06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.01/17(Wed)

対泥棒戦 兄との丹羽式トレ~ニング (小学校編) 実戦 トレーニング

河童の存在を信じている丹羽っちです!

家が角という土地的にか治安的になのか小学生位から我が家(ちなみに昨年末実家通り二日で10件も、泥棒が入りました>_<)には泥棒や、無心(顔さえ知らないのに、見ず知らずの我が家に金品を、ねだりに来る輩)が、月二回ほど訪れ、小さい時から身の危険を無意識のウチに感じ兄から、トレ~ニングや相手の攻撃の読み方・倒し方等を猛特訓されました~

実際、全く知らない人がお金貸して欲しいと我が家に訪れ、「早く金を出せ」と(これも今思うと何の縁も無い人なのに強盗ですよね!)

そんなんでは、おちおち留守番もしていられないですよね・・・


それから私の寝床には、(小学生三年生~)木刀を横において寝てました!(今思うと、なんちゅう小学生やと思いますが…)

それからは特に兄とトレ~ニングを強化し一日のウチ組み手一時間・腕立て・腹筋・背筋100回づつ朝5時からマラソン・お年玉をはたいて鉄アレー・エキスパンダー・自転車チューブ・サンドバック・キックミット等あらゆるトレ~ニング機材を、お年玉を、はたいて購入し実戦トレ~ニング内容は(対ナイフ戦・対木刀戦、2人がかり戦・小学生対180cmの人編等)で詳しくは、機会が有れば又イイますが、兄と共同で犯人を捕まえた事も有りました!!
(計一日3~4時間は、トレ~ニングに当ててました)
ピン球をパンチに見たてて、避ける練習等(亀田選手親子も、驚く事に同じトレ~ニングを行ってました)やロープを家の中に張り巡らせて、動かしながら避ける練習等…
しかしながら、今思うとそう言った無心さん達が来てくれたお陰で身体の使い方ばかりを研究していた事が今、大変×100役に立ってます!! (実際、当時も空手の試合にも、かなり役立ちました!)

泥棒に感謝!!←イヤイヤどう考えても、そんな訳無いっ

でも無駄な経験等は何一つ無いのですね

いろいろな経験が全て役に立ってますヨ!

16:31  |  フィットネスコラム  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

凄い少年時代を経験していたんですね。
感動というより驚きを感じましたよ。ほとんど「巨人の星」状態でしたね~!!
でも、ご両親は何も対策をうってくれなかったのか疑問も残りますが?.....。
自分は一人っ子なので、お兄さんのお話を見て羨ましく思ってしまいますよ。
やっぱり一緒になってやってくれる兄弟がいると、上達や向上心も上がってきますよね!
自分も小学生あたりに、軟弱な体を鍛えなくてはと思い、木刀の素振りを我武者羅にやり過ぎて筋肉痛で2日寝込んだという悲しい思い出があります。
(ちなみに二度と素振りをやる事はありませんでした)
育つ環境で人の人生を動かす事をあらためて感じました。
やまちゃん | 2007.01.17(水) 21:19 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2007.01.19(金) 21:41 |  | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2007.01.19(金) 22:58 |  | コメント編集

●承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 | 2012.07.21(土) 11:27 |  | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://niwakazumichi.blog64.fc2.com/tb.php/113-cdfa7d1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
