10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.10/30(Mon)

海外メンタル法 サーフィン 大会

20061030142512
ちわっす!昨日未明に口内炎3号と4号が口緯20度辺りに発生しました丹羽っちです。

先日サーフィン大会にてブランドCUSHライダーが決勝まで、勝ち上がりました!!

大会前一緒に居ましたが終止リラックス気味でした。聞くと「100%ジ~ザス」って神様に全部お任せって言ってました。
他の日本人選手と違った凄い秘めたパワーは、そこから出て来るのかと感じました。

大学時代に心理学をゼミで専攻してましたが、中でも成功者のメンタルを突っ込んでまして、海外のグラミ~賞等でも受賞する際に神様に感謝みたいな事をよく言われますが、やはり自分の力だけで突き進むより何かに守られている意識が強ければ強いほどリラックス度も増し良い結果が出せる様ですネッ

海外のサッカー・歌手・格闘家等の選手の身体ケア見た事有りますが、よく感謝してる姿がよく見受けられました。というかほとんど見ました

感謝する気持ちとリラックス度の繋がりも有りそうですね

新庄選手もアメリカでの3Aの体験で「感謝する事」の大切さを痛感したそうです。

成功者になる条件に不可欠な事カモ知れませんネッ


今日のランキングは?
14:25  |  メンタル  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

初めてコメントさせていただきます!
月曜の先生のレッスンに参加させていただいております。
すっかり「ハロー」も定着してしまいました。
普段、運動を当たり前のようにやってますが、こうして元気に体をうごかせれるのは、自分一人の心がけだけでなく、環境や食べ物や周囲の人間関係などさまざまな要因があってこそ、運動する活力が沸いてくるのかもしれないと思ってます。
神様の存在のように、目には見えないパワーは案外身近な環境や人からの恩恵が結構大きな力になっているのかな?
と思ってます。
元気に運動できる体があるのも、神様のおかげ、楽しく運動ができる環境や仲間があるのも、神様からの贈り物。
なんて考えると楽しいかもしれませんね。
な~んてえらそうなコメントをしてしまいました。
これからも先生のレッスンは楽しく参加させていただきます。
やまちゃん | 2006.10.31(火) 22:29 | URL | コメント編集

ホントですよね!!!
プラス思考や感謝の気持ちが成功を生む等
海外では、だいぶ昔から言われていた様ですが、日本で一般的に耳にする様になったのは
ここ何年かですもんね。

海外のスポーツ選手を見ていても身体の素晴らしさだけでなくメンタルの素晴らしを感じる
事が多々有ります。

空手を習っている時にも教えられた事ですが心身共に向上していきたいですよね
にわっち | 2006.11.01(水) 17:59 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://niwakazumichi.blog64.fc2.com/tb.php/86-1191e0a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
