08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.01/21(Sun)

口癖→潜在意識→イメ~ジ→行動  表層意識 潜在意識

こんにちは~
いつも、みなさんはどんな事を頭で考えたり、思っていますか?

心理学等では意識と無意識
表層意識と潜在意識等と分けられたりしますが
成功するには、この無意識の状態が重要な様です

無意識のウチに「もう無理だ」「お金が無い」「多分嫌われてる」等と自分で知らない間に刻めば、どんなに良い条件が揃って様が、その人のイメ~ジに繁栄しちゃいます。

なので、普段何気に潜む潜在意識はとても大切です。

力や権力に頼るパワ~ゲームにハマる方は、その中で生きて行くことになりますし、
【自分らしく&人に喜んで貰える】を自然にイメ~ジすると、身体も楽に感じます~

否定的な口癖より建設的な口癖になれば行動→自分の考え方→周りも変わり→自分に循環していきそうですよね
今日の人気ブログランキングは

↑現在の全国ランキングが見れます  是非クリックして
色々ご覧ください!!
12:16  |  フィットネスコラム  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

落ち込んでいた、どん・・です。周りの方は、終わったことだから気にしないの。と言ってくれるけれど、自分のイメージ通りに物事が運ばないのは、自分の読みが甘いわけで、すっきりするためには自分の欠点は補いたいと思う・・・この発想があかん?誰のために何をすべきか、何を望んでいるのか、その気持ちをキャッチできずに、勝手な思いこみで自分の理想を押しつけていたのかもしれない。未熟な私には相手にたずねるしか方法はないけど・・・おっと、今年は、スマイルでいくんだった!(^0^)Vがんばろう!でも、潜在意識を変えるの難しい・・・競争心が出てしまい、ほめられたい認められたいという感情がでてしまう・・・逆に人をほめてあげる立場なのに・・・伝えたいことがたくさんあって・・・まずは、相手先をその気にさせないと・・・へんなコメントだね~めげめげで自己中だなあ。ま、いいか。みなさん、ご勘弁をm(>。<)m
どん | 2007.01.21(日) 21:18 | URL | コメント編集

●承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 | 2012.07.30(月) 19:56 |  | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://niwakazumichi.blog64.fc2.com/tb.php/115-cf3b57ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
