10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.09/29(Fri)

ゲスト出演企画「ズバリ聞くわよ!!」 エアロビック上達法 エアロビクス フィットネス インストラクター

こんばんわ~!

涼しくなりましたよね~
寝る際は温かくして寝ましょうね!

という事で先日に引き続き「ズバリ聞くわよ!」にゲスト出演して頂いた
「甲良順弘」選手&インストラクターの後編です。

雑誌やテレビ・各エアロビクス大会でもお馴染みのインストラクター/選手です。

では、早速まいりますぅ!
(注)前編を未だ見ていない方の為に…
(K―甲良インストラクターです)

N―
サイボ~グ並の機能的な素晴らしい身体をされていますが、普段している筋トレ・ストレッチ等をズバリ教えて下さい!
K―
常によくやってるのは背中のトレですネ。
負荷は軽い重いに関わらずとにかく肩甲骨を動かそ~としてる気がします。
当たり前ですが、動かしてると動く様になって行きますよ!
静的より動的です!! なのでストレッチも静的より動的に伸ばし縮め...してます!

N―
なるほどですね。
あの、甲良選手の華麗なコントロール性は機能的な肩甲骨が有るから成せる技なんですね。
また動的で筋肉が動きに慣れて対応性が上がってるから、動けるんですよね。
甲良選手の様にトップレベルの方ほど、筋や腱に対するウォーミングアップや、どうすれば何処の部分がどうなるか等、身体の声を聞く事が出来るんですよね。それが技やエアロパートのキメ細かさ・安定性~洗練されたプレゼンテ~ションにまで及ぶんですよね。

N―
って事でリラックスが有るから発揮が有ると思うのですが、甲良選手のリラックス方法を教えて下さ~い。

K― ん~ ...
吉本新喜劇やお笑いを見る事ですね(^-^) 癒されますしネタの勉強になります。(なんのネタや...(-o-;))
アト、子供に競技指導してると大変ですけど、かなり癒されますネ(^O^) 映画も1人でブラっと行きますしUSJにも1人でブラっと行きますよん!見かけたらソッとしといて下さい。

N―
うおっ!(*'o'*)
確か競技エアロ練習中も抜群のタイミングで何か即興のフリを、されていた記憶が有ります。

見ている側が癒されていた様な

というか確か西日本大会決勝の舞台上での演技後に少し前に出て踵を付けたまま両膝を開いて何か有り得ないポーズを、され観客を湧かされていた様な記憶が…(◎o◎)!
それとは関係なく、その年も優勝されていましたが…

それからご趣味でされている音楽のリミックス♪も抜群のセンスですよね。

私もエアロのレッスンでも実際よく使っていますが、かなりノレますね♪
以前私も甲良DJインストラクターにリミックスを直接教えて頂きましたが、なかなか上手く作れませんでした。

もしかしたら、甲良インストラクターのリミックスを聞きたい人が居るカモ知れません…
何か連絡ツール有りますか?

K―
何か聞きたい事や意見など有れば、こちらのアドレスに頂ければ見れますよ
mk_aero_music@yahoo.co.jp

N―
今日は、お忙しい中ありがとうございました!! 益々のご活躍お祈り申し上げます。

又お会い出来る日を楽しみにしております~

以上で後編終了です!

皆さんも貴重なアドバイスを参考にして、「今日より明日の身体作り」を目指して頑張って下さいネッ~☆☆☆今日の人気ブログランキングは

↑現在の全国ランキングが見れます  是非クリックして
色々ご覧ください!!
スポンサーサイト
00:39  |  ゲストインタビュー  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

第一回ってことは、第二回、三回・・・と続くのですか?(続いてくれると、嬉しいんですが!)ちょっと楽しみです♪
それにしても、丹羽っちさんって顔が広い方なんですね。
久しぶりにブログを覗いたら、甲良さんと対談しているから驚きました。私も甲良さんに
会いたい!
ところで、甲良さんの写真はUPしてくれないんですか?とてもとても残念です。
でも前後編を一気に読んで、すごく勉強になりました。
早取りって言葉を初めて知ったし、肩甲骨や音楽の重要性もわかったし、とても良かったです(あとは私自身に身に付くかどうかですから)
ななし | 2006.10.01(日) 02:21 | URL | コメント編集

食欲の秋で、背中もお腹も太股もおしりも大ピンチです。10月からは、60分ばっちり動いて代謝をあげたいです。頭が疲れ切ってますけど、なんとかついていけるように努力したいと思います。よろしくお願いします。
ななし | 2006.10.01(日) 05:09 | URL | コメント編集

●承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 | 2010.12.16(木) 00:28 |  | コメント編集

●承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 | 2012.07.30(月) 00:51 |  | コメント編集

●承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 | 2012.08.11(土) 22:42 |  | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://niwakazumichi.blog64.fc2.com/tb.php/73-ee2dec09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
