03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.02/23(Fri)

トレーニングの優先順位  ただ単に鍛えるだけでは無くて・・・無駄 必要 筋肉 排除 余剰分 重量 フィットトネスインストラクター 仕事

もし、くしゃみとアクビが同時に出そうになったらくしゃみを優先する丹羽っちです。

何にでも、優先順位って有りますよね。

とくに身体の場合も大切です。

身体固まってる箇所が有るのに、いきなり鍛えてしまい余計に身体の収縮率強くなれば、更にバランスが崩れてきます。

丁度身体の偏った箇所のバネをいつも縮めた状態に陥ります。

いま、まずは身体が何を要求しているかをチェックしてから進みましょう!
身体にとって優先順位はとっても大切です。

トレーナーの仕事で気をつけるのは(他の仕事にも共通するかもしれないですが)

相手の身体が要求している箇所のケアを素早く見つけることです。

筋収縮・鍛えさせる事ばかりアプローチしていれば身体は自然と更に固まって連動性を失ってきます。

先日、有るスポーツクラブの方が肩凝りを治そうとマシンやダンベルトレーニングをされた結果、更に悪化し今では肩が上がらない様です。

優先順位の箇所・トレーニング方法を誤った結果からだと思います。

あまり、お節介になってはいけないので、言いませんでしたが、見た目は確かに身体がごっつくなってましたが完璧に筋肉バランスを崩されてました。(涙)

みなさんは、自分の身体が求めてる物を的確に掴んであげて下さいネッ☆☆☆

心も身体もバランスです。
バランスよくケアしてあげましょうネッ~

今日の人気ブログランキングは

↑現在の全国ランキングが見れます  是非クリックして
色々ご覧ください!!
10:36  |  フィットネスコラム  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

腰痛、膝の痛み、首(寝違えたと思ったらずっと痛いので??おたふく?風邪でリンパ腺が腫れている?)よくわかりませんが、改善策があったら教えてください。急に太ったから?
ななし | 2007.02.26(月) 00:12 | URL | コメント編集

実際に身体の状態を見た訳ではないので、
何ともいえませんが、柔軟性・筋力の
バランスが乱れているのかも知れませんね

ドコの部位がストレスが加わっているか等
再確認してあげて縮んでいる所を
痛くない範囲で少しづつ伸ばしてあげると
イイでしょう
にわっち | 2007.02.28(水) 13:02 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2007.03.01(木) 23:30 |  | コメント編集

ありがとうございます。自宅でもやってみますね。
ななし | 2007.03.03(土) 23:11 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009.06.11(木) 18:33 |  | コメント編集

●Re: タイトルなし

それは大変でしたね

首 頚椎は大切な所なので
エアロでも充分に気を付けてくださいね

二川地区市民館にて
ストレッチ講座やっています

今月は20 27日 土曜 19時20~21時  一回 2000円にて
行っています

ご興味が有ればどうぞ!!

ニワッチ | 2009.06.11(木) 22:54 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009.06.12(金) 06:43 |  | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://niwakazumichi.blog64.fc2.com/tb.php/138-7b3942bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
