07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.11/18(Tue)

口癖 言葉使いの魔力

CDを飲んだ事が有るニワッチです(詳しくは後ほど…)

ツキを呼び込みたいなら良い口癖を!

分かっちゃいるけど、なかなか厳しい時もありますよね!?

しかし過去の米大統領選の際も言葉使いはかなりのキーワードになりました

アメリカの調査だと暗い事を言うと選挙に負けるという事実が報告されています。

1948年~1984年の民主党と共和党の大統領候補が行った指名承認演説では否定的な事を述べた候補者は調査した選挙の9割が敗北したというデータも残ってます

過去だと悲観的な事を言ってたジミー・カーター、 ウォルター・モンデール、ジョージ・マクガバン等は選挙に負けました!!

それに対して楽観的な事を口にしたハリー・トルーマン、ジョンFケネディ、ロナルド・レーガン等は予想外の勝利を獲得しました




なんとかなる



地域によって言葉は違いますが

大阪だと

(まぁエエやん )

タイだと

マイペンライ
(エアロビクス友達の藤岡拳丈君が大好きな言葉)
ちなみに現在全国エアロビックツアーランキング男子シングル6位です!!


エエじゃないか
(広い地域で使用)

そんなもんたい
(勝手に考えました)

くらまっちゃ
(意味不明)

ドンバッてさ
(もっと意味不明)

NJUMDJGPTMZ(何処の国や??)

という感じで気を楽にさせる言葉って素敵ですよね~



ところでCDは飲まない方がイイですよ!!絶対に

以前 CDがどの位の力を加えた時に割れるのか気になり
試してた所 思いの他 スグに割れ
パリッとなった瞬間 細かい粒子が喉の入りました・・・・

お味は・・・・・って感じでした




今日のランキングは?
13:54  |  フィットネスコラム  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

こんにちは。
良い口癖、悪い口癖ってありますよね~。
自分の良い口癖は「いいじゃん!」です。
これが良いと思っているのは自分だけかもしれませんが、相手が良い事に恵まれ、それを称える時などに通用しますね。
反対に、相手が悪い出来事などで雰囲気が沈みがちな気持ちをなだめる時にも通用できます。
もちろん発音のイントネーションは違います
けどね。
ただ、人によっては適当人間に見られてしまうこともありましたが(涙)
いいんです!楽しければ(やっぱり適当)
やまちゃん | 2008.11.18(火) 23:06 | URL | コメント編集

こんばんわ!
なるほど~とても勉強になりました。
自分も心がけたいと思います^^

ところで、CD飲んじゃったんですね。
びっくりです!
発想が・・・
おもしろいですねっ♪
でも無茶しないでくださいねっ
こと | 2008.11.20(木) 22:36 | URL | コメント編集

言葉の魔力は凄まじいですよね
言葉→考え方によって日頃抱えてる問題の半分は解決出来るかも…

CDの飲み心地は喉を突き刺す様な清涼感がありますよ
「喉ごし痛やかCDドリンク」
にわっち | 2008.11.24(月) 15:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://niwakazumichi.blog64.fc2.com/tb.php/211-79299fb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
