07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.01/10(Sun)

頭のストレッチ

まいど


いいお天気ですね!!

こんな日はお散歩が最適


並びに

頭の


ストレッチも行いましょう


 A君とB君が100m 競争しました


A君が先に ゴールした時

B君は10m後にいました

二人が同時にゴール出来る様に

A君のスタート位置を10m後ろに下げました

今度はどちらが先に着くでしょう???

※1回目も2回目も同じ速度だったとします




Sample_Pic_09_20100110135521.jpg
いい画像を見て ココで脳をストレッチ


答え


Aくんです

Aくんが100m進む時 Bくんは90m進みます

Aくんが10m進む時Bくんは9m進みます

2回目 Aくんが110m進み

この時Bくんは9×11mで99mで

まだゴールしていない事に・・・・・

やっぱりAくんの方は速く着く



というか 先ほどの画像で

顔に見える箇所 見つかりましたか


よーくご覧あれ


たまにはクリックして見てくださいネ



人気ブログランキングへ
14:05  |  フィットネスコラム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://niwakazumichi.blog64.fc2.com/tb.php/400-41ac37c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
