07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.06/17(Sat)

雨 メンタル

皆さん!こんにちわ。 雨が続きますネ! 雨の事を嫌う方も、いますが…

まぁまぁそう言わずに雨の事を、少しは好きになってあげましょう。

雨の日だから出来る事も有るはずですし、 雨の音も、よ~く耳を澄まして聞いていれば、気分が落ち着いてきますヨ☆ 特に子供の頃なんかは雨の日は、何かワクワクした記憶が有ります。 見方一つで気分も変わるんですよね!
雨に濡れるのがイヤ!?
全身アイシングしてるイメージを(少し強引で、すみません)

又ずぶ濡れになった時の雨は、開き直った瞬間 体の毒素を吹き飛ばしストレス解消にもなりますよね?!

良い雨日を、お過ごし下さい!!

今日の人気ブログランキングは

↑現在の全国ランキングが見れます  是非クリックして
色々ご覧ください!!
17:09  |  フィットネスコラム  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

毎回、楽しく読んでいます。
私には悩んでいることが一つあります。それは・・・お腹周りの肉がとれないのです。いくら運動しても腹筋してもダメなのです。何か良い方法はないですか?

リリー | 2006.06.17(土) 21:30 | URL | コメント編集

リリーさんは、お腹まわりが気になるのですね。私は、二の腕が・・・小さい頃から子豚ちゃんでしたから二の腕はボンレスハムです・・・中学2のとき隣を歩いていた美人のYちゃんにいきなり「おいしそう!」と言って噛まれたことも・・・(ちなみに彼女は世界的に有名な企業の受付嬢をした後、結婚して今は議員の妻をしていますが・・・美人には注意しましょう・・・)若い頃ぴちぴちの二の腕も今は振り袖状態ですが、これは、縮むのでしょうか?丹羽っちさん、よい体操?があったら教えてください。「あるある大辞典」を越える内容を教えてくださいね。コンプレックスだらけのドングリより。P.S今日は、11年目の結婚記念日。美しく年を重ねたいなあ・・・
ドングリ | 2006.06.18(日) 00:36 | URL | コメント編集

腹筋やエクササイズで絞り込むのも、イイですが、その前に普段の姿勢が正しいかが大前提です。骨盤や脊柱が間違った位置に居ないかチェックする必要があります。

トレーニングやストレッチは実際に、その方の身体を見て現状の課題に合わせて行うのがホントはベストです。

ネットで説明するのは難しいモノが有りますが、何処の部分だけを手入れするのではなくて各関節周りをバランス良く自分に足りない所は少し多めに行うのがポイントです。

二の腕振袖は肩甲骨からほぐして上げる事がイイです。 指先等小さい関節から大きい関節まで日頃使ってない所がないかチェックしてみて下さい!!

ご結婚11年目おめでとうございます!!
素敵な年にしてください
にわっち | 2006.06.18(日) 10:04 | URL | コメント編集

こんにちわ☆ブログのランキングが2位になっていましたね・・・おめでとうございます。
実はここ最近足を痛めてしまってエアロビクスどころか運動をストップしています。
体がかなり鈍りましたね(泣)
でも、やっと運動の許可が出たので、次回からまた参加させてもらいます。
よろしくお願いします。
でも足を痛めたってことは変な風に体を使っているのだと知り、反省・・・
りん | 2006.06.18(日) 21:13 | URL | コメント編集

一緒に練習しましょう、初めてでも安心して参加できるサークルです。ランニングサークル3回生中平沼慶一主幹http://hasiro.com
5r | 2006.06.19(月) 12:30 | URL | コメント編集

ランキング2位、おめでとうございます♪
すごい勢いですね!きっと丹羽っちサンの人柄の良さと考え方に賛同する方が多いんですね(私もその中の1人に勝手に入っちゃっていますが、仲間に入れてもらえますか?)
これからも、楽しい話や体が喜ぶストレッチ方法をたくさん教えて下さいネ。ちなみに私は残念なことにバランスボールは持っていなくて、20cmのソフトジムボールを持っているんですが、何か活用法があったら教えて下さい!!
ななし | 2006.06.20(火) 21:18 | URL | コメント編集

皆さん書き込みありがとうございます!

ブログ初めて一か月位経ちますが、これからも地道に書き込みしたいと思いますので,これからも宜しくお願い致します!

ボ~ルの、ご質問が増えて来た様なので、又書き込みます。楽しみにしていて下さい!

20cmボ~ルは,活用度高いですよね!
丹羽っち | 2006.06.26(月) 10:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://niwakazumichi.blog64.fc2.com/tb.php/18-b163abd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
