05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.11/27(Mon)

呼吸と筋肉 口内炎 メンタル

ちわっす!先日、大型口内炎7号,中心痛圧945hpaが口緯10度付近に発生した丹羽っちです

昔、野沢直子さんが御出演されていた「カトレア学園」って番組有ったの知ってます?

最近そのオープニング曲がカッツリ頭から離れず困ってます!

困ると言えば、焦ったり怒ったり緊張したりすると呼吸は早くなりますよね!

という事で、呼吸と気持ち(メンタル状態)は密接に繋がっています。

例えば運転してて、ぶつかりそうになった時等、大抵呼吸は速くなってます。

逆から考えると普段から呼吸を、ゆっくりリラックスさせておけば気持ち・メンタルも落ち着きやすいですよ

一日思い返して、呼吸をゆっくりしてたか考えてアッそう言えばって事無いですか?

今日の人気ブログランキングは

↑現在の全国ランキングが見れます  是非クリックして
色々ご覧ください!!
01:21  |  フィットネスコラム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://niwakazumichi.blog64.fc2.com/tb.php/96-b184c248
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
