08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.03/04(Sun)

タイムチェック・タイムマネージメント ②時間 効率的 行動→ 習慣

こんばんは!!ちくわ大好き丹羽っちです~

やっぱりレッスンを四本以上行うとコンビニのレジの時にも「お疲れ様でした~」って言いそうになりますネン。

ちなみに高校時代の空手の練習後に家に入る時にも「押忍!失礼します!」と思わず言ってしまいまった事アリです(涙)
それから、お待たせしました~(※待っていない方は、すんません)

前回に引き続き丹羽っち式【更に時間を効率的に使うコツ】を、ご紹介致します~

ダラダラとした時間を過ごさない為(※リラックスの為に使う時間とは区別します☆)に意識的にチェックを行って行動し積極性を養う方法を、お伝えしましたが、更に効率的に時間を使う為に有効なのは、前もった計画ですよね~

例えば10分時間空いてるなら、そのウチの1分~2分は計画する時間に当てる事により更に効率性が増しますヨ!

無理・無駄を省き充実度を増せる様に有効な時間を使いたいですよね!
自分の中にタイムケアマネージャ~を一人置いておくと更に有意義になるかもしれないですね!!
これは、朝起きた時に、その日の予定を立てるだけでも、その日の有意義さは変わりますヨ。

そこで、久しぶりに

本日の丹羽っち格言
【一分を制する者は人生をも制する】

みなさんの益々のご発展を祈っております。

今日の人気ブログランキングは

↑現在の全国ランキングが見れます  是非クリックして
色々ご覧ください!!
22:53  |  フィットネスコラム  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

日常生活の時間の有効利用、考えてみると大事な事ですよね。
仕事中の時間の使い方はもちろん大事な事ですが、普段の行動でも意識してやってみると一日が充実したものになりますよね。
一昨年、東京国際女子マラソンで優勝した高橋尚子さんが表彰台でのインタビューで、「時間はどんな人にも均等にあたえられたものです。」
と言った言葉に感動したことがあります。
やらなければならない事や作りあげたい事があれば、自分に与えられた時間を「消化」するのでなく、「活用」する気持ちで行動する事で充実したものになるでしょうね。
自分の中にいるタイムケアマネージャーは、
なんでも許してくれる、優しいマネージャーよりも口うるさい野球監督みたいなマネージャーの方が信頼できるかも??
やまちゃん | 2007.03.05(月) 23:46 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://niwakazumichi.blog64.fc2.com/tb.php/142-15142315
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
