06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.05/27(Tue)

オレンジゼリー 材料

みなさん~
ブリブリブリってます!!

突然過ぎますがオレンジゼリーはお好きですか??

ウマイですよね 節度ある美味しいモノを食べる事も健康に繋がりますよ~
念の為材料書いておきます

・オレンジ2個
・粉ゼラチン
・水
・100%オレンジジュース
・レモン汁



1. 粉ゼラチンを分量の水に入れてから、ふやかしておきます。



2. オレンジを縦半分に切って果汁を搾り、皮の内側に残った筋などを除いてさっと洗います。



3. 鍋にオレンジジュースとグラニュー糖を入れて火にかけ、グラニュー糖が溶けたら火を止めます。(1)を入れて溶かし、(2)のオレンジの搾り汁とレモン汁も加えます。



4. (3)を氷水にあて、トロミがついたら(2)の皮に流し入れ、冷蔵庫で冷やし固めます。




でグ~ッドテイスト
お試しあれ~

ちなみに今日火曜は晴れ


今日のランキングは?
00:42  |  オススメお手軽料理 レシピ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

●オレンジ最高

オレンジは大好き。
オレンジのつぶつぶが入ったヨーグルトは最高。
今日、プログを作成しました。よければ見て下さい。
僕のプログでイチゴの丹羽君を紹介してます。
あーくん | 2008.06.07(土) 23:51 | URL | コメント編集

●この前はどうもありがとうございました。

昨日はどうもありがとうございました。
おもしろそうなので作ってみます。

新たにブログを開設しまいたのでよろしくおねがいします。

ウエットスーツ職人のぼやき
http://blog.goo.ne.jp/wavemaster_suitsmaker
ウエットスーツ職人 | 2008.08.01(金) 09:19 | URL | コメント編集

●こんばんわ!

こんばんわ!
この前はどうもでしたw
さっそく遊びに来ましたが…
めっちゃ気さくでいいお兄ちゃんって
感じやったのに
なんか調べれば調べるほど
スゴイひとと話してたことにびっくりw

ちょっと遠いのが残念ですけど
次は飲みながらいろいろ話しましょう!
カワノ | 2008.10.05(日) 20:26 | URL | コメント編集

うわっ!!先日
高速バスで知り合った兄ちゃんですね!!

これからもより良い日本にしてくださいね

にわっち | 2008.10.05(日) 23:55 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://niwakazumichi.blog64.fc2.com/tb.php/198-c30249fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
