09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.06/15(Fri)

梅雨のカビ対策!!アレルギー性 喘息対策

天竺への行き道を知っている丹羽っちです~

いよいよ梅雨入りしましたが、カビ対策は出来ていますか?

気温と湿度が高くなる梅雨の時期は除湿と換気をしましょう!!

子供アレルギー性ぜんそくの原因 第一位がダニー君
                 二位がカビだそうです
 カビの細菌は健康な身体の時は影響が少ないですが
 体力が下がったり身体が弱った時などに一変して
 悪影響を及ぼしひどい場合は肺炎や喘息など引き起こしかねませ   ん!! 

対処法としては
浴室ーーー石鹸カスなどはシャワーで流し最後に水をかけて室温を
     下げて水滴はタオルで吸い取り換気扇をまわしましょう
エアコンー運転する時しない時は窓を開けて送風運転にして
     エアコン内部を乾燥させカビの発生を防ぎましょう
部屋ーーー晴れている時は二箇所以上窓を開け縦・横の
     風の通り道を作りましょう
台所ーーー調理時など水を使う時は換気扇をまわす。
     生ゴミの素早い処理
押入れーー押入れの床や壁は、すのこを敷きましょう
     布団には一日に350~500mℓ位の汗をかいています

以上を心がけカビバスターズになりましょう!!
次回はみんなのアイドル Danny(ダニー)予防策・加齢臭対策を行います!!

今日の人気ブログランキングは

↑現在の全国ランキングが見れます  是非クリックして
色々ご覧ください!!
17:31  |  フィットネスコラム  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

こんにちは!
ブログを読んで、先程部屋の換気をせねばと思い、窓をあけたらナナフシが侵入してきて大騒ぎでした!!
小さいながも、恐ろしいモンスターです。
部屋の湿気やカビは本当に身体に悪いんですね~。
以前、知り合いの方で3年間部屋の窓をあけてずに換気を一切しなかった人がいました。
ちなみに布団もひきっぱなしでしたが。
しばらくして、その方が酷い気管支炎になってしまつたのを思い出しました。
これは極端な例ですが、長時間生活している空間で、普通に呼吸して、物を手にしているわけですから、窓を開けること一つにしても大切な事ですね。
人間って、色々な雑菌が常に体内に入っては消えての繰り返しと聞いたことがあります。
不思議ですが、それも限度を超えれば大変な病気につながつてしまいます。
なにもやることがなくて、ゴロゴロしていたい人も窓だけは開けてみましょう。
空気だけでなく、いい事もやってくるかも。
しかし、ナナフシ恐るべし!!








やまちゃん | 2007.06.17(日) 14:43 | URL | コメント編集

部屋も身体も換気はホント大切ですよね。アレルギーん~それにしてもナナフシは見た事無いかも…
にわっち | 2007.06.20(水) 18:34 | URL | コメント編集

●押入れ除湿法裏技

こんにちは、コメントさせていただきます。押入れの除湿方法に粉末洗剤を使う裏技があります。ご参考まで、どうぞご覧下さい。 http://altech.livedoor.biz/archives/50212492.html
暮らしの節約術 | 2007.06.27(水) 13:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://niwakazumichi.blog64.fc2.com/tb.php/167-bc369fe0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
