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2006.07/20(Thu)

背骨連動性 背骨 側屈 脊柱 柔軟性 向上

チワワッス!!今日は1学期終業式の日で明日から夏休みですよね。
ちなみ小学生が一番おとなしい瞬間は遠足帰りに教室で配られたコーヒー
牛乳を飲んでいる時だと思っている丹羽っちです。


前回も背骨ケア行いましたが、今日はパートⅡです。

前回は回旋しましたが、今回は側屈動作からの連動性向上エクササイズです。

背骨を意識しながら徐々に横へ倒します。
ゆっくり行うと分かりますが普段こういった動作に慣れていないと、
簡単な動作ではありますが不自然になったりします。
ポイントは等速でコントロールして動かしましょう。

胴体部を倒せば、次は首も連動して頭も倒していきましょう!!

たったこれだけの事でも、ウォーミングアップ等に取り入れると
そのブン、関節の稼働率は変わります。

色々な部分をバランス良く使ってスーパーボディを作って下さいネ!

それでは学生のみなさん、しっかりとカブトムシを捕まえて、ソーメンでも食べながら良い夏休みをお過ごしください。

背骨連動性

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