04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.03/16(Fri)

大阪市内中学校講話♪ 夢 叶え方 フィットネス業界について

20070316165917
ちわわっす☆

本日大阪の地元中学校にななんと【平成6年生まれ】位の方々にフィットネス・スポーツの仕事について講話に行きました。
これからは子供達に希望を与える側の役目にならないと思ってた矢先に講演依頼が有りました。

今日終わってから一言で言うと、とにかくかわいかった~(オヤジ風に)

先日NHK支局に行った時同様に、リフレッシュしました。

今日はスポーツ&身体のケア以外にイメージの大切さについて、話しました。何かを感じて貰えたら嬉しいです。

中でも最後は希望がもたらすパワ~・逆に不安がもたらす作用にスポット当てて説明しました!!
よくテレビ等でも近頃の中学校はみたいな感じのネタも上がりますが、今の子達はホント素直で可能性を秘め純粋なんだなと改めて感じ安心しました。

お互いの心の距離が縮まり壁がなくなるまでに要した時間は五分も経たないうちに打ち解けれました。

今日の話で少しでも、将来または自分自身の役に立てて貰え何か良い行き先等を見つけて貰えたらサイコーです。

又先日NHK支局に講演に行かせて貰った時も、大阪梅田でお話した高齢者のみなさんの時もパワーを貰い大人になっても心の中では、いつまでも変わらない純粋な何かが誰にでも有るんだなと改めて感じました。

色々な場所で講演させて貰って一つ共通して思うのは誰でも幸せになりたいって思う気持ちは子供でも大人でも一緒なんだなぁと思いました~

なんとこの一ヵ月で講演した年齢差は13~85歳!!!
(昨年度は3~104歳)年齢差1世紀

まだまだ色々な人に出会い自分自身も吸収率を上げ高めて行きたいです!
今日の講演を通してハッキリ分かったのは自分は身体のケアだけでなく人・人間が好きなのだという事でした。

やっぱり人と触れ合う仕事が向いてるかもって思いました~

そこでまとめて一句

【人類みな天使】
ホントそう思えます~

それから、今日お隣りにFM三重17時00~19時00(月曜~木曜)レギュラーを帯でされている富田アナウンサー(画像の方です~)と一緒でした~

78、9MHzで聞ける地域の方また良かったら番組聞いて下さい~

滑舌が綺麗なお方で、富田アナウンサーとお話してたのが「こちら側が色々な方の話を聞きたいですよね」って意見が一致しました

今日の人気ブログランキングは

↑現在の全国ランキングが見れます  是非クリックして
色々ご覧ください!!
16:59  |  フィットネスコラム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://niwakazumichi.blog64.fc2.com/tb.php/147-4f410988
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
