05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.10/15(Sun)

ゲスト出演企画。 鈴木 佑平インストラクター選手です ニューヨーク ピラティス フィットネス エアロビクス ヨガ インストラクター

ゲスト出演企画「ズバリ聞くわよ!」 Ⅱ

今回は(スポルトやその他の様々なテレビ番組)ヨガ雑誌等でも期待のインストラクターとして紹介される等して関西方面を拠点に全国エリアでご活躍されています鈴木 佑平インストラクター/選手にご出演して頂きます。

N―丹羽っち

S―鈴木インストラクター
ではでは引き続きインタビュ~させて頂きます

④N―
KAT-TUNの赤西さんがアメリカに語学留学行かれるらしいですが(アッ関係無い事すみません!)鈴木インストラクターはN.Y.にピラティスを勉強しに行かれましたが、 感想等有れば教えて下さい

S― 以前から興味の有ったピラティスを学びにN.Y.に行きPMA(pilates method aliance)の資格を取得してきました。

N.Y.でもピラティスやヨガスタジオが多くN.Y.の人の生活の一部になっているように思いました。

指導するインストラクターも本場ブロードウェイのダンサ~やモデルの方が多くエクササイズする事=ダイエットだけでなく自分の生活・仕事との繋がりを持っている方も多かったです。

N― なるほどですね! フィットネスが生活の一部って素晴らしいですよね! 普段、身体いじってる方ばかりに会ってると普通の一般の方々で全く身体のケアする習慣が無い方々に会うと身体が伸ばして欲しそうな声が、こちらまで聞こえて来る時有りますよね! (余計なお世話になるとイケないので余り言いませんが…)

⑤N―ヨガやピラティスで気をつける点有れば教えて下さい。

S―ヨガもピラティスも自分の身体の内面的な部分に目を傾ける事を意識する事が大事だと思います。

ヨガの凄いポーズが出来てもピラティスのハンドレットが簡単にこなせるよりも心と身体が繋がっていないと充実感はないと思います。
どんなエクササイズも自分の心の持ち方で効果もグンとアップすると思います。

N―心と身体は繋がってるんですよね。
内面に目を向けるって、なかなか日本の教育では、おろそかにされていた分野なので、つい忘れられがちになりますがホントは、とても大切な部分ですよね。
「方程式を解くより心のセコムを解く方が難しいカモ知れませんよね。」

⑥N―
最近のMYブ~ム等有れば教えて下さい

S―
?うーん 今は学生の頃からやっていたビーチバレーをまた始めたことかな?ビーチで走り回って競技エアロビックにはない相手との駆け引きをして点を取るおもしろさ!を楽しんでます。
海にいると気持ちもリフレッシュ出来て心地よいです。

確かに海イイですよね。確か元々はバレーの選手でビーチバレーも本格的に高校の頃からされてましたよね!?
それにしても本格的にビーチバレーを、こなす高校生って爽やかでイイ感じですよね。
基本的に身体動かす事やスポーツが大好きなんですよね。

⑦N―
エアロビクスについて何かアドバイスを一言宜しくです

S―
エアロビックは楽しんで下さい。レッスンを楽しめないと上達もないから。。 こだわりすぎるより色んなパターンがあっていいと思います。

N―なるほどですね。何事も楽しんでやってると上達も早いですよね。 確かに楽しんでやってれば苦痛さも快感に変わる事有りますもんね。
仕事なんかにも当てはまりそうな感じがしますが。

本日は、ありがとうございますした。

鈴木選手/インストラクターの益々のご活躍をお祈り申し上げます。
(近日中にkfitness―ウェアHPにも鈴木インストラクターNEW画像アップしますので、チェックして下さいネッ)

皆さんも是非参考にして頂いて立派なフィッピ~(※丹羽っち造語―フィットネスピ~プルの略)になって下さい。 「フィッピ~10か条」は又別の機会に書き込みます。

今日の人気ブログランキングは

↑現在の全国ランキングが見れます  是非クリックして
色々ご覧ください!!
スポンサーサイト
12:10  |  ゲストインタビュー  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

早速、前後編 見させていただきました。
鈴木さんって、爽やかでイケメンな方ですね。私はヨガ・ピラティスが好きなので、機会があれば指導してもらいたいわ~♪
・・・おぉっと、思わずミーハーになりかけてしまうところでした。
甲良さんとの対談の時もエアロビクスを楽しむことで上達するという事は書いてありましたね。私も楽しんで上達していきたいと思います。
ところで、質問です。
“加圧トレーニング”ってなんですか?
初めて知りました。とても気になります。
ななし | 2006.10.15(日) 20:34 | URL | コメント編集

●承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 | 2012.06.21(木) 07:32 |  | コメント編集

●承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 | 2012.07.12(木) 09:13 |  | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://niwakazumichi.blog64.fc2.com/tb.php/80-7fa959bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
