08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.02/14(Wed)

チョコの日にチョコットケア(丹羽っち考案ワード) バレンタインの由来 渡し方 コツ

tekubi.jpg

 
ちわっす!!アポロチョコ大好きにわっちです
(小学校の時にチョコレート工場見学に行き
アポロチョコを貰ってから)~ウーパールーパー&にわっちとチョコレート工場より~

最近ここ数月間、私が書いている雑誌「サーフィンワールド」
のトレーニングコーナーへのコメントも掲載して頂いたり
声を頂いたりし嬉しいです(何故か岩手や仙台などの方が多い様です!ピース)

本やネットの場合は目に見えない分、個人の感覚に陥りやすいので
声とかを頂くと嬉しい&ビックリします

 ということでバレンタイン・デーは、バレンタインという人の名前なんですよね。

 なんと西暦3世紀のローマ皇帝は、愛する人や家族と離れたくない為に戦争に行きたがらない若者たちをどうにかしようとして結婚を禁止してしまったそうです。
 
そこでバレンタイン(英語では発音が違うみたいですが)は内緒で可愛そうな兵士たちを結婚させ皇帝に見つかり2月14日に処刑されたとか・・・・ 

ん~バレンタインさんって後世に名を残すだけあって素晴らしい方だったんですんね

でも、この時代に生まれた事に感謝ですよね・・・

皆さん今の時期を一緒に生きましょうね!!

欧米では(欧米や!!!)ではカード等を渡す習慣らしいですが
1960??年位に東京のデパートで
チョコレート会社が手がけたのがきっかけだとか・・・

とにかくチョコなどを食べ過ぎた後には
チョコっと身体を動かすチョコットケアを行いましょう

手首ですが、いつも同じ使われ方しかしていない事が多いだけに
縦方向にも解してあげましょう!!

手首は肘・肩へと繋がってます

手首が硬くなると肩まで硬直しやすくなりますので
手が空いた時に手を使いましょう!!

でもでもチョコを渡す時は手首のスナップを効かせ過ぎて
地面に叩き付けない様にして下さいね!!
今日の人気ブログランキングは

↑現在の全国ランキングが見れます  是非クリックして
色々ご覧ください!!
12:21  |  トレーニングケア方法  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://niwakazumichi.blog64.fc2.com/tb.php/129-f8637d01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
