08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.02/23(Mon)

座右の銘 稲村 純三さん 明電舎 社長

お笑い芸人 オードリー M1 グランプリ後

成功した感 たっぷりですよね!!!

テンプル叩き突っ込みは

非常に危険ですが・・・

という事で

様々な成功者の方々が持たれているモノが

座右の銘で

・今から2,500年前に編集された兵法書に
智   状況を読む力
信  約束を守る事
仁  思いやり
勇  決断力
厳  厳しさ

が必要だと記され 

 
・ガンジー(インド独立の父、宗教家)
    多くの犠牲と苦労を経験しなければ、成功とは何かを決して知ることはできない

 スタンダードな考え方やけど忘れがちですよね~  
  
・松下幸之助(松下電器産業創業者)

世の為、人の為になり、ひいては自分の為になるということをやったら、必ず成就します

 松下幸之助さんらしい 道徳的な考え方ですよね


・あきらめない奴には、勝てないよ。

ベーブ・ルース 元メジャーリーガー
  
  うわっ 確かに空手やっていた時に そんな人いましたが
  メチャメチャ強かった

人気ブログランキングへ
・実績とは能力×姿勢、だめな姿勢とは自己本位だ。

   樫尾忠雄(カシオ計算機社長)

  座右の銘まで 計算式で・・・・

・エキスパートとは、ごく限られた分野で、ありとあらゆる間違いをすべて経験した人物である。

   ニールス・ヘンリク・ダヴィド・ボーア(ノーベル物理学賞受賞者・理論物理学者)
    
   これまた失敗は成功の元という
   幅広い大陸的な考え方ですよね

国ごとによって感じ方
表現の仕方 やっぱり違いますよね

・Im lovin it

    マクドナルド のマーケティング企画者の誰か
       いかにも美味しそう

明電舎社長の座右の銘は
 「真実一路」で
答えは必ず 何処かにある 明るくチャレンジ
 という事らしく

社内では
 「この一年 何か新しい事を始めましたか?  何かを変えましたか?何かをやめましたか?」
と社員に問いかけられているらしいです!!

「答えは必ず何処かにある」「新しいモノをつくる」
という事を念頭におかれている様です 日経新聞 

 見習おっと
人気ブログランキングへ

煙がなくニコチン タール等 有害物質を含まない
煙草 エコスモーカーはこちらエコスモーカー
 エクササイズ愛好者で煙草を辞めたい方に特にオススメです

おすすめヨガウェアは
こちらで見れます

産地激ウマ 焼き鳥 もつ煮込み
をご自宅で食べれるのは
博多やきとり・もつ鍋 若杉こちらです
スポンサーサイト
19:14  |  フィットネスコラム  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

●道

先生は、いつも自分を高めようと努力していますね
プログを読んでるだけで、、エネルギーが沸きます

私が好きな言葉は、松下幸之助の 道  です

 道をひらくためには、まず歩まねばならぬ
 心を定め、懸命に歩まねばならぬ
 それが、たとえ 遠い道のようにみえても
 休まず 歩む姿からは 必ず新たな道がひらける
  
 先生のように夢をひとつずつ叶えていきたいです

プケコ | 2009.06.07(日) 07:51 | URL | コメント編集

●アンソニー ロビンズ

プケコが以前TVでいつも朝のCMで見ていたのが、アンソニー ロビンズ
です。なんか、ふとCMをみてたのですが、パワーが自然とでてきます。
思わず購入した本が

アンソニーの人生を変えた贈り物です。

ここには、あなたを決断の人にする 11のレッスンがかいてあります。

このなかには、あのKFCのカーネル サンダースのこともかいて
あります。

彼が、レシピを採用されるまであの白いスーツで1010件のレストラン
をまわってようやく採用されたんですって、、


プケコの感動の本のコレクションのひとつです。
プケコ | 2009.06.20(土) 23:11 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://niwakazumichi.blog64.fc2.com/tb.php/284-34c50085
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
