08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.06/14(Sun)

血液 成分

まいど 今日は血液のお話どす~


血液は酸素の運搬力を高める為に細胞外液 に赤血球を加えたもので

血液は血漿に比べて70倍の酸素を運搬出来ます


血液は赤血球45%(ヘマトクリット値) 血漿 55%


白血球の役目は免疫です



血小板は止血

赤血球の直径は7,5μm

男性~ 400~550万μl

女性~350~500μl



寿命の尽きた赤血球は

脾臓のマクロファージで終わる(貪食)

血球は骨髄で幹細胞から作られます


幹細胞~赤芽球~網状赤血球~赤血球

で網状赤血球は二日で
普通の赤血球になります!!!

有酸素運動で血流

促進しましょう

人気ブログランキングへ



体の話もちょくちょくいたします~
10:58  |  フィットネスコラム  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

へ~そうなんだあ~じゃあ、先生、これ知ってる?

コレステロールは、夜につくられるって、、、
また、揚げ物を再度、電子レンジに入れると
これまたコレステロールが高くなるんだよ、、、

だから電子レンジに入れるたびに チン チンっていうでしょう、、
チン チン、、、っていう旅にお墓が近くなるらしいですよ



プケコ | 2009.06.15(月) 21:54 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://niwakazumichi.blog64.fc2.com/tb.php/332-92878de5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
