03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.10/16(Mon)

セルフイメ~ジ成功するカモ法① 新幹線 スジャータ アイスクリーム イメージトレーニング 腕立て伏せ

ちわっす!
新幹線の車内で売ってるスジャ~タのアイスクリームが好きな丹羽っちです(でも買い立ては凍ってカチカチなんで五分位待ってから食べて下さい)

ところで暗示とセルフイメ~ジって密接な関係が有るんですよね。

例えば松下 幸之助氏や本田 宗一郎氏など大成功を成し遂げた方の自己暗示の鍵が「も」と「しか」だそうです。

例えば、腕立て伏せが10回出来たとして ・腕立て伏せが10回(も)出来た ・腕立て伏せが10回(しか)出来なかった。 腕立て伏せは例として両者共に(も)の方を選んでたそうです。
毎日毎日小さな出来事も(も出来た)のイメ~ジを築く事で自分の中で自信が湧くイメ~ジになる様です。

逆に(しか出来なかった)イメ~ジになると、自分に対する評価イメ~ジが下がり下降線をたどってしまう自己暗示になりやすいみたいです。

モチロン人それぞれ考え方が違うので、正しい答は一概に言えませんが、皆さんは、どちらですか?

自分なら「毎日毎日出来ないと思うよりも出来たイメ~ジの方が気持ち良く生活できヤル気が湧くタイプみたいです。」

って事でスジャ~タのアイスクリームが溶けて
美味しくなってそうなイメ~ジが出来たので、頂きます~

今日の人気ブログランキングは

↑現在の全国ランキングが見れます  是非クリックして
色々ご覧ください!!
15:36  |  フィットネスコラム  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

お久しぶりです。かつ!入りました!「やりたくねー!」「いやだ。」「めんどくさい。」「なんでやらないかんの。」とぐちぐちいううちの坊たちをその気にさせるのが君の仕事でしょ!と旦那に言われ、めげてた私ですが、発想をかえて自信をつけてあげるような言葉がけを考えようと思いました。まずは、自分が変わらんと・・・・あせらず、マイペースでいこうっと・・・他の子と比べないように・・・長い目で・・・
ドングリ | 2006.10.19(木) 21:22 | URL | コメント編集

否定的な言葉を、聞く習慣が付くと問題にぶつかった時等も否定的な考え方で突破しようとするという結果等も有るらしいので、あまり否定的な言葉をかけるよりかは、肯定的に考えれる様な言葉がけをされた方が良い決断が出来る思考回路になる様です
丹羽っち | 2006.10.21(土) 01:12 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009.06.09(火) 22:35 |  | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://niwakazumichi.blog64.fc2.com/tb.php/81-a68714e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
