06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.01/14(Sun)

幸せ=日頃の行い+肉体+メンタル回路+健康ーストレス?*;△▼?引き上げ

こんにちは~
今までで、やり残した事の一つが【コンビニのバイト】の丹羽っちです!
学生時代に色々バイトをしましたがコンビニは一回経験してみたかったですね

なんて思ってたら、先日コンビニに買いに行ったら
店長に【今日バイトが風邪引いてしまい、急きょ私が働く事になったんですよ】
丹羽っち
【うわっ!!それは大変でしたね】
店長
【良かったら、バイト代弾むんで今から働きませんか?】
丹羽っち
【えっ!?本気ですか?やった事ないですが…】
って感じの流れになり、やり残した事を、するチャンスだったのですが、予定が入っており敢え無く断念しました(>_<)

いや~
やっぱり何処で何が起こるかは、分からないモンですね

でも、思うのが、やらずに後悔するより、やって後悔する方が気持ちイイですよね【犯罪は、もちろん別・論外ですが…】
最近は、イジメ問題による自殺やあり得ない様な事件等が有りますが、自分の役割・生き甲斐という芯が見つかれば別の考え方が出来たのでは、と思います

トレーナーという仕事も、させて頂いてますが身体を良くするだけでなく、その選手がメンタル的にも一番良い状態にメンタルレベルを引き上げれる様にしていきたいですね

初めて会う選手でのトレ~ニングで今 身体よりメンタルを求めている時だと思う時等は、身体のトレ~ニングよりも、まずは選手の意向や不安ストレス除去法等から固めた上で進める事も有ります

人それぞれ誰にでも与えられた役目が有ると思いますし、必要でない人等は、誰一人として居ないハズなんですよね!

アッすみません!!m(_ _)mついついアツくなってしまい…

昨夜、テレビで武田鉄矢さんや、10代の方々の様々な悩みの話を聞きフィットネスからの目線から心の問題を感じました

ん~む
世界一豊かな国・日本になった後に置き去りに、されてきた心の問題は、確実に残ってそうですね
とりあえず丹羽っちは料理の鉄人の陳健一さんから頂いた言葉【吾日三省】(ごびさんせい・日に3度省る)を課題にしたいと思います

みなさんも、心に残ったイイ言葉を忘れずに大切にして下さいネッ

えっ!?まだ無い?ご希望の方は、あなたの人生の芯となる、あなたに合ったイイ元気言葉を作っちゃいますヨ
500円で!←えっ!?商売人っぽい?(>_<)
すんません!!浪花の商人です~
今日の人気ブログランキングは

↑現在の全国ランキングが見れます  是非クリックして
色々ご覧ください!!
12:07  |  フィットネスコラム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://niwakazumichi.blog64.fc2.com/tb.php/111-26bd5271
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
