08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.11/15(Wed)

cush  ライダーⅡ  サーフィンライダー サーフィン画像 レギュラー

112.jpg

こんにちわ~ バナナ+マヨネーズでメロン味になるの
ご存知ですか?ニワっちです。


ちなみに納豆+牛乳でヨーグルトになりますョ

先日 cushライダーのサーフィン雑誌出演用の撮影に同行しました!!

この日の波は非常に小さかったのですが、小さい波の中でのチューブ
ライディング等 cushウェアを着てのライディングは圧巻でした!!

どのスポーツにも繋がると思いますが骨盤からの力の伝達が板に
身体軸を通して上手く伝わり加速&コントロールされています!!

普段何かのスポーツをされている方もたまに他のスポーツをしてみると
別の視点・複眼的思考が増え見えてくる事も有りますよ

自分の場合は、エアロビクス・空手・サーフィンを行う事で
より違った角度から重心や体重移動の大切さ等を感じました。

捻り・力の溜め等も学ぶ事多いです。

これからも身体動作法を勉強していきたいです!!!


それでは今週の通じない英語です~

「シェイプ アップ」

これは「一定の形・状態になる」といった意味みたいで

正しくは「i will keep me in shape」で通じる様です!!

今日の人気ブログランキングは

↑現在の全国ランキングが見れます  是非クリックして
色々ご覧ください!!
18:06  |  CUSHライダー 図鑑  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

はじめまして。

私は神戸でパーソナルトレーナーをしているフクです!

ブログ見させていただきました!
僕も同じフィットネス業界にいますのでいろいろ参考になるないようでした!

これからも見させていただきますのでよろしくお願いします!
あしたのお客さんにバナナ、マヨネーズ、メロンの話使わせてもらいます☆
福谷充輝 | 2006.11.16(木) 00:41 | URL | コメント編集

は~い! 色々大変な事も、あるかと思いますが、これからも頑張って下さいネッ
丹羽っち | 2006.11.16(木) 14:18 | URL | コメント編集

cushって何ですか??
いきなりですが、、教えて下さい。
mimi | 2006.11.22(水) 00:44 | URL | コメント編集

体の軸を本日発見しました!卵だって立つんだから太ってたってどこかに軸があると思ってたんだけど土踏まずの真ん中あたりでなんと体が安定しました!「あったり前だ!」といわれそうですが今まで親指のつけねと小指のつけねとかかとへ意識を集中させてバランスよく上半身を乗せようとしてました。いろいろなポーズで安定感を確かめてみたいです。でも、つま先立ちしたらどうなるんでしょうか?骨盤、膝、足首、O脚だったら軸が通るのでしょうか。
軸 | 2006.11.24(金) 23:05 | URL | コメント編集

o脚等の方も軸のラインが外れているだけで
その方なりの軸は通っている様ですね

にわっち | 2006.11.27(月) 01:07 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://niwakazumichi.blog64.fc2.com/tb.php/92-31cdfa40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
