07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.11/06(Fri)

おめでとう

お久しぶりです!!

最近 登場してもらっている


大村詠一選手

おっちさん  


SUZUKI JAPAN CUP  ニ部門とも

日本代表 おめでとうございます 

世界大会 出られます!!!

NHKの番組でも 映りますよ!!

お見逃しなく~


早速
 
インタビュー

 続きいきますネ

20091106190012




N

おっちさんの好きな言葉、座右の銘などありました
ら教えてください~

O

 恩師から頂いた、自分らしさを忘れないように善い

さじ加減で生きていくという「善い加減に生きる」と

いう言葉が好きです。

 あと、いまパソコンのデスクトップにもしている

「心のままに行け 最後はきっとうまく行く」という

言葉も、おっちの楽観的な性格を支えています。 




うわっ  そんなプライベート

な事まで教えて貰って 得した気分


イイ言葉だぁ~!!

気楽に進んだ方が肩の力が抜けて

うまく行く事も多い様ですよね!



N

おっちさんは文武両道の道を歩まれていますが物理

学ではどんな勉強をされていますか??

O

 自分の研究室では、カオス現象に代表されるような

非線形振動系を主に勉強しています。

 自分の場合は、微分方程式を電子回路で組んで実験

しています。

N

ヒぇー 難しそう~

まさに文武両道の王道バージョン





N

という事で

物理学で面白い発見などありましたか??

 もしくは物理学を通してエアロビックに役に立った

事はありますか??

O

 運動系の物理学ではないので、直接役に立ったと

思ったことはないですが、

 いい結果が出たときの達成感や、1つのゴールに向

けて手探りで突き詰めていく「研究」という面で、

 エアロビックと共通するところだなと感じることは

多々あります。

N

なるほど!!

物事を極めるには何事も手順があるのですね!!

成功するテクニック やコツ を掴めたら

イイですよね

運動学系 物理も

ソッコーでマスターしそうですね



とまぁ

今回はココまで

ですが

さすが 

トップランナーの言葉なんで

 成功の秘訣が

ドッサリと隠されてますよ!!


是非 実践してみたい所は

参考にしてみて下さいね


次回をお楽しみに!!!

おやすみ~
19:00  |  フィットネスコラム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://niwakazumichi.blog64.fc2.com/tb.php/381-86c5a9bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
