07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.08/14(Tue)

折り紙 夏休みの宿題編  脳 発達 大人の脳 トレーニング イメージ

皆さん♪こんにちわ!!
お久し振りです。
夏休みの宿題はラスト三日で追い込む派の丹羽っちです

夏休みの宿題として一番好きだったのは自由課題である工作でした。

元大阪市立大学医学部教授の中氏は指先を複雑に使う折り紙が子供の知能や言語の発達に関係してる事を唱えています。
折り紙は基本動作や空間的思考能力から来る論理性を学べるという事だそうです。

また逆に出来た物を一つづつ、ほぐさせて見ると分析力を養えるかも知れませんネッ☆☆☆

大人の皆さんも、大人の夏休みの宿題として折り紙にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

よく学び、よく遊ぶが一番の脳の健康法かも知れませんヨ☆☆

ではイイお盆休みを!!今日の人気ブログランキングは

↑現在の全国ランキングが見れます  是非クリックして
色々ご覧ください!!
13:44  |  フィットネスコラム  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2007.08.18(土) 18:44 |  | コメント編集

お盆明け、そうそうお子ちゃまの試合でした。企業サイドの都合かもしれませんが、お盆明けは、選手は大人も子どももヘロヘロです。しかし、姿はおじさん、おばさんでも好きな事をしている人の笑顔は、すてきですね。目は、少年少女でした。お子ちゃまは、もともと好奇心で目がきれいなんですけど、今日は自信がついて、たくましくなりました。
 さて、丹羽先生、余裕があったら、残りのレッスンの場所と日程(時間)を教えてください。まだ、私、練習不足で動きが完成していません。それとも、もう、ないのかしら・・・
生徒 | 2007.08.19(日) 20:31 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://niwakazumichi.blog64.fc2.com/tb.php/175-e160e884
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
