08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.07/11(Tue)

気持ち → 波動

夏が~来~れば~思いだすぅ~♪ なんでジャイアンは映画になるとイイ人になるのかが分からない丹羽っちです。

昔、夏の夜に窓を開けて寝ていたらカランッ~コロ~ンと、随分遠くの方から下駄の音が聞こえて来て耳を済ますと次第に近くなり、ウチの家の前でコロ~ンッとピタリと音が止まりました。
そして又カラ~ンと音がし始めました。 一体その瞬間は何だったのか?! 今だ不明(ちなみに今だ不明特集は6編位有ります)

とまぁ、前置きは、この位で…

先日も老人施設で教えていまして、8カ月間もの間、寝たきりだった女性の方が体操に参加されて何度も目を疑う事が…

結論から言うと、その時のメンバーの中で、一番動けていたのです


今日の人気ブログランキングは

↑現在の全国ランキングが見れます  是非クリックして
色々ご覧ください!!

それだけでなく、他の方の世話までこなされ椅子への座り方が浅い方が居れば深く座らせてあげてました。指先等の体が痛いながらも、懸命に動かれ近くで聞いてみると、感謝の言葉を、ずっと言われ他の老人の方々を絶えず勇気づける言葉を発しておられました。

その目に見えない波長は他の老人の方々にイイ刺激を与え、その方一人居るだけで空気が丸くなった感じがしました。

その方の奇跡的?!なご復活は、やっぱりメンタルから生み出されたモノだったのか!
うわっ! これはトレーナーにしろ、インストラクターにしろ大切な事なんだなと忘れないウチに書き込みしました。

体の事も、もちろん大切だけど、気持ちから伝わる波動が人を動かす良い結果を生むかも知れませんネッ☆
09:51  |  フィットネスコラム  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

お久しぶりです。良いお話をありがとうございます。とっても忙しくて?ひからびてしまいそうだったから、心が潤ってよかったです。素敵なおばあちゃんですね。周りを元気にして。そのパワーはどこから生まれてくるのでしょう。お話を聴いてみたいです。・・・はあ~、明日も勤務・・・雨にも負けず風にも負けず夏の暑さにも負けない丈夫な体を持ち・・・もうひとがんばりですね。ああ、海に行きたい!と逃げることばかり夢に描いてしまいます。海の日も近いのに。南の空には大きな木星。眠気を吹き飛ばす体操と、徹夜しても頭をすっきり?させる体操教えてください。思考が切れ切れなのでもうあきらめてねます。
ちさ | 2006.07.15(土) 00:11 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://niwakazumichi.blog64.fc2.com/tb.php/29-8efc2edf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
