10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.11/24(Mon)

勤労感謝の日振替休日

20081124141040
らいっす!勤労感謝の日振替休日です!!
皆さん日々お疲れ様です~

不況不況だというけれども心はいつも好景気でありたいですよね(^:‘^)←久しぶりの絵文字

こんな日はこのお方の事を思い出します

この画像は誰だか分かりますか?

そうです

自分とは似ても似つかない,おじいちゃんです

孫の自分が言うのも何ですがイケメンでしょ?

身長180㌢ 大手造船会社 一等航海士→船長

地図を片手に様々な国を周り英語完璧

まさに申し分なしの順風満帆さに見えますが自分と同じ年の時にフィリピンセブ島にて戦没にて亡くなりました。二人の幼子を残して…(当時:母三歳/妹一歳)

当時の記録によると他の乗組員を逃がして沈没するのを分かりながら死を覚悟し最後まで任務を果たされたそうです

船長室には母と妹&おばあちゃんの写真が壁一面に貼られていたそうです

海外に,ほとんど居た為に
おじいちゃんとおばあちゃんが一緒に過ごせたのは生涯で三年の内,僅か三ヶ月位の間だけ…

おばあちゃんはおじいちゃんが亡くなってから二人の子供を母一人で育てる事に

子供の前では笑いを絶やさずにいながらも
(夜はこっそり泣いていたらしいけど…)

生涯おじいちゃんの写真を肌身離さずに亡くなったおじいちゃんを思い純愛で生き抜きました!!

先月なんとレッスン中に 他界しましたが

おばあちゃんが亡くなる
前にお母さんに聞いた一言

「天国に行ったらおじいちゃん私の事,だいぶ歳とったけど気がついてくれるカナ?」

母「お父さんも白髪になり気ついてくれるよ」

おばあちゃん「にんやり…」

いつもおばあちゃんは身嗜みを気にしてましたが,いつおじいちゃんに会っても女性でいられる様に身なりを気をつけていたかも知れませんね!!
ちなみに自分が最後に聞いた言葉は確か
「シャツ二枚着てるの・・・・・??」(二枚重ねしてたので)

しかし今頃は60年間以上会えるのを待ち続けた分,天国で思う存分愛し合っている事だと思います!

LOVE&PEACE

まさに和製タイタニック

では良い休日を
CDは飲まない様に…


今日のランキングは?
14:10  |  おじいちゃん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

おばあさんのご冥福をお祈り申し上げます。おばあちゃん、がんばったね。お母さんも、優しかったね。おばあちゃん、おじいちゃんの分まで、幸せに生きて来れたよね。きっと。そうしようとがんばったんだと思う。よい土産話が、いっぱいできたんじゃないかな。・・・・先生が、海に惹かれるのは、血筋だったんですね。ちさ
ななし | 2008.11.24(月) 20:19 | URL | コメント編集

にわっちさんも
十分イケメンやないですかーw
早くそんな嫁さん見つけましょう^^
おばあちゃんも天国から望んでますよー^w^
カワノ | 2008.11.27(木) 06:09 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://niwakazumichi.blog64.fc2.com/tb.php/212-3d54fca4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
