08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.06/07(Wed)

ムカデ・メンタルトレーニング法  ムカデ グリップ力 最強

ちわワッス!!
昨夜丹羽っちが、気持ち良く寝てたら、何モノかが這ってる気配が…

そうです!奴です。百足と書いてムカデです。残念ながらホントに足が百本有るのかは確認出来ませんでしたが…
全長20cm位に重量級ボディです。

気配を感じ,夢→現実になり電気を付けると私のボディに思う存分、派手なシュプールを気持ち良さそうに描かれてました!

現実が理解出来,太郎君(ムカデ)を振り払うと,ボディにシガみ着き思いっきりキュッと1噛みされました。その瞬間痛みが!通常なら痛みが出るか腫れる所だと思うのですが、それではメンタルトレーニングの意味がなくなってしまうので真逆の「有り難う」を言ってみました。

そしたら痛みは消えて腫れも、それほど出ませんでした。ホント不思議ですが、マジ話です。
もし気持ち悪さや腹立つ事に目を向けていたら、もしかしたら痛みは増していたかも!?

これは仕事場やトレーニング何にでも応用出来そうです。
痛い事や辛い事が起こった時に、どういった考え方・捉え方に至り
頭の中の回路が、どう動き働くかが、行動に繋がるかという
大切な所です。

♪BOYS MEET GIRS ムカデの神様~ きっと明日も現れるッ♪よく現れるこの時期に,そう言えば書いてあった~今日会う人と結ばれるぅ♪
広瀬 香●さん そろそろ冬の準備して下さいネッ
今日の格言
「ムカデの足のグリップ力は半端じゃなかった」
しかも 体の使い方・連動性が上手だった。 やっぱりプロですね!

今日の人気ブログランキングは

↑現在の全国ランキングが見れます  是非クリックして
色々ご覧ください!!


23:48  |  メンタル  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

す、すごい・・・。

ムカデに噛まれて「有難う」だなんて。

ただものではない!

私も知人に「いつも前向きやね。」と言われますが、比じゃないですね(笑)。
うふふ | 2006.06.08(木) 10:31 | URL | コメント編集

ムカデにどこをかまれたのかな・・・3~5日は痛いようですよ。すぐに毒は吸い取りましたか。ムヒなどの虫さされの薬を塗ればよいそうです。子供じゃないから熱が出たりはしないでしょう。でも、お医者さんに看てもらったほうが安心です。2回目に噛まれるともっと大変だそうです。太郎君を逃がしてしまったので、また、そのうち出会えるかもしれませんね。私だったら、長い箸を用意しておきます。とにかく、口を押さえてエビぞりしようが八の字ポーズをしようが離しません。残酷ですが、ギロチンか火あぶりです。恐怖心は、心を鬼に変えてしまいます・・・かわいそうに思うなら遠くに逃がしてあげましょう。そもそも太郎君が散歩をしていたら自分よりも大きな生き物が急に動いて驚いて噛んじゃったんですから悪気はなかったと思います・・・丹羽っちさんが不死身と言っても痛みは多少はあるでしょうから炎症を抑えてあげましょうね。あ、噛まれたのは右肩ですか?
ドングリ | 2006.06.08(木) 23:48 | URL | コメント編集

ムカデの太郎君は私の左手首を噛みつきました。 お陰様で体、大丈夫です。
次に現れたら、お友達になりドライブや魚釣りに連れて行こうと思います!
丹羽っち | 2006.06.10(土) 01:46 | URL | コメント編集

ムカデの件、さすがです。強者ですね。私とは器が違いました。それから、バランスボール買ってみます。成果が出たら、報告します。アドバイスありがとうございました。
ドングリ | 2006.06.10(土) 22:12 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2006.06.11(日) 17:11 |  | コメント編集

ムカデだけに、このコメントに関して、皆さん食い付きが良い様で!!


とにかく太郎君(ムカデ)は見た目はグロいですが、悪い奴じゃあないですよ!


ただ思うのは、あんなにも、たくさん足要らないのでは!?


アッ ごめんなさい!!それは言ってはイケないんでした。m(_ _)m
丹羽っち | 2006.06.11(日) 21:40 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2006.06.15(木) 18:32 |  | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://niwakazumichi.blog64.fc2.com/tb.php/9-9ae2ac30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
