07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.05/20(Sat)

声 ポリープ 対処

今日も無事 レッスン終わりました!! 私の事 知らない方も,おられると思うので説明しますが,ここ 一か月位 喉にポリープが出来てしまい出来るだけ、喉に負担をかけない様意識してレッスン等指導しました。(レッスンで声を出せず意思疎通や説明等し難いのが一番辛かったです。

お陰で声が出ない方の気持ちが500分の1位わかった気がしました)や乾燥を防いだりした甲斐あってか今日は声が,だいぶ出やすかったです。

いつも 思う事ですが,この様に怪我や何か今迄は当たり前に出来ていた事が出来なくなった時に普段が,どれ程 有り難い事か気が付きます。朝、目が覚める事、おしっこが出る事 食事が頂ける事。又、二か月前の東名高速の事故(トンネル内で5tトラックに右後辺りを120kの速度でぶつけられ加害者が長期間に渡り入院しました)の後は、生きている事自体が不思議というか 生きている事は当たり前じゃないんだなと感じ 感謝する事が事故以来、格段に増え、自分の中で何かが変わりました。

人間生死の狭間に立つ経験をすると,考え方や価値観変わると言いますが,実に私は大きくは(小さいのも入れると数えキレない)今回なんと4度目の命を助けて頂きましたm(_ _)m

一回目は(小さい時過ぎて余り記憶にないのですが…)自分が仮面ライダーにでもなったのと勘違いしたらしく,いきなり道路に出て トラックの前に飛び出し 両手を開き超急ブレーキで止めたそうです。目撃者(談)(101回目のプロポーズ参照)ギリギリでトラックは止まり、間一髪助かり、運転主は大激怒し 家にまで怒りに来たらしいです。(ちなみに一週間後には傘を,さしたまま2階から飛んだらしいですm(_ _)m)

二回目はアメリカ西海岸でサーフィンをヤリたてで未だ間もない時に ハリケーンか何かが来てる時に海に入り要約,沖まで出るとビル位の巨大波が頭上に現われ出し、流れ(カレント)が強く、岸の方を見ると岩群に波がガンガン当たり散らし波しぶきが立ちまくって,沖で波に乗るにも潰されて板が外れるか割れるのは目に見え岸に戻るも岩に激突という悲惨な選択が…

究極のプラス思考(ただ生きる力)だけが自分への生への道に導いてくれたと今となっては思います。(ちなみに余談ですが帰りは運転していて道を間違いワッツ地区とかいうロスのスラム街に迷い込み,信号停車時に車の助手席から友達が何故か写真撮ろうとした所,車の前にデカい黒人の方々が塞ぎだし又々101回目状態になりました(>_<)確かに編み編みのロン毛だった。

3度目は深夜の道路で80k同士が、側面衝突!おまけに私はガラスを頭で突き破り、ボンネットは足元迄来ていて車は即,歯医者、いやいや廃車・・・命の大切さや感謝の気持ちは、この様な出来事を通して、より体感・感じる様になったと思います!

高校の時 仲良かった 仲間がバイクで亡くなり それから後悔しない人生・周りに元気を与えれる生き方をする事を決意しました。その気持ちは今も変わってません。それらと 身体を治す為のケア 等が交わり 身体に興味を持ち今の仕事に従事した事は私にとっての道筋だったと思います。

実際 初めてのクライアントの方がケア指導で腰の手術をするはずが、しなくても良くなった時は,感激でした。無駄な筋肉・無理な柔軟を,たくさん行って治すのではなく(何歳になっても同じトレーニング・ストレッチが出来るかも考えて欲しい)、骨盤・背骨が無理なく自然な状態になる事と重力に対して強い立ち方・バランスの取れた柔軟・前後・上下・左右軸・仙骨の意識が整い丹田重心の取り方を徹底してやり負担が掛かりにくい身体にしました。

必要分以外の筋肉は返って動きを鈍くしたりするので 連動意識トレーニングを考え各関節部・末端部 伝導効率のイイ身体を目指し、自然で重力を利用出来る強い関節の使い方をマスターするだけで。だいぶ変わります。

という訳で話が右往左往してしまいましたが ,気が付いた時は書き込みしちゃいますので良かったら見て下さいネッ☆(o^-')b 今日の丹羽っち格言「無縁多難」


今日の人気ブログランキングは

↑現在の全国ランキングが見れます  是非クリックして
色々ご覧ください!!

スポンサーサイト
01:51  |  フィットネスコラム  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

こんにちわ!ランキングのすぐ上にあったのでアクセスしましたあ。

ポリープしっかり治してください。私はマイクがあまり使われていない時代、「声帯結節炎」にかかり、声帯が変形してしまいました。一旦仕事辞めたら、信じられないくらいウツクシイ声になって・・なんでもオーバーワークは良くないんですね・・。

お互いそれでも頑張りましょう!

また遊びに来ますね!
1962 | 2006.05.23(火) 08:32 | URL | コメント編集

ネットサーフィンしてて見つけちゃいました!
ブロガーだったとは知りませんでしたよ。
これからちょくちょく覗きに来ますね。
更新を楽しみにしています!

ちなみに私は金曜日にレッスンを受けてる者です。
声が出しにくくてご本人ははがゆい思いをされてたかもしれませんが、アクションで充分伝わってますよー。
ここ何年かどんどん太り続けてるのでレッスン頑張りまーす!
うふふ | 2006.05.24(水) 16:13 | URL | コメント編集

ブログランキングもうじきTOP10ですね。
のぞいてみました。今後の書き込み楽しみにしてます。ところで丹羽さんの着ているTシャツですが、かっこいいですね!どこに売ってますか?教えてくださーい。
DEEP | 2006.05.24(水) 20:03 | URL | コメント編集

皆さんコメント有り難うございます。ブロガーだなんて!!
僕などは全くのシロウトですよ!

実の所、何を書いたらイイのか悩んでます。これからも皆さんご指導の程 宜しくお願い致します。

僕の手掛けたアスリートTシャツは、各記事の最後にある「アスリート,ストリート,スポーツカジュアルウェア通販K-fitness」のリンクか、右メニューのバーナーからネットショップに行けますヨ!

品質 バッチリなんで良かったらどうぞ!

声帯結節炎?大丈夫だった様で良かったですね。ホント 身体は細かい部位まで大切にしましょうね。 
丹羽っち | 2006.05.25(木) 11:59 | URL | コメント編集

こんにちは。
いつも先生のエアロビを楽しんでいます。
なんかいつのまにかブログ出ててびっくりしました(笑)
今日も楽しみにしています☆
ところで、一つ聞きたいのですが、
最近エアロビクス中の呼吸法が分からなくなってきました。先生に「息をはいて」といわれるまで呼吸をしていないことが多いです。
何か解決策はないですか?
りん | 2006.05.26(金) 11:42 | URL | コメント編集

うわっ 皆さん 書き込み有り難うございました。 よくここに、辿り着けましたね。
  エクササイズと呼吸はとても密接な関係です。 自然に止めてない状態がイイです。
 筋を伸ばすタイミングや動きのタメの部分で息を吐く習慣を付けましょう。
にわっち | 2006.05.27(土) 00:54 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2006.05.29(月) 02:56 |  | コメント編集

回答ありがとうございました☆
土曜日にレッスンに参加しましたが、自分なりに意識してみました。
そうしたら、レッスン中の疲労度が全然違って、とても体が軽かったです。
これからも、意識していきたいと思います(笑)
りん | 2006.05.29(月) 16:11 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://niwakazumichi.blog64.fc2.com/tb.php/3-3cc2d87d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
