09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.11/01(Wed)

眼球ケア①トレーニング 視力向上

みなさ~ん
そう言えば「雪見だいふく」を2年間もの間、食べていない事に先日気が付いた丹羽っちです

ところで普段眼球を、どの位に動かしていますか?

ちょっとテストしてみましょう!

まず①顔は動かさずに思いっきり上を見ます

②上見たまま左右(最大に動ける範囲まで)に眼球をゆっくり動かします(この時に眉を寄せると、メンチ切ってる(←関西弁でニラむ事)みたいになるので眉の力は抜いておく)

先程と同じ要領で思いっきり下を見て左右に行います

どうですか?たまにレッスンでもやりますが、「おしん」を見た訳でも無いのに涙が出そうになった方は居ませんか?

それだけ普段眼球周りが硬くなってるんですよね!!

気が付いた時に目も動かして手入れしましょうね
目の動きと身体の動きは繋がっています。

たまに取り入れてますが文では目と身体の繋がりを説明しにくいので、レッスンで又行いますネッ☆

今日の人気ブログランキングは

↑現在の全国ランキングが見れます  是非クリックして
色々ご覧ください!!
10:37  |  フィットネスコラム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://niwakazumichi.blog64.fc2.com/tb.php/87-a8f34cd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
