09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.08/21(Mon)

リラックスの重要性① 肩 

日曜洋画劇場で、やってました突っ込み所が満載のスーパーマンを少し見ていた丹羽っちです。

だいたいクラ~クケントさんは裸眼丸だしでS字ウェアに着替えただけだとスーパーマンになったら丸分かりじゃあないですかぁ!

しかもスーパーマンのお父さんまでS字ウェア着てはるのには、やられました。

あっスーパーマンファンの方々失礼しました!

ついつい余計な心配事をしてしまいました。

でも心配事って余計な事が往々にして有るんですよね。

多分丹羽っち予想では心配実質必要量は人によって差が有るでしょうが本気で心配しないといけない15%位で良いのではと思っております。

老人施設でも指導していますが、老人の方々はリラックスされ多少の事では、恥ずがしがらず肝が座り無駄な心配はしない姿勢の方等を見ると、思わずこれはアスリ~トにとっても一般人にとっても凄い大切な事じゃあないですかと思わずヒントになる事たくさん有ります。

なぜなら、メンタル的に見たら動じる事なく無駄な心配をしないリラックスな姿勢が競技の成績を上げてくれる事に繋がり自分らしいプレ~が出来ます。

リラックスは肩の力を抜いてくれる為、肩甲骨周りを動かしやすくして、重心も丹田に下がり呼吸も腹式になりやすく疲れにくいのです。

メンタルから来るリラックスが身体をも変えてしまいます!

無駄な心配事が有る方は今すぐ不要な荷物を肩から降ろして歩きやすくして下さいネッ☆

きっと、かなり足取りが楽になりますよ。

ちなみに、このブログを書き込みする時も始めに何を書くか全く決めずに書き始め流れに任せて書き込みする事が多いんですよね。頭がリラックスしていると不思議と色々思い着くんですよね!!

では明日から又頑張って下さい。

それでは、さようなら さようなら さようなら(日曜洋画劇場コメンテ~タ~淀川 長治風に)

今日の人気ブログランキングは

↑現在の全国ランキングが見れます  是非クリックして
色々ご覧ください!!
00:03  |  メンタル  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

わんばんこ☆
確かに緊張している時は動きがぎこちないけど、力を抜いている時はスムーズな動きができます。
問題はどうやって適度に力を抜くかなんですよね…
新しいことやり始めて間もないから、慣れてないせいもあってどうしても力が入っちゃうんですよ。
仕事上、目をよく使うんですけど、変に集中しすぎて目が痛くなっちゃうんですよ。
目のストレッチってありますか?
ラー大 | 2006.08.22(火) 23:25 | URL | コメント編集

モチのロン 目のストレッチも有りますヨ


考えるポイントは普段動かしてない・使ってない目の動きや動きにくい箇所が無いかチェックし自分の課題に当てはめてケアする事だす
丹羽っち | 2006.10.16(月) 00:28 | URL | コメント編集

●承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 | 2012.07.30(月) 17:14 |  | コメント編集

●承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 | 2012.08.12(日) 15:44 |  | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://niwakazumichi.blog64.fc2.com/tb.php/58-d02f80d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
