:03  |  フィットネスコラム  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
