09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.12/12(Fri)

正中線 丹田 意識 イメージ

UFOを見た事が有るニワッチです

あれはどうやって移動しているのかとても興味ありますが
また中は一体どうなってどんな人?生物?がいらっしゃるのか何の目的があって
飛んでいるのか
興味ありますが

我々地球人も重力に反して普段 何気なく立っていますが、そこには中心にバランスを保っている線があります

だから立っていられるのですが、正中線という言葉を聞いた事がありますか??

武道などで使われる言葉ですが
丹田はヨガや中国武術などで使われます

抗重力筋で支えられている以外に
これらの線の意識は人間の能力を

最大限 発揮するのに必要不可欠です!!

野球 ゴルフ などでは軸
バレエではセンター

これらの意識は解剖学的に見ても特定の器官があるのではなくて

意識として存在しますが

これらが揃うとメンタル面でもバランスが揃ってくると
いわれています

天地に伸びている線と
地面と平行の線と
前後に伸びるガイドラインがある事で

左右の片方上がりや股関節の傾きなどが軽減され
動きやすく・・・
無駄な力が抜けバランス良く進めます


ここで強烈な天地意識が入るニワッチ オリジナル意識をご紹介しましょう

地球の中心部(コア)から自分の身体の中心部を通過し
真っ直ぐに伸びているイメージを行います

コレ位 強烈に意識が入るとなかなか抜けませんよ(上下軸の場合)

ココでもう一つご紹介するのが

以前 レッスンにも来て貰った山本 幸治くんの
ブログです

スズキエアロビック西日本大会2位や現在スズキ全国ランキング8位など
頑張っています
幸治くん ブログはこちら

ちなみに以前ライダーにご協力頂きました方々は

男子シングル全国ランキング

沢野弘司(ひろしさん)はペアで真子(しんこさん)さんと 全国2位で世界大会へ
 スゴイです!!
藤岡 拳丈(富士山)くんは6位

鈴木 佑平くん(SUU)も12位

米倉(ヨネッチ)久史さんはペアで八田ペア(ノリちゃん)と 西日本優勝 

全国5位山口真澄さん(マスミさん) トリオ全国5位

みなさんおめでとうございます!!

詳しくはこちらの2008年 9月13日 NEWをご覧ください

は皆さん正中線がやっぱり奇麗です
演技中も一本スッと通られています!!

中心に線が一本 通っているイメージをお忘れなく・・・

ちなみに明日はスズキ尼崎ジャパンサーキットツアー行われます!!

ラララライ体操されている方も正中線が伸び
膝の内旋が抑えれている意識があれば
怪我防げたかも知れませんね!!(ラララライ体操の時に手首が少し曲がっていたのが可愛らしい)

あの動きで怪我するのは考えられないかも知れませんが
身体に負担掛かる動きをし続けていれば怪我する可能性は増えるんですよね!

皆さんも奇麗な体軸を!!
ではロロロロイ体操してきます
今日の人気ブログランキングは

↑現在の全国ランキングが見れます  是非クリックして
色々ご覧ください!!
12:27  |  フィットネスコラム  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

こんにちは!
久々のUFOの話題ですね。
数年前のTVで、UFOに乗っているのは人間で、試験飛行を繰り返しているという話題をやった番組を見た事があります。(どうして機体を作ったか?との話題はありませんでしたが)
しかし、ある学者よると実際にあれだけの複雑な瞬間移動をする物体だと、想像以上のGがかかってしまい、人間が乗っていれば死んでしまうだろうと話してました(*_*)
でも、目撃されている宇宙人の方々は皆、姿勢が悪い人ばかりのような気がしますね!
住んでいる星の環境なのか、UFOの長時間運転の為かわかりませんが。
そう思うと、私たち地球人は大地と重力の恩恵を受けて、理想的な身体を授かっていると思います!
正中線という意識を最大限に活用して、真っ直ぐな身体を作りたいですね
(^O^) かなり宇宙規模のコメントでした☆
やまちゃん | 2008.12.13(土) 01:15 | URL | コメント編集

多分 宇宙人は地球人に紛れて
生活しているね

いや間違いなく・・・

もしかして・・・・

いやこれ以上は自分の口からは何とも・・・
ニワッチ | 2008.12.15(月) 11:48 | URL | コメント編集

●承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 | 2010.10.22(金) 00:31 |  | コメント編集

●承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 | 2010.10.28(木) 08:37 |  | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://niwakazumichi.blog64.fc2.com/tb.php/217-225c4fc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
