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2006.06/27(Tue)

足首ケア メンテナンス 柔軟

こんばんわ お元気ですか?漫画天才バカボンの一回目のビデオを見て泣いた事の有る丹羽っちです。子供の頃見たモノって大人になってから見ると又
見方が違うので、面白かった。


さて今回は20cmボールを使って関節をほぐしましょう!!
このサイズはとても使い易いです。

今日は足首をやりましょう。

足首周りが硬くなると捻挫等の原因にもつながりますので、できれば
1日1回行いましょう。それだけでも怪我する率が多少変わります。

やり方は簡単。足首ボールの上に乗せ左右に乗せて振るだけ。
コツはゆっくりころがしてね!!

これでイイのだ~~~

ところで、K-fitnessストアのほうのストリートのページの画像を追加したので、良かったら見て下さい。にわっちが浜辺で遊んでます♪

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00:54  |  トレーニングケア方法  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

足首について、長年気になっていることがあるのですが、小さい頃からかかとをついたまま座ることが出来ません。私の父と姉も出来ないようです。先日7歳と5歳の息子にやらせたところ、後ろに転がっていました。2歳の娘と主人は座れていました。
足首の柔軟性は遺伝するものでしょうか?
毎日ボールを転がしていると、柔らかくなるのでしょうか?
ななし | 2006.06.27(火) 22:25 | URL | コメント編集

足首の柔軟を付けるには足首をボ~ルで、ほぐすだけでは,充分では有りません。確かに硬くなりやすい筋肉の質の方も居ますが、足指~足首周り~フクラハギを日々入念に手入れされると,だいぶ変わりますよ

柔軟が不足されている方も諦めずに手入れしてあげましょう!


大切なのは自分の体を責めない・無理矢理使わない・伸ばさない

気持ち良く手入れする事です。

そうすれば、体は喜びます。


丹羽っち | 2006.06.28(水) 18:28 | URL | コメント編集

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