07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.12/12(Tue)

蓮根饅頭の巻~ 激ウマ 簡単料理

こんばんわ~

CCB(ロマンティックが止まらない♪)が、やっぱりニュ~ウェーブ(オデコの片側を上げる髪型を、流行らしたのかが今も尚、疑問が残る丹羽っちです!あっ1980年~生まれの方は、すみませんm(_ _)m

先日、蓮根饅頭(レンコンマンジュウ)を作りました~

自分で言うのも何ですが、かなり好評でした(o^-')b

蓮根饅頭の作り方~

蓮根を、すり下ろし水気を取りってから油で揚げます。

上からかけるアンは、和風ダシに片栗粉を混ぜて作ります

これを、上からかけて食べたらサイコーです~
簡単でリーズナブルでオススメです
今日の人気ブログランキングは

↑現在の全国ランキングが見れます  是非クリックして
色々ご覧ください!!
00:04  |  フィットネスコラム  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

腹八分目を来年のモットーにしよう!と思うこの頃です。リバウンドで1週間に1㎏ずつ太り始めています。・・・忙しくてコンビニ朝食、夕食か間食、そして帰宅後の10時~12時の晩ご飯?1日4食たべたら太るに決まってる・・・やってもやっても仕事が来る~蓮根のように見通しを持って仕事はしたいものです・・・仕事だけでも雪だるまのように太らせないでやりとげたい。健康第一、腹八分目、睡眠5時間確保でのりきるぞ!みなさんもお体を大切に・・・
蓮根食べたい! | 2006.12.14(木) 00:38 | URL | コメント編集

確かに、ご飯って美味しいですよね。

噛む回数を、もっと増やすだけでも、胃への負担は軽減しますよ


でも、ある意味美味しくご飯頂ける事は健康の証しですよね!
丹羽っち | 2006.12.14(木) 23:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://niwakazumichi.blog64.fc2.com/tb.php/102-39cff865
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
