09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.06/27(Sat)

セロトニン 毎朝  習慣

まいど

先日 話ました~

セロトニン

セロトニンを増やすという事は

セロトニンを合成して情報伝達に利用するセロトニン神経を鍛えるという事になります~

それには リズム運動がもっとも効果的ですよ

勿論 無理のない

動きの中から生まれる 

エアロビクス 有酸素運動はバッチリです


歩行・咀嚼・呼吸などみなさんが無意識に行なっているものでもかなり鍛えられますよ


咀嚼はガム噛みで5分以上~ するとセロトニンの量に変化が出て来るようです

あと自分が他に実戦してるのは


早起きして散歩してから身体をほぐしてから

朝ごはんを食べます


人気ブログランキングへ
身体が本当に喜ぶ術を知って実戦すれば

毎日が変わりますよ!!



スポンサーサイト
11:32  |  フィットネスコラム  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

セロトニン、大事ですよね★

最近は、セロトニンが少なく、うつになる方が多いような気がします
先生のいうように、、朝起きたらカーテンをあけて光を浴び
めりはりの1日を過ごすと気分もかわりますよね

食生活も昔と変わってきました。

ミルクは、、良いといわれ続けてきましたが、、
1日1杯のミルクはよいですが、それ以上は体を冷やしたり
アレルギーのもとになったりしますよね

だって自然界をみればおのずとよくわかります。

ミルクは、赤ちゃんが飲むからです。野生では大人になってミルク
を飲まないから、、

昔はアトピーなんてなかったのですから、、現代病のひとつですよね

ミルクを飲むならセロトニンのはいった豆乳がいいかも?

バナナもセロトニンが多いですがたくさん食べれば体を冷やします

全てはバランスだとプケコは思います。






プケコ | 2009.07.03(金) 22:46 | URL | コメント編集

●承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 | 2009.07.05(日) 16:34 |  | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009.07.05(日) 18:22 |  | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009.07.07(火) 22:34 |  | コメント編集

●こんにちは~

そうですか、エアロビをやるとセロトニンが出るんですね。実は僕はリズム感もほとんどないのに、けっこう踊るのが楽しいし、そこそこ運動にもなるので、エアロビの中上級クラスで、ここ数年やっているのですが、そういう効用もあるんですね。運動はどうしても退屈してしまうので、楽しみながらやれるマシンとか運動を探すのに必死です。また訪問させていただきます。勉強になりました。
てんてんまるどん | 2009.07.08(水) 12:27 | URL | コメント編集

肩幅半端ないっすね(゚д゚ )
すごいです(´∀`)
格 | 2009.07.08(水) 20:06 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009.07.09(木) 00:12 |  | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009.07.09(木) 17:09 |  | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://niwakazumichi.blog64.fc2.com/tb.php/337-ad333718
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。